海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロンドン3,4日目
2007年07月06日 (金) | 編集 |
ロンドン滞在3日目。この日の学会は午後は特にプログラムがありませんでした。なので、絶好の観光のチャーンス(いかり)、と思ったのですが、発表の準備がまだ十分でなかったので、観光には行けませんでした(かなし)

でも、夕方ご飯を食べに少し大学の周りなどを歩き回りましたよ(むふ)

ここはホテルの近くにあるロイヤルアルバートホールです(むふ)

IMG_1175.jpg


ロンドンでは、横断歩道でよくこんな風景が見られます(まじ)。イギリスは日本と同じで左側通行なので、他の欧州と異なるから注意しなさいよってことなんでしょうね(ぐらさん)

IMG_1176.jpg


ここは学会のメイン会場である Imperial Collegeのメインエントランスです(まじ)。今年大学設立100周年ということで、色々なイベントがあるみたいですね(ぼうし)

IMG_1178.jpg


こちら大学に程近い、自然歴史博物館です。入場料がただという事なんで、学会が終わったら行ってみようかなと思っています(まじ)


IMG_1179.jpg


歩いている途中にとても鮮やかな虹を見ることが出来ました(ん)


IMG_1181.jpg


そして夕食では、そこらにある中華料理屋さんに入りました。ってこのチャーハンうまーーーーーー!(びっくり)。これで4.50ポンドは安いです。ヘルシンキではありえねークオリティーだー(わーん)

IMG_1185.jpg


さて、明日はいよいよ自分の発表です(むふ)

これからもう少しだけ練習しようかね(ひょえ)(それ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく


コメント
この記事へのコメント
わーりっぱな虹!
大都会ロンドンのまんなかでこんなきれいな虹が見られるとは、
いいことが起きる前兆では~♪
安くておいしいチャーハンに出会ったのはその第一歩ですよきっと。
発表も大成功になることでしょう~。がんばってくださいね。

しかしチャーハンほんとにおいしそう~。えびたっぷりで。
2007/07/06(金) 12:52:11 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
たびたび
こんにちは、また遊びに来ました。

そのチャーハン本当においしそうですね(たいよう)私がおととい作ったチャーハンが失敗だったのでなおさら(はず)私はパリに住んでいるのですが、パリでもなかなかおいしい中華はありません。ロンドンの方が中華はおいしかったような。

自然史博物館私も行きました。ぜひ恐竜たちに会って来てください(めがね)
ではまた。(ぱー)
2007/07/06(金) 18:57:47 | URL | Gina #-[ 編集]
お疲れ様です。。。

残念ながらImperial College近辺のレストランは私のテリトリーではなかったですね~。
SOHOまで簡単に出れますよね?
SOHOでとりあえずオススメのレストランを2件。

*Melati (インドネシア・マレーシア・シンガポール料理)
21 Great Windmill Street W1D 7LQ

10ポンド前後で結構な量のものが食べれます。
シンガポールラクサ、ガドガトサラダなどオススメです。

* Wong Kei (中華料理)
41-43 Wardour Street W1D 6PX

ロンドンっ子で知らない人はいない、値段のわりに味が結構いける、サービス最悪(安給料なのか皆愛想が悪い)の大型レストラン。大型テーブルを他の人とシェアするのがOKなら1人でも全くOK。さっさと食べてさっさと出て行く型の、長居したいと思わないレストランです。(現金オンリー)
5ポンド前後で結構なもの食べれます。
ここの、チャーシューホーファンヌードル(きしめんみたいに平たい麺ラーメン風チャーシュー入り)が美味しいんです。偶にウエイターの指がスープに浸かってたりするのを目撃しますが、そういうのが大丈夫ならお試しあれ。。。

自由時間がありましたら大英博物間にも是非足を運んでください。
無料です。。。
2007/07/06(金) 20:24:19 | URL | MIK #-[ 編集]
書き忘れましたが、SOHOのチャイナタウンでは、どこでもあんまり当たり外れはないと思うので、「飲茶」を是非お試し下さいね!

オススメは 1 Gerrard Place W1D 5PA (チャイナタウンの鳥居の近く・地下鉄レスタースクエアに近し)のNEW WORLDです。
2007/07/06(金) 20:31:21 | URL | MIK #-[ 編集]
こんばんわ
日本在住の私が見ても美味しそうなチャーハン
それにしても外国に行ったことの無いに等しい私がすっごい楽しい写真ばかりで楽しいです。(ぼうし)
いつかは~~~ってまーらいおんさんのブログ見ては楽しんでます。ありがとうございます。(ぺこ)

それと~「拍手」ってボタンはなんですか?
一応押してますけど、なんじゃらほい(古い!)(ぎょ)
2007/07/06(金) 22:08:55 | URL | まるこ #-[ 編集]
■mfさん、

こんなに鮮やかな虹を見たのは実に久しぶりでした(びっくり)
本当にいい知らせの前兆だといいな~(ん)
発表はおかげさまで、無事に終えることが出来ました(ぺこ)

ご褒美に安くておいしい物もいっぱい食べようと思います(すき)

■Ginaさん、

チャーハンはシンプルなようで、なかなか奥の深い料理なので、おいしく作るのは難しいですよね(あせ)
特に写真のようなさらさら感は(しょぼ)
パリはおいしい中華屋さんはなかなかないですか(しょぼ)
況やフィンランドはといった所です(しょぼ)

自然歴史博物館は明日行ってみたいと思います(ん)

■MIKさん、

たくさんの情報ありがとうございます(ん)
やっぱりおいしいお店は、地元の人に聞かないとなかなかわかりませんから、とても助かります(ん)

この2店はまだ行っていないので、時間があれば是非行ってみたいと思います(わら)
チャーシューホーファンヌードルっておいしそうだー。
飲茶も試さねば(すき)

大英博物館は明日かあさってに行こうと思っております(むふ)

■まるこさん、

いつも楽しんでもらえているとのこと。とても励みになります(ぺこ)
ロンドンは見所の多い町なので、じっくり紹介できたと思っております(むふ)

「拍手」ボタンはこのブログを運営しているfc2がかってに付けたもので放っておいたのですが、混乱の元になってしまったようですので、消しておきました。ご迷惑おかけしました(ぺこ)。ブログランキングの方をクリックしていただけると幸いです(ぺこ)
2007/07/08(日) 08:05:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
