海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トラファルガー広場周辺
2007年07月08日 (日) | 編集 |
飯を食いにトラファルガー広場の近くまで来ました(むふ)

IMG_1338a.jpg



banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
ツール・ド・フランスはトラファルガー広場からミンスター寺院に向かう道路の途中からスタートします(まじ)

IMG_1351a.jpg


昼飯にはイギリスの伝統食「フィッシュアンドチップス」を食べました(ん)。悪い噂は色々聞いていましたが、かりっと揚がっていてうまいんでないかい、これ?(まじ)

IMG_1359a.jpg


トラファルガー広場はとにかくすごい人であった(あれ)

IMG_1367a.jpg


お昼ご飯の後はみんなと別れて、ナショナルギャラリーへ(むふ)

IMG_1368a.jpg


ロンドンのいい所の一つは、多くの博物館、美術館が無料ってことですよね(むふ)。一つ当たり、7,8ポンドでも結構懐痛いですからねー(あせ)。ここ、ナショナルギャラリーも無料の美術館の一つであります(むふ)

そして、もう一ついいのは、日本語の案内が多いこと(ん)。私、これ素直に喜びます(わら)。美術館などで解説のヘッドフォンが英語等しかないと、借りる気しないんですよねー(あせ)。ぶっちゃけ、英語の解説は理解できませんし(ひょえ)。ここナショナルギャラリーでも日本語の解説ヘッドフォンを借りて満喫しました(むふ)

さぁ、次はどこだ(いかり)

IMG_1385a.jpg



続く(ん)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。とってもきれいな写真をいつもありがとうございます。
美術館が無料…なんてすばらしいのっ!と感動してしまいました(わーん)いい人生をおくってますね(ぴーす)とってもうらやましいです。これからもniceな生活を!!!(わいん)
2007/07/08(日) 17:10:07 | URL | ministar #-[ 編集]
お天気良さそうでよかったですね。
ヘルシンキは昨日から火曜あたりまで雨ですよ。
フィッシュ&チップスは美味しかったですか?
しかし、何料理にしても超美味しいのはどれも観光客がいかない郊外にあることが多いですね。

以下、地下鉄に乗って旅されることがあるかもしれないので、焼き鳥のおいしい店2件載せておきます。行けたらトライしてみて下さい。

*** 人吉 73 Heath Street NW3 6UG

最寄駅:黒のノーザンライン(Edgware行き)の
Hampstead駅
駅を出て右手の上り坂の方に上って行った左手にあります。
(月曜はお休み。いつも混んでいるので予約お勧め。)
昔からある焼き鳥の老舗

http://www.jinkichi.com/

*** 土佐 332 King Street W6 0RR

最寄り駅:緑のDistrict LineのStamford Brook駅
(Earing Roadway行きでもRichmond行きでも両方OK)
お店はメイン通りのKing Streetにあります。

ポーランド人オーナーと日本人奥さんのお店
ポーランド人のご主人が焼き鳥焼いてます。。。

では、楽しんでくださいね~!(ぴーす)
2007/07/08(日) 22:38:06 | URL | MIK #-[ 編集]
次々とダラダラ書いてしまって申し訳ないですが、もう1店だけ。。。気取らないお寿司の美味しいお店です。

*** SUSHI-HIRO 1 Station Parade、Uxbridge Road、Earling、W5 3LD

営業:火曜~日曜(ランチ:11:00~13:30、ディナー:16:30~21:00)
最寄駅:緑のDistrict Line 又は 紫のPiccadilly Line のEarling Common駅(Zone3)
確か、駅の向かいくらいにあります。。。
日本人の寿司シェフが心をこめて作っている日本の味です。。。

私も美味しいもの食べに早くロンドン行きたいです。。。
私の分まで楽しんできてください。。。
2007/07/09(月) 03:07:05 | URL | MIK #-[ 編集]
■ministarさん、

写真喜んでもらえてよかったです(わら)
こちらの雰囲気が少しでも伝われば幸いであります(ん)
が、そろそろヘルシンキが恋しくなってきましたので
帰ったらまたヘルシンキの写真を載せようかな(ひょえ)

■MIKさん、

たくさんの情報本当にありがとうございます(ぺこ)
明日は、ロンドンの郊外に出てしまうので、あさって時間があったら、是非最後のおすし屋さんに行ってみたいと思います(ん)。

そうそう、中華街の例のサービスの悪いと言う中華屋さん行きましたよ(ういんく)。サービスは確かに悪いかもですが、味はやはりおいしかったです(ん)。後、教えて頂いたBrewer streetの日本食屋さんにも行ってきました。味はまぁまぁでしたが、もう少し頑張って欲しいところというのが感想でしょうか(きまずい)

今回は、いろいろ教えていただき本当にありがとうございました(ぺこ)
2007/07/09(月) 08:14:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
SUSHI-HIROはあたしもお勧め! 是非機会があれば! 近所に日本人学校があるので、昼は日本人ママさんたちで人気です。ここはカードを受け付けていないので、現金の用意をお忘れなく!
2007/07/10(火) 06:20:01 | URL | Kmala KMAR #-[ 編集]
■Kmala KMARさん、

おお、やはりお勧めですか(すき)
これは是非行かねばなりませぬな(むふ)
明日のランチに間に合えばいいのですが(あせ)
現金と胃袋の準備を整えて向かいたいと思います(うふ)
2007/07/10(火) 08:07:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
