海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロンドン中心部散策
2007年07月12日 (木) | 編集 |
引き続きロンドン観光の続きです(むふ)

ナショナルギャラリーを見た後は、この周辺を散策しました(むふ)

しかし、ナショナルギャラリーは無料の美術館なのに、なんとコレクションの多いことかびっくりさせられました(びっくり)。日本語オーディオガイドも無料でしたし、満喫させていただきました(むふ)

目の前のトラファルガー広場には大画面画面が設置されていて、ツール・ド・フランスの様子が映し出されていました(むふ)

IMG_1376.jpg


そしてツール・ド・フランスグッズも売っていましたよ(むふ)。俄かツール・ド・フランスファンになってTシャツを買ってしまいました(ひょえ)

IMG_1373.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

トラファルガー広場から少し離れたところにピカデリーサーカスがあります。すげえ人でくらくらしてきましたよ(ぎょ)

IMG_1394.jpg


OH!M・I・T・S・U・K・O・S・H・I!(びっくり)。日本人イッパイネー(いかり)

IMG_1392a.jpg


そしてジャパンセンター!?(びっくり)
おいおい、フィンランド特捜警察だ!(いかり)。調べさせてもらうぜ(いかり)

IMG_1395a.jpg


に、日本語の本屋だとーーーーーーー(いかり)

IMG_1396.jpg


しかも、ワンピースの最新刊があるじゃねえか(いかり)

これは、非合法だ!買わせて貰うぞ!(いかり)(ぉ

下は、日本食良品店!?(びっくり)

こ、この品揃え・・・激しく違法だぁぁぁぁぁ!(いかり)

IMG_1397a.jpg


カルピスウォーターとみりんを買わせて貰うぞ!(いかり)(ぇ

全くロンドンは危険地帯だぜい(むふ)

他の日本人とこの後合流して、前にも紹介した中華料理屋へ(むふ)

わんたーん!(いかり)

IMG_1405a.jpg


あぁ、うますぎて冥界が見えそうだぜい(;´Д`)

IMG_1409.jpg IMG_1408.jpg



むぅ、満喫した一日であったな(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
三越セールやってたんですね!

そうですよね!日本食材の豊富さにしろ、美味しいもの屋さんの豊富さにしろロンドンの人は恵まれ過ぎています。
(私が渡英した頃はこんなに便利ではなかったんだゾ~。。。)
ヘルシンキに少しはお裾分けして貰いたいもんです。

お伝えするのをすっかり忘れてしまいましたが、ピカデリー通りにある和菓子屋さん(源吉兆庵)にはお立ち寄りになってないですよね~?!?
http://www.kitchoan.com/J/London/index.html
2007/07/12(木) 10:43:33 | URL | MIK #-[ 編集]
■MIKさん、

イギリスに住んでいた知り合いも昔はそんなに便利ではなかったと言っていました。今回の私の印象では、かなり便利であると感じました。とにかく日本語の本屋さんがあるのは魅力的だ・・・。それだけ日本人の数が多いから成り立つんでしょうけどね~。

お菓子やさんは気づきませんでした(かなし)
2007/07/13(金) 03:40:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
日本食とレストラン
ロンドンはここ10年くらいの間に、いろいろと日本食を売る店が増えました。私が初めてイギリスに来た18年前は、日本食の食材を調達するのはとてもたいへんでした。(ロンドンに数件あったくらいかなあ。)

私もピカデリーのジャパン・センターによく食材を調達に行きます。品揃えがいいのは勿論のこと、値段的にも手ごろで、とても重宝しています。(イギリスの日本食のレストランは当たり外れが多いし、自分で作った方が確実だしね。)

そうそう、イギリス特に、ロンドンはここ10年くらいのうちに、レストランの種類が増え、料理の質もだいぶ上がった気がします。(ミシュランの星付きレストランも結構増えたし)

でも個人的には、イタリア、フランス、スペインの大都市に比べると、食材や価格など様々な面で、ロンドンはいまひとつのような気がします。先日バルセロナに行きましたが、バルセロナの食べ物ははロンドンに比べ、素材の質、料理の味などなど格段よかったです。(凄くお勧め!)
2007/07/14(土) 09:16:24 | URL | kobuta #V.0IuFoQ[ 編集]
■kobutaさん、

そうですか、ここ10年ぐらいの話ですか(びっくり)
プラハは私がいた頃は日本食料品店は、1,2店あったぐらいだったかなあ(あれ)。最近は、日本人も増えて大きなお店が出来たようです。

ジャパンセンターさん値段が手ごろですよね。こちらはベトナム人のお店はまぁまぁ安いのですが、日本食料品店はちと高めですね~。

>ロンドンはいまひとつのような気がします。

ヘルシンキ比べて、格段に良かったので褒めちぎって書いてしまいましたけどね(きまずい)。私もバルセロナは行ったことあります。同じ値段でレストランで食べたら、バルセロナの方が断然いいものが食べられると思いますよ。あそこの日本食レストランもうまかった・・・(わーん)
2007/07/16(月) 02:11:38 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
すんごいすんごいすんごいおいしそう!
さすがロンドン!うわさには聞いていましたが、これはすごい・・・ドイツ以上ですな。
しかも中華も見た目からしてぜんぜんこちらのとは違いますね。大都会はハイレベルです。しかもこの三越の立派な門構え。
お土産しか売ってないこちらとは全然違うのですなあ・・・(笑)
すっかり地域の人に定着している感じです。
2007/07/16(月) 08:14:13 | URL | ぺるそーな #-[ 編集]
■ぺるそーなさん、

ふふふ(ぐらさん)、いいでしょう、ロンドン~。
が、私は正直デュッセルドルフも匹敵していると思っていたのですが、そうでもないんでしょうか(しょぼ)
中華は色が違うでしょ?(すき)
もうこっちの中華屋につめの垢をせんじて飲ませたいですよ(あせ)
あー、大都会ばんざーい(わーん)
2007/07/17(火) 03:24:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
