海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

恐竜に会いに行こう
2007年07月13日 (金) | 編集 |
イギリス滞在丁度7日目の日曜日(むふ)

今日は、Imperial College に近い自然歴史博物館に行きました(ぼうし)

IMG_1424a.jpg


開館の朝10時ちょっと前に行ったんですが、かなりの人がならんでいましたな(びっくり)

中に入ると・・・

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

いきなり巨大な恐竜の骨組みが(びっくり)

IMG_1430a.jpg


こちらにも(びっくり)

IMG_1430a.jpg


か、囲まれた!?(ぎょ)

襲われるー(ぎょ)

IMG_1439a.jpg IMG_1440a.jpg


という感じで、首が動いていましたよ、この恐竜(ひょえ)(それ)

でっけー牙(びっくり)

IMG_1443a.jpg


恐竜になんか負けないぜー、がおー(くま)

IMG_1446a.jpg


展示は恐竜だけではなくいろいろありましたよ(むふ)

地球についての展示も(ぐらさん)。宇宙船地球号に乗り込めー(いかり)

IMG_1463a.jpg


ここは地球についての展示だったのですが、神戸の地震の展示もありました。

IMG_1467a.jpg


その他、地球上で起こる噴火、津波などの自然災害について展示してありました(まじ)

自然歴史博物館の後は、ロンドン観光のゴールデンルート、ビックベンを見に行きました(むふ)

IMG_1479a.jpg


ツール・ド・フランスのためか、橋を含む道が歩行者天国になっていました(びっくり)

そして世界遺産のウェストミンスター寺院へ(むふ)。って日曜日はあいてねーのかよ(ぎょ)

IMG_1502a.jpg


ビックベンからトラファルガー広場に続く道の途中に人だかりがあったんですが、ここって何があるのだ?(あれ)

IMG_1515a.jpg


途中グリーンパークで一休み(ん)

IMG_1533a.jpg


そしてMIKさんお勧めのお店で、ホーファンを食う(むふ)。5ポンドで、ボリュームたっぷりですた(わら)

IMG_1545a.jpg



さぁ、次は大英博物館に突撃だ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
お天気良さそうですね~。(たいよう)
自然歴史博物館、実は私まだ入ったことがないんです。
(ま~らいおんさんに先を越されてしまった~!)

「ビックベンからトラファルガー広場に続く道の途中に人だかりがあったんですが、ここって何があるのだ? 」

==> ここは、10 ダウニングストリート。英国首相宮邸です。(それ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A1%9710%E7%95%AA%E5%9C%B0

ホーファンヌードルスープにウェイターさんの親指浸かってませんでした?!?
2007/07/13(金) 17:50:25 | URL | MIK #-[ 編集]
いろいろな展示
あるんですね。神戸スーパーマーケット……。地震が起きた時みたいになってるんですか?
前記事の、ジャパンセンター、連れの女の子が(ドイツ人)が私に教えたがるので日本のセンターが何か?と思ってたら、そんな素晴らしい所だったんですか!本が欲しかったです(笑)
2007/07/13(金) 20:57:51 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■MIKさん、

おお、MIKさんより先に行ってしまいましたか(ひょえ)
でも、地元に住んでいるってそういうもんですよね。
私未だにキアヅマ行っていませんし、国立博物館も行っていない(ひょえ)。プラハもドボジャーク博物館行ってないしなー(あせ)

>英国首相宮邸です

そうでしたか、勉強になりました(はず)

スープに指が使っていたかは確認できませんでした(ひょえ)。気づいた時には置かれていた(はず)

■Setteさん、

スーパーマーケットは商品の陳列はあるんですが、そこにテレビ画面もあって、当時のコンビニの防犯カメラの録画などを放映していました。

ジャパンセンターは是非行っていただきたかった(むふ)
本は100円=1ポンドぐらいの換算で買えました。倍ぐらいの値段ですが、ドイツで日本語の本を買うよりは安いかも(はず)
2007/07/14(土) 03:42:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
