海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

大英博物館
2007年07月14日 (土) | 編集 |
さぁ、腹も膨れたし大英博物館に突撃だ(いかり)

が、もう少しだけ中華街を散策してみましょうかね(むふ)

s-IMG_1555.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
アジアンな食材が豊富だぜい(びっくり)

s-IMG_1553.jpg s-IMG_1552.jpg

ドリアンはいらねー(ぎょ)

さぁ、そしてやってきましたよ、大英博物館(いかり)

s-IMG_1559.jpg


全部細かく見ていると、1日でも足りないようなので、ハイライトオーディオガイドを借りて手っ取り早く回りましょう(むふ)(ぉ

が、いきなりすごいのキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

s-IMG_1564.jpg


ロゼッタストーンでございますよ(ぐらさん)

横にはロゼッタストーンの解説が、それによるとロゼッタストーンに書いてある象形文字は紀元前3千年から紀元後4世紀ぐらいまで使われたそうです(ぐらさん)。下の解説には、象形文字の解読法の一例が示されています。

s-IMG_1568.jpg s-IMG_1571.jpg


これ町の門におかれていたらしいですよ(びっくり)。よくもこんな大きさのもの持ってきたねー(あせ)

s-IMG_1594.jpg


モアイかー(いかり)

s-IMG_1620.jpg


こちら、トルコ石の仮面というアステカ文明の遺物であります(ぐらさん)。本当に骸骨から作られているんだってさ(ぎょ)。そのアステカ帝国は、コルテス率いる600人のスペイン軍にあっけなく滅ぼされたそうです(うる)

s-IMG_1631.jpg


中国からのエントリーもいっぱいあるぜい(むふ)

s-IMG_1640.jpg


エジプトの棺きたー(いかり)。保存状態のミイラも展示さておりました(むふ)

s-IMG_1668.jpg


こちらはアフリカ大陸コーナーの展示の一品。呪いの道具なんだそうで(げー)

s-IMG_1709.jpg


いやー、ハイライトの30ぐらいを見他だけでも足の裏が痛くて仕方ないですよ(げー)。そんな疲れの時は日本食を食う(いかり)(ぉ

s-IMG_1727.jpg s-IMG_1730.jpg


カツどんとコロッケね(すき)。久しぶりのカツどんで興奮したのか写真がぶれたぜい(あせ)

本日もお腹、観光ともに満足な一日でありました(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
世界のスゴイモノを目の前で見れてしかも無料なんて、大英博物館やっぱ凄いですよね!
カツどん&コロッケは「太郎」さんですか?
2007/07/14(土) 06:14:53 | URL | MIK #-[ 編集]
■MIKさん、

ほんと、この手の博物館、普通は8,9ユーロは取りますもんね(びっくり)
カツどんとコロッケは太郎さんです。食べているときに太郎さん本人(?)も出てきました(ひょえ)
2007/07/16(月) 02:06:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
