海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルト3国どうでしょう6
2007年07月16日 (月) | 編集 |
前から間がかなりあいてしまいました(あせ)

前回は、リトアニアのシャウレイという町の近くにある十字架の丘について報告したわけですが、この十字架の丘は有名なんですが、

シャウレイの町の情報が少ない!

という訳で、少しシャウレイという町を紹介します(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
シャウレイの観光局のページがこちらにありますが、ぶっちゃけ

十字架の丘以外見るとこねえじゃん!(ぎょ)(大泉

まーまー、そんな事言わないでじっくり見ていきましょうよ~(むふ)

ほーら、観光局の前のマップには見所いっぱい(びっくり)

s-IMG_0245.jpg


こちらシャウレイのメイン通りですよ(むふ)

s-IMG_0243.jpg


このオブジェが激しく意味不明だ(あせ)

町の中心にある聖バジリカ教会。誰ですか、つまんねーとか言っている人は(いかり)(ぉ

s-IMG_0249.jpg


ならばこれでどうだ(いかり)

聖ペトロ・パブロ教会(いかり)

s-IMG_0130.jpg


いやいや、シャウレイはリトアニアではかなり大きな町なんですよ?(むふ)

見よ、この近代的なショッピングモール(いかり)

s-IMG_0256.jpg


中にはきれいなバスターミナルもあって、窓口もとってもきれいです。時刻も見やすいですよ(ん)

s-IMG_0240.jpg


両替所も銀行もあるぜい(むふ)(土日は休み)

s-IMG_0255.jpg



いやー、どうですかシャウレイ?

十字架の丘以外も見所いっぱいなので、是非ゆっくり回ってみてくださいね(ひょえ)(コラ


(だんす)宿情報(だんす)

ユースホステル

s-IMG_0131.jpg


Tilžes str. 159, LT-76421 Siauliai, Lithuania
Tel: +370 41 52 37 64
Fax.: +370 41 52 50 91
E-mail: jnn@siauliukolegija.lt

英語全く通じません(ひょえ)
料金はツインで70Lt

その他、数件ホテル有り。観光局のページを参照(ん)

(にんじゃ)アクセス(にんじゃ)

(ほし)リーガからは日にバスが2本:11時55分と17時。こちらを参照
(ほし)リーガからの電車は奇数日のみ。夕方発。

(ほし)ビリニュス、カウナスへ向かうバスは日にかなりの数がある。

(まねー)注意(まねー)

(ほし)リーガから向かう時は、リトアニア通貨を両替していったほうが良い。土日到着だと両替ができない(Visa electronなどのキャシングはできる)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
おおすごい!
見どころがいっぱい!
地図のHマーク、ホテルかと思っちゃいましたが。(ひょえ)

リーガからの電車が奇数日だけって、やりますな。
観光客を呼ぶ気ゼロって感じ?(はず)
丘以外の旅行者の目的は、ユースホステルと見ました。
2007/07/18(水) 22:44:28 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

どうです、見所いっぱいでしょう?(ひょえ)(ぉ
地図のHマークってホテルじゃないですかね?(ひょえ)

リーガからの電車はシャウレイが目的地じゃなくて、確かウクライナなんですよね。長距離だから奇数日しか運行しないんですかね?(あせ)

このユースホステルも濃い宿だったなー(あせ)
本来は、隣にある大学の寮として使われているようです(まじ)
2007/07/19(木) 03:41:17 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
シャウレイってこんなに都会だったか(あれ)?と思ってしまいました。大分変わったんでしょうね。リトアニアのオブジェって何だか意味がよくわからないようなものが多いような気がします。地名は覚えてないんですが森の中にそうしたオブジェ(木製)がたくさん飾ってあるハイキングコースを歩いたことがあるんですが、何だか色々とおもしろいデザインのものがたくさんあったことを思い出しました。でもよーく見てると愛着がわいてくるから不思議です(わら)。
2007/07/19(木) 18:50:36 | URL | SWK #-[ 編集]
■SWKさん、

私も昔のシャウレイってどんなところだったのか興味あります。とんでもない田舎であったように想像します(げー)
今はきれいなショッピングセンターもあるし、バスターミナルも整っているし、不安に覚えることはありませんでした。リトアニアでオブジェをたくさん見たのは、ここシャウレイだけだったかも。しかも、意味不明なものばかり。もっと写真撮ればよかったかな(ひょえ)(それ)
2007/07/20(金) 03:12:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
