海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シェークスピアの生家
2007年07月20日 (金) | 編集 |
では、シェークスピアの生家にとつげーき(いかり)

s-IMG_1816.jpg


各国語で書いてありますよ~(むふ)

s-IMG_1818.jpg


入場券はここ生家だけのものと、他のシェークスピアの家やシェークスピアの妻の実家などを入れた共通入場券もありましたが、生家のものだけを購入。7ポンドですた(まじ)

入り口を入ると、まずはシェークスピアに関する展示があってその後に生家のあるスペースへと抜けることができます。

早速突撃すると・・・(ぐらさん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
人がいっぱいやー(びっくり)

写真禁止なんで撮っていませんが、スペインだかから来た小学生で展示コーナーがいっぱい(ぎょ)

見にくいぞ、ごるぁー(いかり)

が、彼らは展示物には興味がなかったらしく、さっさと生家のほうに行ってしまいました(ひょえ)

いろいろとじっくり読んでみると、シェークスピアがなぜ舞台に興味を持ったのか、いつぐらいにロンドンに行って活躍するようになったのかなどが説明されていました。友達からの手紙やシェークスピアの遺書も残されていてなかなか興味深かったです(むふ)

展示物を満喫した後は、生家のほうへ(むふ)

s-IMG_1894.jpg

生家の中も見学できるのですが、中は当時の家具に近いものをおいてあったりして、できるだけ当時の様子を再現してあります(ぐらさん)。シェークスピアの生家ってグローブや革製品を作っていたんですねえ(びっくり)

こちらは、生家の側の庭園です(ん)

s-IMG_1928.jpg

この後は、宿の人に自転車を借りて町の郊外にサイクリングに出ました。シェークスピアの母の実家などに行ってみようと思いましたが、結構遠いし車がばんばん高速で走る危なっかしい道だったので途中で断念(あせ)

s-IMG_1948.jpg s-IMG_1950.jpg


町に戻ってソフトクリームで一息つきましょう(すき)

s-IMG_1952.jpg


この後、更に旧市街を見て回ったのですが、ドイツなどとは異なる感じの町並みでなかなか新鮮な眺めでした(ぼうし)

s-IMG_1971.jpg s-IMG_1976.jpg


さて、この後はご飯を食べに行ったのですが、驚くべき展開が待っていたのです(びっくり)

詳細は次回を待て(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
まーらいおんさま お久しぶりです。

CPを新しくしたついでに、NTT光とプロバイダーを解約したら、再度ネットに繋がるまで、2週間以上かかってしまいました。(ぎょ)

その間、ネット不通の為なんだかソワソワして大変でした(しゅっけ)

イギリス旅行記(すき)。
10年位前に、イギリスにご主人が留学していた友を訪ねて、旅行した時のことを、懐かしく思い出します。
丁度、地下鉄のストに遭遇して、分かりにくいロンドンバスに乗って
観光したのが良い思い出です。

今はユーロもポンドも天井知らずに上がっていて、日本からの
ヨーロッパ旅行は高くついて大変。(げー)
そうでなくてもイギリスは物価が高めなのに。(いかり)

でも夏のヨーロッパは本当にきれいで行きたくなりますね(ぼうし)







2007/07/20(金) 11:34:09 | URL | タロリン #-[ 編集]
素敵な町並みですね
ロマンチックですね
2007/07/20(金) 14:39:33 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
■タロリンさん、

今日もコメントありがとうございます(ぺこ)
ネット環境が整わないとそわそわしちゃいますよね。その気持ちよくかります(まじ)

10年前のロンドンとこの写真のロンドンとの違いは同でしょうか?(にや)。私は地下鉄だけ使って移動したのですが、チケットも高いので使うのに躊躇してしまいます(しょぼ)

物価は日本円からみたら、恐ろしく高いと思います。ユーロかつ北欧から見ると同じぐらいかな~というのが印象です。会議に来ていた日本人の方が、1ポンド=250円で両替だったと言っていました(かなし)

■ryuji_s1さん、

きれいですよね~。本当に「可愛い」という表現がぴったり来ると思います(ん)
2007/07/21(土) 04:27:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ま~らいおんさんの最後から2枚目の写真と同じ場所・同じ角度から7年前に撮った写真、セピアカラープリントでうちの壁に掛かっています。数件向こうに写っているレンガ色の建物に実は知り合いが住んでいるんです。

ソフトクリームのお味はいかがでしたか?
実は私はイギリスでまともな味のソフトにまだ出会ったことがありません。
2007/07/21(土) 21:17:43 | URL | MIK #-[ 編集]
■MIKさん、

おお、同じ写真で、しかもお友達の家の前まで行っていたとは(びっくり)

ソフトクリームはとてもおいしかったですよ(にこ)
サルミアッキアイスと比べてとかじゃなくて、本当においしかったです、はい(ひょえ)

2007/07/22(日) 00:28:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
