海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス食い倒れ2
2007年07月22日 (日) | 編集 |
ふぅ、まったく昨日のアルデンテには驚いたぜい(あせ)

ドラクエでミミックかなーと思いつつ開けた宝箱にロトの剣って感じ?(ひょえ)(ちが

いっつ・さいきょー・そーび(にんじゃ)

この最強装備でイギリス最後の日を、派手に飾ってやろうじゃないの(むふ)

という訳で、ストラトフォード・アポン・エイボンを朝出てお昼ぐらいにロンドンに到着(だんす)

イギリス滞在最後の締めくくりは、MIKさん紹介のお店「SUSHI-HIRO」というお寿司屋さんに行くですよー(むふ)

お寿司屋さんはピカデリーラインのEaling commonという駅ってことですが、ここは?(あせ)

あれ?名探偵ホームズさん!?(びっくり)

s-IMG_2007.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
ということは、ここはホームズ探偵の事務所のあるベイカーストリートですな(ぐらさん)

うお、ホームズさんがいっぱい(びっくり)

s-IMG_2010.jpg


ホームズをさがせ!(いかり)(ちが

ホームズさーん、おすし屋さんの場所はどこですか~(ううん)

と事務所に行くと・・・

s-IMG_2011.jpg


うお、ワトソン君(びっくり)

s-IMG_2015.jpg


メイドさんのシャルロッテもいます(すき)

s-IMG_2044.jpg


むぅ、すし屋の場所を聞くどころか、すっかりメイドさんに心が奪われていたぜい(あせ)

ま、ピカデリーラインってわかってんだから行くのは簡単ですがね(ひょえ)

はいはい、さっさと行っちゃいましょう(ひょえ)

Ealing commonのすし屋にかもーん(いかり)

s-IMG_2006.jpg


うーん(ぐらさん)

外見はちと淡白じゃのー(あせ)

いやいや、ぼろは着てても心は錦(ぐらさん)(なにかちが

きっとおいしい寿司を握ってくださるに違いありません(ぐらさん)

そして、入り口のショーウインドウのメニューに目をやる(まじ)



Σ(びっくり)


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


特上握り12ぽんど~~~~(びっくり)(びっくり)


何この安さ(びっくり)


あんびりーばぼーですよー(びっくり)


こりゃあ、迷わず特上寿司だな(むふ)


そしてドアを開けて中へ入る(ぐらさん)


ぎぃ~~~ぃ(ぐらさん)


おおお(びっくり)


トンネルを抜けるとそこは雪国だった(ぐらさん)


じゃなくて、中はまさにじゃぱーーーーーーん(いかり)


木のカウンターとその前におかれた見慣れた冷蔵ガラスケース。ご主人の後ろには木の板にかかれたネタが目を引きます(すき)


これは否が応にも期待しちゃうじゃあーりませんか(むふ)


という訳で、迷わず特上握り、そしてうにトロも注文(ひょえ)


ってかうにとトロがそれぞれ2ポンド(500円ぐらい)ってあり得なくね?(びっくり)


店内の席はほとんど埋まっていたが、その多くは日本人であった。なんか日本にいるのと錯覚してしまうなー(あせ)


そして待っている間になんと!


緑茶がきたーーーーーーー!(いかり)


当たり前と思うかもしれませんが、海外の日本料理屋さんってお茶でお金を取るのは普通なんですよ(あせ)


それが黙っていても出てくるとは(びっくり)


味の方はどうかな?(むふ)


ずずずずずぅーーー


うんまぃ(すき)


落ち着くわ~(しょぼ)


自分のお寿司を待ちながら、ご主人がお寿司を握る様子を伺う(まじ)


手つきがプロやって(びっくり)


海外でフェイクな日本料理屋が多い中、プロの姿を間近で見られるとは(すき)


あ、ちなみにヘルにはプロはいませんよ(ひょえ)(こら


そして遂に(むふ)


きたああああああああああああああああ!(いかり)

s-IMG_2000.jpg


やべえ(かなし)

まじ涙が出てきたよ・・・(かなし)

食べてから泣こうぜ、それが男さー(わーん)

さぁ、いくじょー(いかり)


どれにしようかな~(ぐらさん)


おまえだー(いかり)


ぱく(まじ)


もぐもぐ(まじ)


はあああああああああああああああああああ!



う、うまいいいい!うますぎるぞおおおおお!(わーん)


やべえ、うますぎて逝き掛けたよ(てんし)


何このお魚の歯ごたえ、弾力(びっくり)


これぞ、ふれーーーーーーーしゅ!URYYYY!(いかり)(ディオ


次はマグロいっちゃうよ?(むふ)


ぱっくん(むふ)


Σ(びっくり)


このマグロもうめええええええ!


口でとろりといっちゃうーん(すき)


ほんと泣けてきたー(わーん)


寿司ー>がりー>お茶の3連コンボを食らえーーー(いかり)

・・・

・・・

・・・

ふぅ、文句の付け所がないぜー(むふ)

しかし、まだメインディッシュが残ってますよ?(むふ)

じゃーーーん!(いかり)

s-IMG_2002.jpg


うにとトロだー(いかり)

はぁ、どっちから食べようかしらん?(すき)

やっぱトロの後味を楽しみたいからうにから行くかにゃ(すき)

いや、うにの後味も楽しみたいんですよ?(すき)

甲乙つけがたいんです(すき)

では、うにからあーん(すき)




はわわわわわわわわ(ぎょ)

幸せ~(すき)(すき)(すき)

久しぶりに口に入れるうにのお味(すき)

今この顔は誰にも見られたくないな~(はず)


さーて、いよいよトロだよ~(ひょえ)

とっトロ、とトーロ(ひょえ)(おんぷ)←壊れてきた


一口で行きます(いかり)


もぐもぐ~(まじ)


うまあああああああ!


口の中で溶ける~~(すき)


自分も溶けちゃう~~(ひょえ)~~


しかし、昔、日本の三崎港のすし屋で食ったトロと遜色なくねー?(びっくり)


こんな遠いイギリスの地でこんなものが食べられるとはー(わーん)


はぁ、心も体も満足だー(わーん)(わーん)(わーん)


さらば、イギリス、もう思い残すことは(わーん)


ごめん、まだ食べたりないわー(ひょえ)


また、来るから覚悟しーやー(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく








-------------------------------------------------
エピローグ(だんす)


空港のチェックインにて(にんじゃ)

「あー、中華も寿司もうまかったなー(ん)」

「最近、フィン以外に出かけた時のメインの目的になりつつあるな、日本食(ん)」

「旅は、やっぱ食い物だよねー(いかり)」

「ん?(あせ)」

「この○○なイントネーションの会話は?(あせ)」

にーんにーん

「あー(まじ)」

「芬蘭に帰るのだー(しょぼ)」

「また来るぞー、うまいものたちよー(わーん)ノ」

「そしてまーらいおん亭始動ー(いかり)(ぉ」

おしまい(ひょえ)
コメント
この記事へのコメント
ぎゃーー、このほどよいおすしの大きさ、色艶!
た、たまらないです、はあはあ。
しかもトロとうにがこの安さというのは、日本でもありえないですね。
どんな仕組みでこんな安いんでしょうか。
旅行先で日本食なんてそりゃー、当然でしょー。
どこの国の日本食がおいしいか、食べ比べもおもしろいですよね。
2007/07/22(日) 06:36:39 | URL | ぺるそーな #-[ 編集]
そんなに感激してもらったなんて、私もとっても嬉しいです!
ここは、観光客が行かない穴場なんですが、ま~らいおんさんのブログで一気に有名になってしまいますねぇ~。
私は直接オーナーと知り合いではないんですが、私の友人が良く知っているんです。お金儲けが目的でなく、お寿司を握るのを楽しまれているような事を聞いています。だからお手頃値段なのでしょう。
この他にもまだまだ隠れレストランありますから、次回行かれるのを楽しみにしていて下さい。

追伸・・・
ヘルシンキに住むようになってから、私のロンドンへ行く目的も、主に美味しいレストラン巡りになっています。いつも出発前から、何処に行こうと決めてから出掛けます。
2007/07/22(日) 08:12:28 | URL | MIK #-[ 編集]
このお寿司、おいしそう~!
よかったですね~。

まぁ、ヘルシンキでサーモンや
トナカイを満喫してくださいな。
いつか、日本に帰ったとき
「トナカイ食いて~~~!」と
思う日々がきっと・・・(笑)
2007/07/22(日) 10:58:47 | URL | hiyohiyo #zdvXpt9s[ 編集]
わたしも
写真を見て涙が出そうになりました。(はくしゅ)
おいしそう(だつ)しかも安い!!!

是非住所を教えてください。ユーロスターで一っ走り行ってきたい気分になりました。
(パスポートコントロールにて)
強面のおじさん:あなた、イギリス滞在の目的は?
私:寿司です。
強面:??(この日本人、頭がおかしいのか?)滞在先は?
私:寿司屋、ついでにシャーロック・ホームズの家にも泊めてもらうかも、近いみたいなんで。
強面:入国を拒否する!(いかり)

なんてことにならないように気をつけなければ。(イギリスって本当にやたらと入国審査が厳しくてイヤ)
2007/07/22(日) 17:38:21 | URL | Gina #-[ 編集]
うぁあああいいなあ大英帝国!!(わーん)(わーん)
こういうのを見るとあっち方面申し込もうかなって気になってしまいますよー!(でもいい印象がないんでやっぱりやめる)(かなし)
あ、ところで入国審査で「キューカンバマスクを買いに来た」って言った日本人がいたそうでし。私はちゃんと買い物といいましたよ!本当は面接だったけど。(ぐらさん)
2007/07/23(月) 01:52:02 | URL | 北麟 #-[ 編集]
■ぺるそーなさん、

むふふ、そうでしょうそうでしょう(むふ)
食べる前にうまそうと確信できる寿司、これですよ(いかり)
しかし、この値段は本当に良心的。街中の日本食屋さんで食べたらもっとすごいことになっていたでしょう。クオリティーがこれに勝るとも思えません(ん)
はぁ、とにかく幸せなひと時でした~。

■MIKさん、

今回はこんなおいしいお店を教えていただきありがとうございました(わら)。一人では到底見つけることができないお店であります(わーん)

どこかのページで、ここのご主人は商売っ気がないと書かれていました(MIKさんが書かれたような意味でだと思います)。確かに、MIKさんのおっしゃるように、お寿司を鮮やかな手つきで楽しそうに握っていたように思います。それはそばで見ていても楽しいものでしたし、味もその鮮やかさを裏切らないおいしさでした(ん)

また、次回もよろしくお願いいたします(ぺこ)

■hiyohiyoさん、

hiyohiyoさんも、そう思われますか(びっくり)
本当においしかったです~(すき)

トナカイとかですか?(ひょえ)
なつかしいと思うかな~(ひょえ)
それは、去る時にわかることですね(むふ)
サーモン燻製はなつかしく思うかも(ひょえ)

■Ginaさん、

ここは本当においしいです!もし行かれましたら、ぜひ感想をお聞かせください(ぺこ)

以下MIKさんの情報を貼り付けておきますね(ん)

SUSHI-HIRO 1 Station Parade、Uxbridge Road、Earling、W5 3LD

営業:火曜~日曜(ランチ:11:00~13:30、ディナー:16:30~21:00)
最寄駅:緑のDistrict Line 又は 紫のPiccadilly Line のEarling Common駅(Zone3)

駅の出口を出て、道路を挟んですぐ向かいです(ん)

ところで、パリにはおいしいお寿司屋さんなどはあるのでしょうか?(まじ)

■北麟さん、

どうですかどうですか、大英帝国(むふ)
食べ物おいしいですよ~。毎日は行けないかもしれませんが、月に一度など(ひょえ)

私は学会参加と言ったのですが、食い倒れと言ってもよかったか(ひょえ)。食い倒れって英語ってなんていうんだろ?(ひょえ)
2007/07/23(月) 08:14:08 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。