海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィンで夏と言ったら
2007年07月23日 (月) | 編集 |
旅行の報告ばっかり書いていますが、フィンランドにはちゃんといるまーらいおんです(ひょえ)

だって、フィンランドの夏楽しみたーい(いかり)

8月になったらもう秋なんですもん(うる)

もう少しずつ日が短くなってきて、あー、夏が終わってしまうと悲しくなったりします(かなし)

そんな夏の風物詩を彩る貴重なものがあります(ぐらさん)


それは・・・


ざ・り・が・に!


えええ(ぎょ)、と皆さん言うなかれ(むふ)(まて)
意外といけるんですよ?(むふ)


ここフィンランドでは、7月の終わりからザリガニの季節が始まるのです(むふ)


一般的には、塩茹でして香草のディルをかけて、バターを塗ったパンと一緒に食べます(ん)


何度か食べているのですが、今回は雑誌の写真に出るような「山盛りにされたザリガニを目の前にして食べる」をテーマにザリガニを食すことにしました(ひょえ)


んで、今日はその報告をしようと思ったのですが(あせ)


デジカメの写真を取り込むためのノートパソコンを職場に置きっぱなしにしてしまいました(わーん)


なので、明日写真つきで報告したいと思います(うる)


お楽しみに~(ぼうし)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
フィンランドの夏はどのようにお過ごしになってますか~?

マヨネーズソースをからめた「茹でザリガニ」をレタスとサンドイッチにして・・・というのもなかなかいけますヨ。
2007/07/23(月) 16:36:28 | URL | MIK #-[ 編集]
こんにちは。新鮮なザリ子ちゃんたちを食べてみたいです。ここイギリスでも、ザリガニは食べますが、サンドイッチになっているものや既に塩茹でされているものなどしか食べたことがないかも・・・
2007/07/23(月) 21:01:20 | URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
■MIKさん、

仕事に身が入らなくて困っております(ひょえ)
ザリガニのサンドイッチですか(びっくり)
マヨネーズとは確かに合いそうですね(むふ)

■Kmala KMARさん、

イギリスでもザリガニは食べるんですね(びっくり)
私も実は今回は塩茹でされているものしか食べていません。生で売っているのは見たことないんですが、どこかにあるのかなあ・・・。
2007/07/24(火) 03:44:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
