海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザリガニでごー
2007年07月24日 (火) | 編集 |
ざりがにしゃーーーーーv(いかり)v

という訳で今日は写真付きで我々のざりがにっぷりを報告します(むふ)

まずは、ざりがにを求めに市街の方に足を伸ばしました(まじ)

この日は快晴でエスプラナーディ公園にも人がいっぱい(ぼうし)

IMG_2097.jpg


最近街中に出ることが少なくなったので、ちょっとはしゃいじゃったよ(はず)

IMG_2101.jpg


この辺の喫茶店でのんびりしました(むふ)

IMG_2108.jpg


いかんいかん、ザリガニも手に入れたしそろそろ会場に向かわねば(ぎょ)

れっつらごー ε=ε=ε=ε=ε=(いかり)ノ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

れっつざりがにぱーてぃー(いかり)

友人宅に合流し、パーティーの始まりです(むふ)

まずは、名探偵えるさんの買ってきた一匹5ユーロの調理済みのざりがにを食します(むふ)

IMG_2118a.jpg


値段のことは気にしなーい(ひょえ)

ざりがにの食べ方はひたすら剥いて食べるだけ(ひょえ)

塩茹でされているので、そのまんま食えます(ん)

結構とげとげしているので、ちと痛いんですよね(あせ)

ざりがに最後の抵抗かー(いかり)


冗談はさておき、お味のほうはまあまあだと思います(むふ)

高いだけあって、ハサミにもちゃんと身が入っているし、前に食べた物より食べ応えがあるように思います(ん)

まあ、ざりがになんで海老に比べたら身は少ないんですがね(ひょえ)

続いては、冷凍物を食しました(ん)

鍋で凍ったざりがにごと突っ込んで、ぐつぐつ煮ちゃいましょう(ひょえ)

香草のディルをかけて出来上がり(すき)

IMG_2139a.jpg


奥にあるのは、名探偵えるさん作のムール貝のブイヨン、ミルク煮であります(むふ)

冷凍物の方は、やっぱ高い方と比べると身のつまりが若干少ない感じはしますが、味はそれ程変わらないといったところでしょうか(ん)

さすがに、これだけ食べるとお腹いっぱいですよ(ひょえ)(それ)

というか手がざりがにくせーーー(いかり)(ぉ


どうですか、フィンランドの夏の風物詩、ざりがにパーティー?(ひょえ)

フィンランドに来たら是非やってみてください(ひょえ)


(だんす)おまけ(だんす)

冷凍ざりがにの解凍風景(ひょえ)


IMG_2124.jpg IMG_2128a.jpg


結構ぐろいでしょ?(ひょえ)(ぉ

謎の物体Xだーーー(いかり)(ぇ

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
おおーー
解凍風景は圧巻ですなー。(ひげ)
生きていたら全員で鋏み殺されそうな勢いです(げー)
2007/07/24(火) 07:27:50 | URL | Gina #-[ 編集]
ヘルシンキの夏じゃーーーーーーー!(いかり)
ザリガニに到達する前に絶叫してしまいました(ひょえ)
あ~、これこれ(たいよう)これですねえ(ばら)夏ですねえ(それ)あ~(すき)

しかし1匹5ユーロとは。お値段もお姿も立派なザリガニですね(びっくり)
下の写真のほうも、「ヘルシンキの夏」というタイトルで旅行雑誌に載りそうな感じですね(ぼうし)

冷凍状態、わたしは生を調理したものしか食べたことないので(ってほんの1~2回だけど)初めて見ました。
こわい……(げー)
なんか、オスロのどこかにある、人がいっぱいからみあってるモニュメントに似てませんか?
2007/07/24(火) 12:45:12 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
1匹5ユーロとは贅沢な!(すき)片づけが面倒なんでつい敬遠してしまいますわ。
あ、ムール貝も食せねば。
2007/07/24(火) 16:58:05 | URL | 北麟 #-[ 編集]
凄いです!(ひょえ)

お値段も、量も、真っ赤な色も!!(はくしゅ)
解凍中の写真は、何かの映画の中に出てきそうな雰囲気が・・・(しゅっけ)
あぁ~、甲殻類好き(すき)の私としては、ぜひ食べてみたいものです。(ん)
2007/07/24(火) 18:47:41 | URL | タロリン #-[ 編集]
■Ginaさん、

ほんとぐろいんですよ(あせ)
これだけの量生きていたら、かなり調理しにくいでしょうね(ぎょ)

■mfさん、

フィンの夏いぇーい(ひょえ)

一匹5ユーロはやはり高いかとは思いますが、見栄えも立派だし悪くないと思います。ただ冷凍物でも十分楽しめるので、今度来た時に調理する機会があればやってみてください(ひょえ)

オスロにはそういう人がからみあったモニュメントがあるんですか?(あせ)
行ったことないのでわかりませんが、よく見たらザリガニだったりして(ひょえ)

■北麟さん、

片付けはゴミ袋に突っ込むだけなんで、その点はムール貝と一緒だと思いますが、ざりがには剥くのが面倒なんですよ(げー)

■タロリンさん、

赤い山盛りにされたザリガニ、なかなか圧巻ですよね(びっくり)。一度はどうしてもこれをやってみたかったんですよね(ひょえ)
解凍中を除けば見栄えは悪くないし、味もまあまあなので、試す価値はありですよ(ういんく)
2007/07/25(水) 06:25:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
いや、わたしもオスロは行ったことないですが、写真でよく見るので~。

コレです:

http://homepage3.nifty.com/yscandi/photo-540-osfrg-02.htm

似てるでしょ?(ひょえ)
2007/07/25(水) 17:26:31 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
■mfさん、

情報ありがとうございます(ぺこ)
うわー、こちらもなかなか気持ち悪いですね(げー)
2007/07/26(木) 01:52:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
