海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルト3国どうでしょう8-ヴィリニュス2
2007年07月26日 (木) | 編集 |
前の日にヴィリニュスについた我々は、今日が本格的なヴィリニュス観光の日であります(むふ)

ヴィリニュスはハンザ都市であるリーガやタリンとはかなり趣きが異なりますね(びっくり)。バロック様式の建物が多いように感じます。こちらは、宿の近くにある教会であります。地元の人がお祈りを捧げてから出勤する姿が印象的でした(まじ)

s-IMG_0333.jpg s-IMG_0343.jpg




banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
まだ観光客の少ないピリエス通りを歩く(まじ)

s-IMG_0357.jpg


へんてこなオブジェ発見。ちょわー(いかり)って感じですかイ?(ひょえ)

s-IMG_0359.jpg


そして16世紀に創設されたヴィリニュス大学へ(まじ)

s-IMG_0370.jpg


中にはフレスコ画や古書室など見所があるのですが・・・

卒業式で関係者以外立ち入り禁止!(わーん)

こんぐらちゅえいしょーん(わーん)

では、次の目的地へと向かいましょう(ん)

s-IMG_0376.jpg


ヴィリニュスのメインの見所の一つ大聖堂にやってきました(ぐらさん)

s-IMG_0403.jpg


こちらは鐘塔なのですが、登れないみたいですね(まじ)

s-IMG_0393.jpg


なんか、ここで姉ちゃんに家に帰る金がないからとお金頂戴と集られました(あせ)。無視すればいいものの「なんで金がないのか?」「なんで、日本人の我々に頼むのか?」など意地悪く聞いてしまった(はず)。結局上げなかったのですが、最後に捨て台詞はかれたよ(あせ)。帰りたいならヒッチハイクすればいいのに(まじ)

さぁ、次はいよいよビリニュス市街を一望しますよ?(むふ)

s-IMG_0406.jpg



続く(ぼうし)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
あっぱれ
いいんです、お金集る人には、それで(ぐっど)私はローマで、切符を買ってたらおつりを狙って来た子供がいたんですが、ビビらせた事があります。大人げなかったかしら、おほほほほ。(ひょえ)
前記事のザリガニ解凍、すごかったです。「ぎっしり」が苦手だったので寒気がしました(笑)
2007/07/26(木) 16:52:37 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
昔ロンドンの
ハロッズ前で「募金をしてくれ」としつこくせがまれ、つい小銭を入れたら「これじゃだめだ、もっと入れろ」と女性に揺さぶられました。結局かなりたかられ、自分の甘さを反省しました。

ところで来月、夫ひげめっこが御地に出張することが決まりました。そこでご相談なのですが、現地の方へのおみやげに日本茶を差し上げたいのですが、やはりティーパックが喜ばれるのでしょうか?簡便さから言うとティーパック、味から言うと茶葉がいいのではと悩んでいます。宜しければご助言くださいませ。
2007/07/26(木) 21:09:38 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
■Setteさん、

ですよねー(あせ)。ここできちんと断らないと日本人からは取れると印象付けちゃいますからねー(まじ)
びびらせまくってやりましょう(いかり)

ざりがにはSetteさんにも好評だったようでよかったです(ひょえ)

■わにめっこさん、

私も海外旅行にはじめて行った時は、びびってあげちゃったりしていましたが、途中からあげないようにしました(しょぼ)。日本ですら、集られてあげてしまった板時がありますからねえ(あせ)

お茶の件ですが、相手の方によるかと思います。紅茶の葉っぱも売っていますし、そういうのが好きな方なら面倒くさがらずにお茶を淹れると思いますし、そうでない方ならティーパックがよいかと思います。分からない場合は、ティーパックが妥当かもしれませんね(ん)。参考になりましたら幸いです(ぺこ)
2007/07/27(金) 08:12:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
