海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結果
2007年07月31日 (火) | 編集 |
3月ぐらいに、ドイツに応募していたことをここで書きましたが、今日結果を受け取りました。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

結果は残念ながら駄目でした。

今回の応募は、これまでの応募の中でかなり力を入れて書いたものでした。

書類の準備には数ヶ月要し、研究計画や推薦書も自分の中ではこれまでの中でベストの部類に入るものでした。それだけに今回はかなりへこみました。いや、今もへこんでいるんですが(きまずい)

通る割合は3分の1程度とはオフィシャルに言われていたので、難しいことは承知していました。この3分の1というのは全分野通しての数字であり、特に私の分野は応募する人が多いと推測されるので、もう少し確率は低かったでしょう。私のやっている分野ってほんとポスドク取るのも困難なんですよ(かなし)

悔しさいっぱいですが、結果は結果。受け止めて次に備えないといけません。ここの契約は今年いっぱいなので、それが切れるまでにやれることはすべてやっておこうと思います。まずは、8月14日締め切りのフェローシップに応募しようと思います。これも書類が大変なのだ・・・(げー)

日本への公募ももちろん幾つか考えていますが、少し的を絞った方がいいかなという気がしています。いろいろなところに出すと、一つあたりの書類が蔑ろになり、内容が薄くなるからです。これだ!と思う大学に絞って書類に時間を掛けないといけないなと思っています。

とりあえず、今日は酒を飲んでさっさと寝ようと思います(うる)

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
そっか……
終わったことはしょうがないから、次に向けてがんばろう!
パーマネントジョブに就いて、出世して、私たち夫婦に恩返ししてください。
(返してもらえるような恩があったかは不明)
2007/07/31(火) 07:24:24 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
あぁ、残念でした・・・
でも次を目指してファイト!です。
次のジョブが決まったら、ぜひ天ザルおごらせてください。
2007/07/31(火) 07:56:15 | URL | Cょう #-[ 編集]
そうですか・・残念でしたね。
先日、TVでポスドクの方たちの特集が流れました。
皆さん一生懸命研究していらしゃるのに、なかなか厳しい現実が
あるということでした。

次に向けて、おいしいものたくさん召し上がって、
体力つけて、頑張ってください!


2007/07/31(火) 09:44:22 | URL | タロリン #-[ 編集]
次に向かってふぁいとだじょーーーーー(いかり)
2007/07/31(火) 14:05:52 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
ありゃら(あれ) 残念でした(うる)
ドイツに引っ越しだー(いかり) と言霊パワーを送っていましたが、通じませんでしたか。

Slashdot でも、ちょうどこんな話題が出ているのを見ました。職探しが難しい業界なんですね。(まじ)
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=07/07/31/0023224&threshold=1

気を取り直して、またがんばーー!
2007/07/31(火) 16:38:43 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
う~ん・・・・残念でした。
そのうち、またパーティでもしてぱーっと嫌なこと
忘れちゃいましょう。うんうん。
2007/08/01(水) 04:45:04 | URL | SWK #-[ 編集]
残念です・・・・・・
国内仲間になれると思ってたのに(かなし)競争率が高いんですね。大変そうだなぁ。すばらしい職場になるといいですね♪(わら)
2007/08/01(水) 06:46:04 | URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集]
■さとみさん、

はい、うだうだ考えていても仕方ないので、次で頑張ろうと思います(うる)
恩は返したいと思うのですが、ほんといつできることやら(うる)
フィンランドに来ていただいたらいろいろ連れて行ってあげられますが(ひょえ)

■Cょうさん、

どうもお久しぶりです。
見守っていただきありがとうございます(ぺこ)
よい報告ができるように頑張りたいと思います。
そして天ざるをゲットさせていただきます(いかり)

■タロリンさん、

はい、自信を持っていただけに残念です(うる)
その番組は私も知っていました。
見ることができなかったので詳細は分かりませんが
ポスドクの現状は垣間見れたと思います。

まーらいおん亭フル稼働で元気をつけたいと思います(うる)ノ

■★あかりん★さん、

おー、がんばるじぇーーーーーー(いかり)
ずんだでパワーをつけるとするか(ぐらさん)(ぉ

■ふくにゃんさん、

言霊をいただいていたにもかかわらず、ご期待に沿えずに申し訳ありません(うる)。
例のイベントも行きたかったんですがねえ(しょぼ)

リンクの情報ありがとうございました。なかなか興味深いですね。我々の分野はもっと基礎科学になるのですが、こういう制度があっても面白いなと思います。国際学会でやっちゃおうかしらん(ひょえ)

ともあれ、また頑張りたいと思います(ぺこ)

■SWKさん、

ほんと残念です。まぁ、私の力及ばずということ
なのでしょうけど(うる)
また、そちらでパーティーやりつつお子さんと遊ばせてください(うる)。
ざりがにパーティーやってみます?(すき)

■Setteさん、

うう、そうでした。同じ国内組みになったのかもしれなかったのですよね(かなし)
ドイツに行く機会がないとはいえないと思うので、その際はまたお願いいたします(うる)
ほんとどこか決まって欲しいわあ(うる)
2007/08/02(木) 05:42:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
