fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
今日もさっさと寝ます!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
ぐわー、まともな記事が書けねー(げー)

今、大学の公募とポスドクの応募を幾つか書いていて、
書類を書きまくっております(しょぼ)

以前は公募の書類は、前に書いたものを少し手直ししたりして
出していましたが、

この書類では駄目だ!(いかり)

と思うに至り、すべて一から書き直しております(まじ)

これが大変なんだけど、頑張りますよー(いかり)

それと現在進めている研究を共同研究者の方から8月中に仕上げようと言われていて、こちらも頑張ってやらないといけません(あせ)

そんなんで帰って来たら疲労困憊でご飯を作る気力が残っていないと言えます(しょぼ)

ご飯は私の楽しみの一つでありますが、もう一つの楽しみには寝る前の読書(ん)

と言っても漫画であることが多いですが(ひょえ)

最近は「魔法先生ネギま」がお気に入りで読んでおります(ん)

日本語版ではなくて英語版です(ひょえ)

日本語版をアマゾンなどで買ってもよかったんですが、英語版を数冊買い始めてしまったので、そのまま買い続けております(ぼうし)

1冊11ユーロするんですが、現在14巻まで買ってしまった(ひょえ)

日本円で一体いくらになるのかは考えないようにしましょう(ひょえ)(それ)

では、今日も少し読んでから寝るか(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
同じく
私も今論文の仕上げやら、大きな仕事がなぜかいっぺんに降り掛かってきて、毎日睡眠不足、目の疲れ、頭痛などと戦いながらパソコンに向かってます。とりあえず8月終わりに論文さえ出してしまえばあとは当分ゆっくりできそうなんですが、あと2週間、がんばります。まーらいおんさんもがんばって。
時間がないと思いますが、やっぱり野菜や果物のビタミンをちゃんと採ると疲れが出にくい気がします。ジュースなどでもいいですからちゃんと栄養のあるものを食べてくださいね。(ロイヤルゼリーのサプリメントとか)
応援してます。
あと少し、力をふりしぼっていきましょう。(まっする)
2007/08/17(金) 18:31:00 | URL | Gina #-[ 編集]
■Ginaさん、

お返事遅れてごめんなさい(ぺこ)

あらー、Ginaさんもいろいろ仕事がいっぺんに来てしまったんですね(あせ)。来て欲しくない時に、仕事ってまとめて来てしまいますね。ともあれ、8月中を無事に乗り切れることをお祈りしております(ぺこ)。その後はロンドンのおすし屋さんにでもいかれてはどうでしょう?(ひょえ)(それ)

野菜は確かに簡単なもので済まそうとするとしっかりと取れませんね。幸い、学食はサラダ取り放題なのでそちらはしっかりと食べております(ん)

お互いなんとか8月を乗り切りましょう~(だんす)
2007/08/19(日) 03:34:12 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
お忙しそうですね~?
体調のほうはいかがですか?

マンガも英語で読んでいるのですね~。
『のだめカンタービレ』で、のだめが
アニメでフランス語を覚えたのを思い出しました(笑)

ざりがにはどんなお料理になったのか、
楽しみにしています!!
2007/08/19(日) 11:34:32 | URL | hiyohiyo #nLnvUwLc[ 編集]
■hiyohiyoさん、

心配していただきありがとうございます(ん)
気候が暖かい限りは、体調の方は大丈夫です。
これから寒くなっていきますので、無理をしないように
気をつけたいと思います。

漫画は日本語でも読んでいますが、英語で集めているのがこの「ネギま」です。のだめは日本語で読みました。あれ面白いですよね~(ひょえ)

ざりがにレポートはもう少し待ってくださいね(ぺこ)
2007/08/21(火) 05:19:51 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック