海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の気配
2007年09月01日 (土) | 編集 |
どうも今日は、最近のブログの内容にはがっかりですとS少尉に言われたまーらいおんであります(ひょえ)

だって疲れていたんだもーん(わーん)

疲れが取れないのは寒さのせいもあるのか?(あれ)

というのも先週の金曜の屋外プールに人がいっぱいいた状況とはうって変わって、今週は気温が急降下(げー)

夜は10度未満、昼は14,5度ってところでしょうか?(かなし)

木々の緑は夏っぽいのに、外気温はほとんど10月の様相を呈しております(あせ)

U少佐の情報によるとラップランドでは8月にもかかわらず雪が降ったらしいですよ(あせ)

そんな寒い中、大学は新入生を迎えいつも以上の賑わいを取り戻し始めました。フィンの大学生の目印とも言えるカラフルなつなぎを来た先輩(特にイベントの時に着るらしいが真相は不明)が、新入生を連れて学内を案内している様が微笑ましいですね(ん)。新入生は日本の大学生と違って、ちっとも新入生っぽく見えないんですけどね(ひょえ)(それ)

おかげで例のくそまずい学食も激混みの状態に。不味い上に並ぶはめになるとはねー(あせ)


さてさて、私は一昨日ですべての書類を出し終わり、昨日に共同研究者に計算のまとめも送って一段落。今週末は家で廃人のごとくゲームのんびりしようと思います(コラ

のんびり週末に入る前の今日は、午前中からボスに頼まれた雑用。毎年ヘルシンキに来ている日本の偉い先生を迎えるために準備をさせられました。これも給与のうちですな、はい(うる)

午後は論文の手直し、夕方から今日までヘルシンキに滞在している別の日本人ゲストをもてなしに、町に食事に出かけました。

食事の様子とその後のイベントは後日報告したいと思います(むふ)

もうねむねむなのでねまーす(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
疲れてるときは無理せず身を放り出すがいいw。
8月に降る雪って見てみたいなwww。
わっほーーー♯
2007/09/01(土) 15:26:06 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

投げ出しまくっていますが、何か?(ひょえ)
そうか、その雪は雪遣いさんが(すき)
わっほー(すき)ノ
2007/09/02(日) 04:42:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
