海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すっかり秋ですヘルシンキ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
毎回寒いと言っていますが、今年は寒くなるのが特に早い気がします(うる)

今日も日中は14度くらいですかね?(あれ)

日本は台風一過で34度とからしいですが、こちらは全く別世界ですね(しょぼ)

木々の葉も大分色ついてきました(まじ)

s-IMG_2200.jpg


なんとなく秋っぽい空という気がしませんか?(まじ)

s-IMG_2201.jpg



そんな週末の土曜日に、ヘルシンキ在住者5人と短期滞在の方も交えてパーティーをしました(ぼうし)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
会場はS少尉のお家です。彼の家は広くてとっても居心地がいいんですよね(すき)

パーティーのメニューはこちら(いかり)

s-IMG_2194.jpg


鳥の唐揚げ、冷奴、チキンのグリル、小エビのフリッター、インゲン、玉ねぎ、ベーコンのサラダです(むふ)。そして・・

s-IMG_2198.jpg


ムール貝のスープです(むふ)。貝のだしが出てとってもいい感じでした(すき)

そしてお酒はチェコビール、フィンビールとS少尉が日本から買ってきた芋焼酎でした。焼酎うまーー(すき)

やっぱみんなで集まって食べるとおいしいですねえ(わら)

そして酒の肴は、やっぱりフィンランドの愚痴(ひょえ)

出るわ出るわ、ここでは書けない話題が(ひょえ)


もうすぐ寒くなるし、次は北欧鮭を使って石狩鍋ですかね(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
RUSKAの美しい秋がやって来ましたね~。

相変わらず美味しいものが並んで。。。楽しまれたようですね。
今回はどなたがシェフだったんですか?
「石狩鍋」も良い響き~(にや)

フィンランドの愚痴ってそんなにありますか?!?
2007/09/10(月) 05:49:51 | URL | MIK #-[ 編集]
本当に寒いですね・・・
本当、最近はすっかり寒くなりましたね・・・
私は来年九月末まで滞在なので、しばらくこちらにいることになりそうです。



美味しそうなご馳走で、ジュルジュルと(汗)
鳥の唐揚に適したお肉って、どの辺りで売ってます?何か、鶏肉は味付みたいなのが多そうで、どれを買って良いか悩んでる状態です!
2007/09/10(月) 20:36:50 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
■MIKさん、

RUSKA、今年はラップランドとかに見に行ってみたいな~。多分時間ないと思いますが(きまずい)
この辺りできれいなところはヌークシオとかで、9月の終わりぐらいですかね?(あれ)

今回のパーティーのシェフは、私も含めて数人です。私が担当したのは、サラダと唐揚げでした(ん)

フィンの愚痴は、寒い、暗い、まずい、高いといつものパターンでした(きまずい)。後は、職場のことも(はず)

■ヒロさん、

9月の末までの滞在なのですね。残り1ヶ月ありませんが、楽しんでくださいね(ん)

鳥の唐揚げは今回は友達に買ってきてもらったのですが、味がないものはスーパーでも売っていると思います(味つきしかないところもないと思ったので、大きいところに行くとよいと思います)。後は、屋内市場の肉屋さんで買えると思います(ん)
2007/09/11(火) 05:00:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
