海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

激しい疲れ
2007年09月11日 (火) | 編集 |
寒くなったからなのか、忙しいからなのか最近激しく疲れ気味(あせ)

いろんな人に会うたびに

「まーさん、ずいぶん疲れていますね(´・ω・)」

と言われる始末(うる)

極めつけは、

「まーさん、歩いている時に廊下中に溜め息が響き渡っていますよ( ̄‐ ̄;」

と言われた事(はず)

大学院生のときに、私の隣に座っていた秘書さんがそんな時期があって、私も当時同じことを言ったものです(はず)

いろいろ心労が溜まっているのかなー(あせ)

今朝は、部内のボス(私のボスとは違う)に

部内ボス「えっとさ、まーらいおん君、10月以降はどうなっているんだっけ?」

とか言われて

ま:「あの、私のボスから言われていません?(あせ)。12月いっぱいまでは延長してもらっているんですけど(あれ)」

部内ボス:「あ、そうなんだ。じゃあ、明日確認するね( ・∀・ ;)」

自分のボスに確認すると

ボス:「あー、まだ言っていなかったわ」

朝からどっと疲れがでちゃいましたよ(げー)



と暗い話題はこれぐらいにして、昨日行ったレストランの話でも書いておきますかね(まじ)

イタリアンなんですが、凝りもせずにパスタを注文しました(ひょえ)

s-IMG_2204.jpg


シンプルにトマトとチキンのパスタです。

ルッコラも添えてあって見栄えはグッド(ぐっど)。
味も悪くない。
肝心の麺の固さは・・・
まぁ、及第点かな(まじ)

一緒に食べていた友達のパスタは少し茹で上げるのが早すぎで、麺もソースときちんと絡んでいませんでしたが(ひょえ)

もうちっと頑張ればいい店になるかな(ん)

お店は、エスプラナーディ通りの南にあります(ん)

s-IMG_2206.jpg



さて、明日からまた頑張るかね(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
私もお疲れ…
滞在が一か月を過ぎ、ここのところ私も疲れがたまってきました(泣)

私は来年の九月までなので、あと一年残ってます。
これから日差しも短くなるし、疲れがたまってると精神的にも肉体的にも辛いですよね…
ビタミン剤飲んで、がんばります♪


吉報が一番の元気回復剤ですね!!


ところで、エヴァの新作、たまらなく見たくありません?私はみたいです(泣)
2007/09/11(火) 15:08:24 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
アテクシもがっかりモードですよー(ぎょ)
しかもこれから嫌な季節になるし…(うる)
プラハのパスタはなんだか焼きうどんのようでした。またおいしいピザ食べたいなー。
がんばろうねー。
2007/09/11(火) 15:31:43 | URL | 北麟 #-[ 編集]
ため息がっ
響き渡っちゃってるんですか~(笑)力を抜くにはいいですよね、ため息。せっかくですから手を付けて小さい深呼吸にしたら元気っぽいかも!?(ひょえ)
寒いと肩もこったりするし、それもあるかもしれませんね。バスタブで湯に浸かるのはいいらしいですよ。あとは足湯なんかもホッとするかもしれません。ふくらはぎは第二の心臓らしいですから、いたわると疲れもとれるかもっ!(ぐっど)
2007/09/12(水) 00:03:39 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
まーらいおんさん

しょうがないですよ~疲れても。
ほら、魔の季節の到来だし。

こんなときは、あえてがんばらず、
力を抜けるときは抜いて、
のんびりしてくださ~い。
2007/09/12(水) 22:44:18 | URL | hiyohiyo #zdvXpt9s[ 編集]
ご無沙汰しています(ぺこ)季節のせいもあるのでしょうか,わたしも最近は疲れ気味ですが,そんなときのたのしみは学生寮で無料で入れる
サウナ!(にや)
です...サウナの時は,お風呂と同じく嫌なことは洗い流せる気がします(うふ)若いフィン人の学生たちは自宅以外のサウナには入りたがらないみたいですので,いつも一人でのんびりしていますよ(ん)

あとhiyohiyoさんも書かれていますが,疲れてるなら頑張りすぎないのも大事かもしれません.このさきも山あり谷ありの連続なので,好きなことならマイペースで続けられる間は続けるしかないかな,とも感じております(ぺこ)
2007/09/13(木) 02:26:15 | URL | non #NkOZRVVI[ 編集]
■ヒロさん、

来年の9月までなのですね。すいません、思い切り間違えていました(げー)

10月初めにニシン市があるのですが、そこから先が冬の始まりと行った感じでしょうか(まじ)

でも、多分10月の終わりぐらいまでは、普通に耐えられると思います。冬時間になった後に、急に日が短くなったと感じますね(うる)

特にビタミンDをとって頑張りましょう(ん)ノ

私もエヴァの新作とても見てみたいです(ひょえ)

■北麟さん、

これからの季節、気分は沈みがちになりますが
頑張っていきましょう(うる)
時間が出来たらご飯でも食べに行きましょう(うる)
あー、おいらもプラハに遊びに行きたい(しょぼ)

■Setteさん、

溜め息するとよけい疲れを呼び込むことになるかもしれませんね(うる)。背を伸ばして、元気を取り込みたいと思います。

実は、家は湯船がないのでゆったりとしにくいのですが、足湯なら洗面器を買ってくればできるな~(ん)
一息ついたら温泉にでも行ってこようかな(うる)
ドイツのバーデンバーデンなんていいのかも(ひょえ)

■hiyohiyoさん、

やっぱ、仕方ないですかね?(うる)
というか今日も頑張ってしまいました(かなし)
今週はちと頑張らないといけないみたいです。
今週の日曜日は丸々寝てやろうと思います(うる)

■nonさん、

サウナはいいかもしれませんね(びっくり)
うちもサウナはあるので、今度ゆっくり入ろうかな~。

確かに体調崩しても仕方ないので、2,3日のんびりした方がいいのかもしれませんが、今週だけは頑張らないといけなそうなので、その後にゆっくりとしたいと思っています。ルスカでも見に行こうかな~。
2007/09/13(木) 07:30:12 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
