海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルシンキでダンス
2007年09月14日 (金) | 編集 |
今日は、知り合いの日本人のTさんがダンスショーをやるということで、ヘルシンキ在住日本人7人で応援しに行きました(ん)

場所は、Kaapelitehdas(前ケーブル工場)という所ですが、ここは前にビールフェスティバルをやったところですね(むふ)。今は、こうしたイベントや展示、演劇、ショーなどに使われているみたいですね(まじ)

ダンスは7時スタートで6時半に集合。そして我々物理屋4人組は思いっきり遅れてしまいました(ひょえ)。物理の計算はできても、時間の計算は出来ないのかと怒られてしまった(ひょえ)。K先生、本当にすみませんでした(ぺこ)

ダンスの方は1部、2部と分かれていて、それぞれとあるテーマを元に踊っていました。演出はマジシャンの方が手がけていたので、途中「お?」と思わせる演出があってとても面白かったです(わら)

特に、衣装が一瞬で切り替わる場面があって、「うーん、どういうことだ?(あせ)」と思っていたら、実は双子だったという罠(ひょえ)(それ)

ダンスの後は、K先生お勧めのHietalahti近くのレストランでみんなで食事をしました(ぼうし)。私が頼んだのは、にしんのフライ。ボリュームたっぷりなので、最後はきつかったのー(あせ)。カメラで写真を撮ったのですが、ノートパソコンでしか取り込めないので、その掲載は後日と言うことで(むふ)

最近とても忙しかったのですが、とてもいいリフレッシュになりました(わら)

Tさん、楽しいショーどうもありがとうございました(ぺこ)

---------------------------------------------------
9月13日

食事の写真追加~(ん)。にしんのフライです(すき)

s-IMG_2207.jpg




banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
Tさんはこちらで知り合われた方なんですか~?
私のヘルシンキ在住の知人も先日このショーを観に行ったと言われてました。面白いユニークなパフォーマンスだったようですね。Helsingin Sanomat にもパフォーマンスのお知らせ載っていましたね~。同じ日本人として海外でこうやって活躍している人が居るというのはうれしいことですネ!
ところで、ニシンのフライ、沢山ありますね~!
2007/09/15(土) 05:00:23 | URL | MIK #-[ 編集]
■MIKさん、

はい、Tさんとはこちらで知り合いになりました~(ん)
Helsingin Sanomatに出ていると言う話は、今日
友達から聞きました。評判通り面白いパフォーマンス
でしたよ~(ぼうし)。残念ながら15日でショーは終ってしまいましたが、また行われるようであれば行ってみたいですね(ん)

にしんのフライは、すごいボリュームでしたが、さくっと揚がっていたのでおいしかったです(ん)
2007/09/16(日) 05:03:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
