海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の風景
2007年09月16日 (日) | 編集 |
すっかり寒さが定着した感のあるヘルシンキ(まじ)

今日はそんな秋の一コマをお届け~(ん)


s-IMG_3191.jpg s-IMG_3196.jpg

s-IMG_3194.jpg s-IMG_2229.jpg

s-IMG_2187.jpg s-IMG_2227.jpg


最後に食欲の秋?(ひょえ)(それ)

s-IMG_2211.jpg


ヘルシンキの中華レストラン China の点心、なかなかおいしいですね、はい(ひょえ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
飲茶の美味しいところ、ヘルシンキにあったら嬉しいな~なんて思っていますが、China はトータル的に如何なんでしょう?
以前中華の外食で何度もがっかりさせられているので、今では外食は1年に数回、日本食のみになっています。(その分、料理の腕はお陰さまで上がっています。(ぴーす))
来月はロンドンに行く予定なので、ロンドン一美味しい飲茶を食べて来るつもりです・・・

大聖堂の斜め下からのアングルなかなか良いですね~!
2007/09/16(日) 06:03:42 | URL | MIK #TtwSBZjY[ 編集]
いつもながら、美しい写真の数々。(はーと)
さわやかな大気まで、想像してしまいました。
寒くてもいいから、こんなきれいな青空がずっと続いてくれるといいですね・・・・。(まじ)

日本は15日から、また夏に逆戻りしちゃったように、
33度を超す蒸し暑い天気です。(ほのお)
台風の影響らしいのですが。
早く爽やかな秋晴れになってほしいものです。(ぎょ)

飲茶、おいしそう!!
フィンでは、どこの国料理のレストランであろうと、「なかなかおいしい」と評価できる所は、貴重なんでしょうね?(ぐらさん)

日本は、ちょっとした居酒屋でも、大外れのお店って少ないように思います。
そういう意味でも食に関しては豊かな国と言えるのでしょうか?日本って。(おーけー)
2007/09/16(日) 11:41:57 | URL | タロリン #-[ 編集]
20万人目が気になって、今日何回か訪れましたところ、
199999人目になりました!!(すき)

20万人目にはなれなかったけど、なんだかとてもうれしいです。(ぼうし)
2007/09/16(日) 15:30:23 | URL | タロリン #-[ 編集]
■MIKさん、

Chinaさんで食べたのは、この海老の点心だけだったので、総合的にはわかりませんね~。ロンドンの点心とは比べるのは酷であると推測します(きまずい)。他に酢豚と青菜炒めを食べたのですが、酢豚はフィンランド流の味になってしまっていました(ケチャップ風)。青菜の方は、まぁまぁだと思いました。

ロンドン滞在いいですね。おいしいものいっぱい食べてきてください(ういんく)

■タロリンさん、

実は、これらの写真はいい天候の時のものを集めたのですが、晴れの日は最近は余り多くないです。それだけに晴れた日はとてもさわやかなんですけどね~(ん)

飲茶はまあまあのレベルだったと思います。点心だけたまに軽くつまみに行くっていうのはいいかな~(ん)。
日本は大きくはずれがないという点では確かにすごい国ですよね~。幸い私はフィンでは大きくはずれと言うのは少ないですが、事前調査が必要なのが痛いところです(あせ)。今のところ、本当に人にお勧めできるのは2件ほどかね(ううん)

20万人目おしかったですね(わーん)
次は、是非30万人目を目指していただければと思います(ぺこ)
2007/09/17(月) 02:11:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
CHINAは広東料理
10月にはヘルシンキに参る予定の、ひげめっこです。
CHINAは広東ベースということです。
ランチもあるのですが、こちらは?というところです。
夜なら、持ち帰り弁当が8くらいです。
私は広東ポーク弁当をお薦めします。
(逆に私は点心は知りませんでした。今回挑戦してみます)

ところで、まーらいおん様、大学のゲストハウスのことをご存知でしょうか?( Vironkatu)
もしご存知でしたら、助言をください。
私今回初めて宿泊予定なんですが、ちょっと不安なので。
当然ホテルではないので、朝食なんて自分で用意ですよね。

宜しくお願い致します。

2007/09/18(火) 21:46:11 | URL | ひげめっこ #-[ 編集]
■ひげめっこさん、

10月はいつぐらいに来られるのでしょうか?
ニシン市の時でしたら、楽しみもあっていいですね(わら)

>CHINAは広東ベースということです。
なるほど、そういうことでしたか。では今度は
広東のものを試してみたいと思います(ん)
点心は試した感想を後でお聞かせ下さいませ(ぺこ)

大学のゲストハウスのことは知っています。
Vironkatuはゲストハウスのレセプションのある
ところですね。朝食は6ユーロだかで食べることが
出来たはずです(2階に食堂がある)。ただし
メニューはいつも同じかもしれません・・。
自分で用意する際は、ちょっと歩けばスーパーが
ありますし、問題ないと思います。

2007/09/19(水) 04:08:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
