海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白身の魚とさやえんどう
2007年09月24日 (月) | 編集 |
先々週の金曜日にやったSAさんお別れ会の食べ物の写真を載せていなかったので、改めて紹介(わら)

私が作ったのは、白身魚をバジルと塩でフライパンで焼いたもの。バジルが白身魚にあうのは日本の友達に教えてもらいました(ぼうし)。上のかかっているのは香草のディルです。その後ろはK先生のレアで焼いたラム、黒い鍋に入っているのはLさん作のムール貝のミルク煮です(すき)

s-IMG_2236.jpg


そして、思いの他評判だったのはさやえんどうの卵とじ。とても味付けがおいしいと褒めて貰いました。特に誰かに作り方を習ったわけではありませんが、母親が作っていた味を思い出して作ったと言う感じでしょうか(まじ)。後ろのサラダは、キュウリ、トマト、レタスとフライパンでいためたソーセージをドレッシング(オリーブオイル、バルサミコ、お塩、こしょう)で絡めたものです(ん)

s-IMG_2230.jpg


やっぱ人に食べてもらうものは作るときに気合が入りますね(ぼうし)

昨日今日の食事なんてほんとやる気なかったですわ(ひょえ)
今日のお昼はインスタントラーメン、夜は、魚の干物とわかめと玉ねぎのお味噌汁でした(むふ)

なんか最近食べ物の記事が多いな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
いつもながら、おいしそうですね(すき)
みなさん大絶賛のたまごとじ、わたしも食べてみたいなぁ♪

…と思いながらたまごとじの画像を見ていたらっ!
お皿の脇、あるはずのない場所に人の手がああッ!!
心霊写真ーーーーッッッ!?(げー)

…い、いや、よくみたら、手だけじゃなくて腕から体までつながっているような・・・ちゃんとそこにどなたかいるんだわ、心霊じゃないみたいね、ホッ・・・

だ、だ、だけど、その位置に人がいるってことはですよ、これらお料理の載ったお皿は全部、

宙に浮いている

ってことじゃないですかっ!?(げー)(げー)
ささささすが物理学者の集い、地球の重力などらくらくと無視してしまったのでしょうか!?

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

あ、もしかしてテーブルがガラスなの?(ひょえ)

↑こう書くとものすごくアホみたいですが、じっさい「心霊写真!」「宙に浮いてる?」を経て「ガラス」に到達するまでのわたしの思考の流れはこんなもんでした(本当にアホ)ああびっくりした。
※もし、「ガラス」ではなく「霊」または「宙に浮いてる」が正解の場合は至急お知らせください。
2007/09/24(月) 19:13:18 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
■mfさん、

ふふふ、この写真は心霊写真!


ではありません(ひょえ)
でも、言われてみれば紛らわしい写真ですね(ひょえ)

テーブルは確か単にガラスでした。
よってこちらも浮いていると言うわけではありません(ひょえ)

安心しましたか?(ひょえ)(それ)

という訳で、安心して料理の写真を楽しんでください(むふ)
2007/09/25(火) 04:11:45 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
