海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルト3国どうでしょう18-ワルシャワ4
2007年09月25日 (火) | 編集 |
前回の続きです(むふ)

ワジェンキ公園を後にした我々は、旧市街方面へ昼飯に向かいました(むふ)

旧市街近くにあるテラスのあるレストランで昼食(むふ)。自家製バイスビールを飲んでうまー(すき)。おかずは、お魚のフライでした。

s-IMG_0999.jpg s-IMG_1003.jpg


そして、旧市街の王宮へ向かいます(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
王宮前の旧市街広場。曇っていた昨日は打って変わって、とてもきれいですなあ(びっくり)

s-IMG_1016.jpg


絵になるぜい(むふ)

s-IMG_1024.jpg


そして王宮内部へ向かいます(むふ)

内部はやっぱ豪華絢爛なんですが、欧州至る所で王宮を見てしまうと、見飽きている部分はあるかも(きまずい)

s-IMG_1033.jpg


ストックホルムのドロッドニングホルム宮殿より若干豪華?(まじ)

s-IMG_1040.jpg s-IMG_1050.jpg


さて、王宮を見終わったところで晴れている旧市街をもう一度じっくり見てみますかね(ぼうし)

s-IMG_1070.jpg


パノラマにしてみた(ひょえ)

s-warsaw.jpg


こちらは旧市街広場のパノラマ(むふ)

s-warsaw3.jpg


いやー、和みますな~(ん)

s-IMG_1092.jpg


と、広場のベンチで和んでいたら、目の前の観光用の馬車の馬が思いっきり目の前でおしっこをしたので、気分ぶち壊し(ひょえ)。おじさんが、お水で地面を洗い流すんですが、その水を鳩が飲んでいた罠(ぎょ)

絵売りの露店も出ています(むふ)

s-IMG_1104.jpg s-IMG_1106.jpg


旧市街から中央駅の方に歩いて行くと、コペルニクスの像があります(ん)

s-IMG_1129.jpg s-IMG_1131.jpg


そしてポーランドが生んだ偉大な作曲家ショパンの博物館に行きました(まじ)。内部は写真禁止だったので、写真はありませんが、彼の生い立ちから老後まで、彼に関するいろいろな展示物がありました(まじ)

s-IMG_1134.jpg


そして、旅の最後の夜を飾るディナータイム(いかり)

ホテル付属の有名シェフがやっているレストランに行きました(むふ)

前菜(すき)

s-IMG_1137.jpg


かぼちゃのスープと(むふ)

s-IMG_1138.jpg


メインのお肉(すき)。飾り付けがきれいですね~(むふ)

s-IMG_1142.jpg


いやー、満足満足(むふ)

最後に珈琲をいただきました(むふ)。砂糖もいろいろな砂糖があって見た目も楽しいですね(にこ)

s-IMG_1145.jpg


このレストラン、この旅行の中で、いや今まで行った中で比べてもとてもサービスがよかったですね(びっくり)

最後の夜はまだ終らない(むふ)

マリオットホテルのバーで夜景を見ながら楽しいひと時を(すき)ノ(わいん)

s-IMG_1152.jpg s-IMG_1154.jpg

この夜景をもって今回のたびは終了(ん)

s-IMG_1160.jpg



一緒にハードな旅をこなしてくれたT君、ありがとうございました(ぺこ)

これにてバルト3国どうでしょう、おしまいです(ぺこ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
校了、お疲れ様でした!
ポーランドはアウシュビッツにも行ってみたいので、今度まーらいおんさんの行程を参考にチャレンジしてみたいと思います。

その際は、色々教えていただければ幸いです♪
2007/09/25(火) 07:31:51 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
おおー、いいっすねー。イベントの規模小さいからどうしようかなと思ってたけど、観光に行きたくなってしまった…
格安チケットでないかなー。あ、スキャンよろしくです。(ぐらさん)
2007/09/25(火) 17:52:02 | URL | 北麟 #-[ 編集]
■ヒロさん、

お付き合いいただき、ありがとうございます(ぺこ)
アウシュビッツですか?(むふ)
実は行ったことあるので、今度レポートしてみますね(むふ)

■北麟さん、

観光には悪くないと思いますよ(ん)
2日あれば十分見て回れると思います。
スキャンは忘れていませんので、しばしお待ちを(ぺこ)
2007/09/26(水) 05:16:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
