海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

バルト3国どうでしょう18-ワルシャワ4
2007年09月25日 (火) | 編集 |
前回の続きです(むふ)

ワジェンキ公園を後にした我々は、旧市街方面へ昼飯に向かいました(むふ)

旧市街近くにあるテラスのあるレストランで昼食(むふ)。自家製バイスビールを飲んでうまー(すき)。おかずは、お魚のフライでした。

s-IMG_0999.jpg s-IMG_1003.jpg

そして、旧市街の王宮へ向かいます(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
王宮前の旧市街広場。曇っていた昨日は打って変わって、とてもきれいですなあ(びっくり)

絵になるぜい(むふ)

そして王宮内部へ向かいます(むふ)

内部はやっぱ豪華絢爛なんですが、欧州至る所で王宮を見てしまうと、見飽きている部分はあるかも(きまずい)

ストックホルムのドロッドニングホルム宮殿より若干豪華?(まじ)

s-IMG_1040.jpg s-IMG_1050.jpg

さて、王宮を見終わったところで晴れている旧市街をもう一度じっくり見てみますかね(ぼうし)

パノラマにしてみた(ひょえ)

こちらは旧市街広場のパノラマ(むふ)

いやー、和みますな~(ん)

と、広場のベンチで和んでいたら、目の前の観光用の馬車の馬が思いっきり目の前でおしっこをしたので、気分ぶち壊し(ひょえ)。おじさんが、お水で地面を洗い流すんですが、その水を鳩が飲んでいた罠(ぎょ)

絵売りの露店も出ています(むふ)

s-IMG_1104.jpg s-IMG_1106.jpg

旧市街から中央駅の方に歩いて行くと、コペルニクスの像があります(ん)

s-IMG_1129.jpg s-IMG_1131.jpg

そしてポーランドが生んだ偉大な作曲家ショパンの博物館に行きました(まじ)。内部は写真禁止だったので、写真はありませんが、彼の生い立ちから老後まで、彼に関するいろいろな展示物がありました(まじ)

そして、旅の最後の夜を飾るディナータイム(いかり)

ホテル付属の有名シェフがやっているレストランに行きました(むふ)

前菜(すき)

かぼちゃのスープと(むふ)

メインのお肉(すき)。飾り付けがきれいですね~(むふ)

いやー、満足満足(むふ)

最後に珈琲をいただきました(むふ)。砂糖もいろいろな砂糖があって見た目も楽しいですね(にこ)

このレストラン、この旅行の中で、いや今まで行った中で比べてもとてもサービスがよかったですね(びっくり)

最後の夜はまだ終らない(むふ)

マリオットホテルのバーで夜景を見ながら楽しいひと時を(すき)ノ(わいん)

s-IMG_1152.jpg s-IMG_1154.jpg

この夜景をもって今回のたびは終了(ん)

一緒にハードな旅をこなしてくれたT君、ありがとうございました(ぺこ)

これにてバルト3国どうでしょう、おしまいです(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく