海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルシンキの秋
2007年09月29日 (土) | 編集 |
もはや秋も後半?と呼べるヘルシンキでありますが、紅葉もとってもきれいであります(ん)


s-IMG_3208.jpg


のんびりと歩いてみたいところですね~(にこ)

s-IMG_3212.jpg


そして今の時期もまだ咲いている向日葵(ひょえ)
急な気候の変化についていけないまま、咲いているといった感じでしょうか?(まじ)

s-IMG_3214.jpg


昨日は燃えるような夕焼けを見ました(びっくり)

s-IMG_3217.jpg


来週にはニシン市が始まりますが、それが過ぎるとヘルシンキにも冬が駆け足でやってきます(まじ)

s-IMG_3221.jpg


今のうち少しでも太陽を楽しんでおきますかね(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
見事に紅葉してますね~!落ち葉のじゅうたんもきれいで(にや)
一週間前とは全然違う表情でびっくりしました。

来週からのニシン市。
まーらいおんシェフはどのようにお料理されるんでしょう?
そういえば、フィンランドで“数の子”を見かけなかったような気がします。卵、食べないんですかね?
2007/09/30(日) 00:39:54 | URL | nimame #-[ 編集]
今まですっと暑かったから感じなかったですけど気付けばもう秋ですね。
春の花見もいいけど秋の紅葉も綺麗ですね。まだ向日葵が咲いてるのはかなり嬉しいですw。
2007/09/30(日) 02:28:43 | URL | TMstation #-[ 編集]
■nimameさん、

紅葉はなかなか見事ですね~。今年はラップランドの方でルスカがよかったみたいですよ。そして今年も行かなかった訳ですが(ひょえ)。この紅葉も後1,2週間かな~(しょぼ)

>来週からのニシン市。まーらいおんシェフは
>どのようにお料理されるんでしょう?

(ΦωΦ)ふふふ
それについては後日レポートしたいと思います(だんす)

数の子は日本輸出用に作っているだけで、こちらでは売っていないんじゃないですかね?まつたけも日本にフィンランド産があるのにこっちにはないもんなー(わーん)

■TMstationさん、

日本も大分秋っぽくなってきたみたいですね(ん)
私も桜、紅葉ともに大好きです。花見にバーベキューやってみたいですなー(ひょえ)
ひまわりは寒い中咲いているので違和感感じますね(きまずい)
2007/09/30(日) 04:49:19 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
秋なんですね。
まーらいおんさん  はじめまして
ふとこちらにおじゃましましたところ
秋の風景に目が釘付けになりました・・(まじ)
すごく懐かしいような・・って私は旅行以外で海外で住んだ
ことはないのですが。
すごくいいですねぇ~。また遊びにきますので
いろいろ紹介してください(ん)
2007/09/30(日) 14:35:58 | URL | YUMI #-[ 編集]
■YUMIさん、

はじめまして、コメントありがとうございます(にこ)
こちらは夏も秋もとても短くて、いつもカメラを持ち歩いていないと次の週には見られなくなっている景色が多いと思います(きまずい)

そんな訳で、最近ようやく毎日持つようになったのですが、それでも肝心な時に忘れてしまったりします(ひょえ)

これからの冬の景色は殺風景になってしまうかもしれませんが、是非遊びに来て下さい(ぺこ)
2007/09/30(日) 17:49:51 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
