海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初積雪
2007年11月04日 (日) | 編集 |
皆さん、大変ご心配おかけしました(げー)

今日はとっても気分がよく明日ゆっくりすれば、来週から本格的に仕事に復帰できそうです(ん)

そんな訳で、今日は家でまったりしていたわけですが、朝洗濯をしに1階に下りると

なんかちらちらと舞っているような・・・(びっくり)


んで、上に戻って窓から眺めるとがんがん降ってました。

雪がね(ひょえ)(ゆき)

そしてまさかこんな状態になるとはねー(ひょえ)

s-IMG_2375.jpg


うっすらと積もりましたね、はい(ひょえ)

初雪は10月12日にあったのですが、積もるまでには至りませんでした。これでいよいよ本格的な冬到来となりましたね(しょぼ)

それと同時にフィンはクリスマスに向けて盛り上がっていきます。11月には早くも職場などでのクリスマスパーティー(pikkujoulu)が始りますね。そして12月24日には家族で本格的にクリスマスパーティーとなる訳です。

夜に家々の窓から見えるランプのデコレーションも徐々に増えていくことでしょう(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
雪、薄っすらですけど積もりましたね。
今朝はヘルシンキも家の方もマイナス9℃ですね。。。寒い寒い。
クリスマスまで50日を切りましたね~。
昨夜、タンペレからの帰途に、早々とクリスマスデコレーションをしている家を見つけました。

ロンドンからは疲労困ぱいで帰国しました~。
何故に、あんなに人が多い~?!?
今回実はあまり外食に出歩けなかったので、行きたい所に行けなかったのですが、また新たに美味しくて値段が手頃な所を発見!しましたよ~。
2007/11/05(月) 13:10:02 | URL | MIK #TtwSBZjY[ 編集]
■MIKさん、

いやー、すっかり冷え込んできましたよねー(あせ)
徒歩で通勤するのがだんだんとつらくなってきました(しょぼ)
ですが、デコレーションをしている家が増えていくのは
楽しいですよね。今年は欧州にいるので、欧州最後のクリスマスを楽しみたいと思います。

ロンドンは人が多かったですか(びっくり)
私も夏に行った時はピカデリーサーカスの辺りで
人の多さに辟易としてしまいましたが(ひょえ)
お手頃なお店を発見されたとのこと。そういう発見が
あるのが大都会ロンドンなのかもしれませんね(むふ)
今回は和食でしたか、洋食でしたか?(すき)
2007/11/06(火) 04:42:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
