海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

驚きなニュース
2007年11月08日 (木) | 編集 |
夕方、ちょっと日本の新聞でも見てみようかなと、ブラウザを立ち上げると驚きなニュースが飛び込んできた(びっくり)

授業中に高校生が発砲8人死亡 フィンランド

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

どこだー(いかり)

と新聞を読んでみるとヘルシンキの北60kmにある町らしい(あせ)

うーむ、この平和なフィンランドでこんなことが起こるとは(あせ)

しかも、それを日本の新聞で見ることになるとはねー(あせ)

前にアメリカで起こった高校での銃乱射事件を思い出しますなー(ぐらさん)

結局、犯人は自殺しようとして自分を撃ったところを捕まったようです。

日が短くなって気分が沈みがちになるこの時期に、こういうくらい事件は起こって欲しくないなあ(あせ)

もうすぐクリスマスなんだじょー(わーん)(まだ先か

この時期は、急速に日が短くなることからか自殺者も増えるんだそうです(まじ)

みんな明るくいこーぜ(わーん)

いや、来た当初ほとんどうつ病になりかけたおいらが言えたことじゃないけどさー(わーん)




お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 07:29:39 | | #[ 編集]
こんにちは。
風邪、すっかり治られたようで安心しました。
今日のニュースは私も日本の情報で知り、その後テレビでも見ました。
治安のよいヘルシンキ、すっかり平和ボケしていました。
朝から雨のこんな日に。。寂しい気持ちです。
このような悲しいことが繰り返されませんように・・・
私からも犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
2007/11/08(木) 07:32:20 | URL | keit #-[ 編集]
おはようございます~。
このニュースは昨日、
ラジオで聴いて、「フィンランド」という言葉が出て
「ええ?」と思ってしまいました。

フィンランドのひとにとってもショックでしょうね・・・。
2007/11/08(木) 07:39:09 | URL | hiyohiyo #E6kBkVdo[ 編集]
びっくり・・・
ほんとにショックングなニュースでした。
平和な国でもこんなに悲惨な事件が起こる時代なんですね・・・。
2007/11/08(木) 20:32:49 | URL | Lotta #t5k9YYEY[ 編集]
■匿名様、

書き込み拝見いたしました。ありがとうございました(ぺこ)

■keitさん、

風邪は大体治りました。ご心配おかけいたしました(ぺこ)
私もフィンランドでこんな事件が起きるとはショックです。
世界的にかもしれませんが、変な人が増えていますね(しょぼ)
こんなことが繰り返されないことを祈るばかりです(うる)

■hiyohiyoさん、

やはり驚きですよねー(あせ)
日本でも流れるぐらい大きなニュース。
フィンランド国民にとっても大事件だったと思います。
今日は至る所で半旗が掲げられ、黙祷ムードでした(うる)

■Lottaさん、

変な人が増えているのは世界的かもしれません(うる)
フィンランドももはや平和とはいえなくなってきたのかもしれません(うる)
2007/11/09(金) 03:44:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
フィンランドでも?
そんな事件が・・・・・・。銃がらみのって多いんですか?これから日もますます短くなるし、暗いニュースは嫌ですね。日が長くても嫌ですが。
2007/11/09(金) 04:24:13 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

フィンランドは銃の保有率が高くて、犯罪率も実は
EUの中では高い方みたいです。こんな事件が
繰り返されないことを祈るばかりです(しょぼ)
2007/11/09(金) 05:30:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
なんか死にたくなる時期とかあるのかなーやっぱり('A`)
先日見に行った「伝染歌」という「聞いたら死ぬ」というキャッチフレーズで、「着信アリ」のパクリじゃねーのか?と思った映画があったのですが・・・。
その元になった歌は、実際に自殺した人が後を絶たたなかったとか。

てことで( ´・ω・)つ
ニコニコ動画(RC2)‐聞くと自殺する自殺ソング「暗い日曜日」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm43073

いらんお世話だって?(ぉ
2007/11/09(金) 16:20:53 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■★あかりん★さん、

んー、やっぱ人間って太陽がほんとうに必要なんだなと実感しますよ、ここにいると(しょぼ)
この時期、急速に日が短くなるので、気分がめいるんですよねー(うる)

自殺ソングはちと怖そうなので今はやめておきます(ぎょ)
明るくなってから見させてください。
怖いもの見たさでみてしまうかもですが(うる)
2007/11/10(土) 05:14:19 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
