海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポーランドどうでしょう9
2007年11月09日 (金) | 編集 |
ま上級大将:「さーて、ではグダンスクの目抜き通りをのぞくかのお(むふ)」

U少佐:「ま大将・・・(あせ)」

ま:「んあ?(まじ)」

U:「なんかこの企画すごい久しぶりな気がしません?(あせ)

今年の5月ぐらいにポーランドに行った時の話だと思うんですけど(あせ)」

ま:「えぇぇぇ(びっくり)。今は5月じゃん(ひょえ)」

U:「そういえば、そうか(ひょえ)

しかし、なんだろうなー、この違和感(ひょえ)

でも、これまでのあらすじは言っておいた方がよくないですかね?(ひょえ)」

ま:「うむ、それもそうだな(むふ)」


ま上級大将一行は、4月のストックマンのクレイジーセールでポーランド・グダンスク行きの格安チケットを手に入れて、春もたけなわな5月のポーランドに来たのだった。最初の逗留地トルンを訪れた後、連帯の故郷グダンスクに乗り込んだのであった(ぐらさん)



ま:「って感じでどう?(ひょえ)」

U:「これまでの詳しい話は、右の旅2007年夏からポーランドどうでしょうを選んでね(ひょえ)」

ま:「って訳で突撃ー(いかり)(ぉ」

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
ま:「おお(びっくり)」

IMG_8855.jpg


ま:「きれいだぜい(むふ)」

U:「ドゥウーガ通りですね(ぐらさん)」

ま:「ドルアーガ?(ひょえ)(ふる」

U:「違います(あせ)。ドゥウーギ広場まで来ました(ん)」

IMG_8863.jpg


ま:「んー、絶景かな、絶景かな(ぐらさん)」

IMG_8871.jpg


U:「さーさ、ホテルにまずは向かいましょうぞ(ぐらさん)」

ま:「新モトワヴァ運河を越えて(ぐらさん)」

IMG_8881.jpg


ま:「ツイタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 」

IMG_8884.jpg


ま:「今回は高めのホテルなので楽しみだぜい(むふ)

あー、予約していたまーらいおんですが(まじ)」

ホテル従業員:「はい、まーらいおん様ですね。まーらいおん様はフィンランドからお越しで?」

ま:「そそ。出身は日本ですがね(まじ)」

ま:「フィンランドからアジア人は奇妙であったかの(むふ)」

U:「うお、まーさん、いい部屋でっせ(びっくり)」

IMG_8886.jpg


ま:「運河も見えて最高ですな(むふ)」

ま:「さー、飯いくどー(いかり)」

U:「どこ行きますか?(ぐらさん)(それ)」

ま:「海沿いだし、やっぱ魚でしょ(ぐらさん)(ぴーす)」

U:「ま大将、よさげなレストランを発見したであります(。・x・)ゝ」

ま:「では、突撃ー(いかり)」



ま:「まずは、食前酒だの(ぐらさん)」

U:「ここは、名産のゴールドバッサーでいきませう(ぐらさん)」

ま:「黄金の水だの(むふ)

よーし、かもーん(いかり)」

IMG_8929.jpg


ま:「すげえ、色だなー(ひょえ)」

U:「ゴールドだけに金粉が入っていますぜ(びっくり)」

ま:「味は、チェコのベヘロフカって感じだな(ぐらさん)

つまり養命酒だ(ぐらさん)」

U:「なんかロマンのない例えですねー(あせ)」

ま:「お、スープが来たようだな(むふ)」

IMG_8933.jpg


ま:「魚のだしがでていてうんまい(すき)

そしてメインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

IMG_8935.jpg


ま:「白身魚のパイ包みだぜい(むふ)

U少佐は何かな?(ぐらさん)」

U少佐:「まぐろステーキですぉ(すき)」

IMG_8938.jpg


ま:「まぁ、すてき(すき)(ぇ」


(だんす)そして(だんす)

ま:「ふぅ、満腹だぜい(むふ)

夜景もきれいだぜい(ぐらさん)」

IMG_8984.jpg


U:「うお、まー大将、なんかコンサートやってますよ(びっくり)」

ま:「おお(びっくり)」

IMG_8994.jpg


ま:「ポーランドのグループなのか、よくわかんねー(ひょえ)

ともあれ、ビールの売店があるんでビールでも飲むかね(ひょえ)」

U:「終ったみたいですけど、この後なんかあるんですかね?(まじ)」

ま:「ん?(びっくり)」


IMG_9002.jpg


ま、U:「花火だー(すき)」

ま:「かなり長く続くのー(びっくり)」

U:「いやー、今回はついてますねー(にや)」

ま:「うーし、明日は最終日。思いっきり楽しむぜい(ぐらさん)」

U:「なにこのあっけない展開(ひょえ)」


続く。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
