海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

片付け始めましょ
2007年11月12日 (月) | 編集 |
考えてみたら、後数ヵ月後には引っ越さないといけない訳で(まじ)

少しずつ片づけをしないといけませぬ(まじ)

大きな家具とかはないので、その辺は悩まなくていいのですが、困るのは次のもんですかね(まじ)

(ほし)パソコン(デスクトップ、ノートパソコン2台)
(ほし)本いっぱい

特にデスクトップはどうしてくれるかなー(あせ)

韓国も220Vってことですが、ちと使えるか調べてみないといけませんね。もしくは売ろうかな~と考え中(まじ)

ノートパソコンのうち1台はHDが逝っちゃっているだけなので、それを直せば使えるのですが、古いパソコンだし直すかどうか悩み中。どっか売っぱらえるジャンク屋さんないかなー(うる)

本は、仕事の本もそうですが、漫画と小説もいっぱいあります。こいつらの大部分はどっか売るか処分する予定。

そして、週末はその他の片づけをしていたのですが、着られなくなった服(穴の開いたジーパンとか)はばさばさと捨てました。オーロラツアーで使った防寒着もいらんからセカンドハンドのお店で処分する予定。

お皿や鍋も人に挙げるか処分します。貯まりまくった日本食も少しずつ処分しないとねー(まじ)

他にも細かいものもいっぱいあって、土曜は仕分けに四苦八苦してしまいました(あれ)

チェコから日本に帰るときは全部で12箱ぐらい送ったのですが、今回はどれぐらいになりますかね(まじ)

前は、研究所払いだったから漫画も送ってしまったけど、今回は自費だしいろいろは送れないのが痛いところ(うる)

とにかく、日本からチェコに行った時のようなことにはならないように少しずつ片付けたいと思います(ひょえ)(それ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
マンガ引き取るわよー(うふ)
くれくれ。(ぴーす)
2007/11/12(月) 04:47:30 | URL | 北麟 #-[ 編集]
デスクトップ(それ)
値段次第では
2007/11/12(月) 05:49:36 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
さみしいです・・・・・覚悟はしていましたが。
あまり片付けないでください涙。。。
お引っ越しいつですか?
2007/11/12(月) 15:23:10 | URL | keit #-[ 編集]
あぁ、お引っ越し
思い出しただけでも頭痛が。。
私の場合、会社の費用でたいていの物は持っていけるという事でしたが… それでも必要な物とそうでない物を仕訳するのが大変でした。
日本に帰るのであれば、勝手が分かるので取捨選択しやすいのですが、海外から更に別の国へというパターンは大変ですよね。

はやてちゃん(デスクトップ機の嫁入り前のマシン名(ひょえ))、どうしますかねぇ? 再び誰かのもとへお嫁入りすることになるのか…
2007/11/12(月) 16:32:21 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■北麟さん、

漫画はヘルの漫画屋さんで売れるか
まず聞かせてください(ひょえ)(それ)

■jokuさん、

韓国で使えるか調査中ですので、売るとなりましたら
こちらか別のページでお知らせさせていただきますね(ん)

■keitさん、

長く住んでいたところから去ることは寂しいですよね。
長い間読んでいただいた読者の方も寂しいかと
思いますが、今後も応援していただければと思います。引越しは2月の終わりの予定です(まじ)

■ふくにゃんさん、

引越しは毎度の事ながら頭が痛くなりますよね(あれ)
何度か海外引越しを経験したとはいえ、やっぱ慣れないもんです(うる)
向こうの勝手が分からない部分もあって、仕分けは
四苦八苦していますが、少しずつ進めたいと思います。

さて、はやてちゃんの次の嫁ぎ先はどこになるのか(ひょえ)
2007/11/14(水) 04:46:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
やれる時にやっておかないと後から大変になりそうですしねw。
でも自分は夏休みの宿題は後でやる派w。
2007/11/14(水) 16:34:03 | URL | TMstation #-[ 編集]
Osto- ja myyntipalsta
御意。
アニメ同好会のほうに広告だしてはどうでしょう。日本語でもいいって子がいるかも。

http://au.aniki.fi/viewforum.php?f=4&sid=1f86213decf76e37509cb7c6436d1c1c
2007/11/14(水) 19:25:49 | URL | 北麟 #vAuxo88U[ 編集]
■TMstationさん、

私は宿題は先にやろうとして、それが実行できない派であります(ひょえ)
引越しはそれだとまずいなー(ひょえ)

■北麟さん、

おお、これは貴重な情報ありがとうございます(びっくり)
早速広告に出してみたいと思います(むふ)
2007/11/16(金) 03:26:25 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
