海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

凍ってます
2007年11月14日 (水) | 編集 |
最近は雪の頻度も増えてきましたなー(まじ)

昨日は大学に除雪車が今冬初登場。

と思ったら町中にどうも出動した模様(ゆき)

あれ道路を除雪するのはいいんですが、歩道を除雪するのはどうかと思う今日この頃。

というのは除雪といっても、完全に歩道から雪を取りきる訳ではなく、うすーく残ってしまうんですよね。

そしてそれが凍る(あせ)

おかげで歩きにくいったらありゃしません。朝から職場に行くのが一苦労であります(しょぼ)

今朝は、横断歩道が凍っていて渡れずに困っていたおばあさんを渡してあげました(まじ)。歩道と道路の間にあるわずかなスロープが凍っていて怖くて降りられなかったみたいなんですねー(まじ)

お礼も言わずに去っていきましたがね(ひょえ)

ともあれ辛い季節の始まりでありますなー(まじ)

ちなみに今日は転んでしまいました(ひょえ)

職場の近くまで来て油断したところツルっていってしまっただーよ(わーん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
私も今日、外に出てみました!雪の日は滑るのが怖くて家に引きこもっていましたが、これからの季節、ずっとそんな訳にもいかないので。。。思ったより怖くないし寒くないし、ちょっと自信?がつきましたよ♪でも油断大敵ですね。まーらいおんさん、転んだとこ大丈夫ですか?
2007/11/14(水) 07:50:12 | URL | keit #-[ 編集]
自分は寒がりなので冬は苦手です。
転んで怪我したら大変だし雪のあるとこは歩くにも一苦労ですね…。
2007/11/14(水) 16:32:27 | URL | TMstation #-[ 編集]
寒いですね~
ミュンヘンもうっすら雪が積もってます(道路にはありませんけど)(ゆき) 雪大好きなんでいいんですけど、凍ると危ないので気をつけないとですね。おばあさんの気持ちわかるなぁ。あ、でも私はちゃんとお礼言いますよ(ひょえ)
あ~、お引越しされるんですよね~。韓国。スムーズに行くといいですね♪
2007/11/15(木) 23:30:48 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■keitさん、

歩きにくい季節になりましたが、日もますます短くなってきますし、今のうちに少しでも日の光を浴びておかないといけませんね~(ん)。もうちっと雪が積もれば夜も光の反射で明るくなるしいいんですけどね~(まじ)

転んだところはなんともありませんよ(ん)
ご心配いただきありがとうございます(ぺこ)

■TMstationさん、

冬は私も苦手ですよ~。
歩くの面倒だし、転ばないように気を使わないといけないし(あせ)
砂利が巻いてあって多少歩きやすくはなっているんですけどね~(まじ)

■Setteさん、

そちらはかなり悪天候と聞いていますが、どうでしょうか?今、うちの同僚がそちらにお邪魔しております(ひょえ)
おばあさんの気持ちは分かりますよ(ん)
うちの亡くなったばあさんみたいな雰囲気だったなー(ひょえ)

韓国への引越しは大慌てにならないようにしたいと思います(ん)
2007/11/16(金) 03:24:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
