海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本への帰り方
2007年11月17日 (土) | 編集 |
ふぅ、そろそろ日本へ帰る飛行機のチケットも手配しないといけませんね(まじ)

2月の終わり、今から取れば問題なさそうな気がしますが、ちとアホな企画を思いつきました(まじ)

シベリア鉄道でユーラシア大陸横断(いかり)(ぉ

どんだけー(ひょえ)

モスクワまでヘルシンキから夜行列車に乗って、そんでモスクワから北京まで行ってやろうというもの(ひょえ)

旅行日程は全部で10日ぐらいって感じですかい(ううん)

まぁ、まだそれほど真剣に考えていませんが、モンゴルも行ってみたいので、ウランバートルに1,2日泊まって北京も見てという感じですかね(むふ)



別のパターンとして欧州のまだ回っていない国を通りつつ日本に戻るというもの(まじ)

回っていない国といえば・・・

ベラルーシ?(ひょえ)

ライスにテロ国家呼ばわりされているきけーんな国ですよ、はい(ひょえ)

それとモルドバ、ルーマニア、ブルガリア、ギリシャ、トルコはまだいってないですねえ(まじ)

全部接しているんじゃん(びっくり)

つまり陸路走破可能ですな(まじ)

うーん、夢は尽きないが、後者は激しく危険なよかーん(ひょえ)

さて、大人しく直行便で帰るべきか、シベリア鉄道か、トルコから飛び立つか考えるとするか(ひょえ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
色々教えていただいて、ありがとうございました。シベリア鉄道、いいんじゃないですか?時間的に贅沢な気がします。私も昔大学の卒業旅行で行こうと友達と計画しましたが、両親に反対されて断念しました。その頃、金品盗られたあげく列車から人が突き落とされる?事件が多発してたとかで。大昔ですけど。。予約もして本も買ってたのになあ~~泣。今でもいつかいいかなあ・・と思います。もしそのコースを選ばれたらお話聞くのが又また待ち遠しいです。それにしてもヨーロッパで行った事ない国がそれだけなんて。。。どちらにしても直行便でもまたいっぱいお話楽しみにしています!
2007/11/17(土) 07:37:14 | URL | keit #-[ 編集]
こんにちは~。
なんか夢が広がりますね~!
シベリア鉄道も、広い荒野を経由して、
草原の風に吹かれて、北京の混沌へ
いいですね~。
せっかくだから、上海まで下って船で神戸とかどうですか?(笑)

ルーマニアとかブルガリアとか、
そのあたりも、いろいろな民族がいて
文化や風習を考えると楽しそうですね~!

どちらにしても、安全対策は万全に!
帰国後のレポートも楽しみです~。
2007/11/17(土) 08:53:40 | URL | hiyohiyo #E6kBkVdo[ 編集]
ユーラシア大陸横断するとなるとどれぐらいの期間になるんだろうw。期待してますねww。
2007/11/18(日) 00:19:23 | URL | TMstation #-[ 編集]
大詰めですね~
友達やりましたよ、シベリア鉄道で日本帰国! 無事に帰って戻ってきました。
モルドバあたり、危険ではなくて、電車がいきなり止まるとか、まあそんなアクシデントは沢山ありそうですな・・・ 友達はモルドバでワイン醸造所に行ってご満悦でしたが、まあ、それは仕事の一環でして(どんな仕事じゃ)。(はず)

せっかくですし、楽しい帰国プランを!(ひょえ)
2007/11/18(日) 04:04:53 | URL | Mari #-[ 編集]
え、
韓国にそのまま引越しじゃないんですか?
ずっとそう信じていました(にや)
2007/11/19(月) 00:47:17 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
初めてコメントさせてもらいます。

いつも楽しくブログ見せてもらってます。
学者っていいですね。しかも物理学者ってのが今日本のドラマの「探偵ガリレオ」のイメージがあるもんで、勝手にかっこいいイメージで読んでます。
ちなみに記事のタイトルに「○○どうでしょう」とあるのですが、もしかして水曜どうでしょうのファンですか?
2007/11/19(月) 02:15:46 | URL | hiro #-[ 編集]
もちろんトルコ経由でしょう
でも最近治安が悪いみたいなのでギリシャから帰ってこられては?
2007/11/19(月) 02:32:23 | URL | か #-[ 編集]
■keitさん、

シベリア鉄道でいいですよね(ん)
ユーラシア大陸横断はやっぱ憧れです。
しかし、物盗られて列車から突き落とされるなんて
初めて聞きました(あせ)
もし行くなら、きちんと下調べして準備万端で
向かいたいと思います(まじ)

■hiyohiyoさん、

草原に風はこの季節は厳しいかもですが、北京の混沌は見てみたいですよね(むふ)
上海から神戸ってこれ全行程何日かかるんですか?(ひょえ)

ルーマニアなども行ったことないので、興味深々なんですよねー。

ご忠告どおりしっかり調べてから行きたいと思っています(ん)

■TMstationさん、

なんか1週間かかるとか何とか。こいつは長旅になりそうですなー(ひょえ)

■Mariさん、

おお、お友達は実行されましたか(びっくり)
モルドバの治安は動なんですかね?
国境警備員が腐っているという話ですが
あの辺さえ超えれば、まぁなんとなる気がします。

次はいつ長旅できるか分からないですし、
楽しい旅をしたいなと思っております(にや)

■jokuさん、

日本で少しのんびりしようかなと思っていたので、1ヶ月ほど間が開いているんですよね(ん)。なので、その間にちょっと旅に出ようかなと思っているんです(ん)

■hiroさん、

コメントありがとうございます。またいつも読んでいただきありがとうございます(にや)

探偵ガリレオっていうのが今日本でやっているんですか(びっくり)。すっかり日本の話題には取り残されておりますが、物理屋さんが格好いいイメージであるということはわかりました(ひょえ)

どうでしょうは、まさにご推察の通りです(にや)
それほどたくさんは見ていませんが、やっぱり
欧州制覇のシリーズは好きですね(にや)

■かさん、

ほほー、かさんはトルコ経由をすすめますか(びっくり)
確かにトルコはクルド人関係で今治安わるそうだし
ギリシャ辺りで切り上げるのも手ですよね(まじ)
2007/11/19(月) 08:36:19 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
