海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラハでのまのまいぇ~い
2007年11月26日 (月) | 編集 |
突然ですが、今日から一週間プラハに出張に来ています(まじ)

目的は共同研究の仕上げ、セミナーなど(ぐらさん)

前からこちらの人に招待を受けていたのですが、なかなか行ける機会を見出せずにいました。韓国への赴任が決まり、ヘルシンキ以上に来にくい場所になるので、今回思い切って来ることにしました(ん)

共同研究は前から少しずつ進めていたのですが、やはりこういう機会がないとなかなか大きくは進展しませんね。今回は、来る前に計算を終わらせて来たので、こちらで議論して一気に仕上げる予定です(ぐらさん)

こちらでの滞在にあわせて、セミナーも頼まれました。非専門化向けに話してくれということなので、トークの準備も気を使いますね(しょぼ)。というか、全然出来ていませんが何か?(ひょえ)

その他、前の職場の同僚達や日本人友達と会うことになっていたりと今回もタイトなスケジュール。最後までがんばらねば、というか最後まで胃袋を持たせなければ(ひょえ)

最初から飛ばしてはいけないとわかっていつつも、レストランで思い切り(びーる)とチェコ料理を食べてしまいました。お肉と酢漬けキャベツ、蒸しパン、じゃがいも団子というチェコ料理の定番盛り合わせ200g(ひょえ)。(びーる)はもう一杯飲みたかったけど、発表の準備もあったので我慢しておきました(むふ)。今回の食事は、ビールとあわせて203コルナ(7ユーロ程度)。ちょっぴり高い気がするけど旧市街の中だししょうがないか~(ひょえ)

食事中ふと向かいのテーブルを見てみると家族で食事に来ているチェコ人がいました。祖父母、夫婦、孫と3世代で食事をしていたのですが、途中デジカメで写真を撮ったりと微笑ましかったですね(ん)

さて、明日は朝一番から計算の説明です。あさってはセミナーだし、明日も(びーる)はほどほどかのー(しょぼ)

ってか、まじ飲んでる場合じゃねー(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
プラハに行かれてたんですね!そちらも寒いのでしょうか?今日のヘルシンキ、外は雨で寒かったですよーー凍。大好きなプラハでの一週間、お仕事もプライベートも盛り沢山で・・・よい滞在になるといいですね。もちろん楽しい後日談楽しみにしてますヨ~♪お身体(胃袋?)お気をつけて、がんばってくださいネ~!
2007/11/26(月) 09:57:02 | URL | keit #-[ 編集]
■keitさん、

こちらも寒いですね~。ヘルシンキとあまり変わらない感じがします(しょぼ)。まぁ、ビールがうまいのでいいんですが(ひょえ)。滞在2日目ですがなかなか充実しております。詳細の報告はゆっくりしたいと思いますので、お楽しみに(ん)

今日もビール飲んでまったー(はず)
2007/11/27(火) 06:53:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
