海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラハ滞在1日目
2007年11月27日 (火) | 編集 |
はいはい、プラハ滞在1日目でございます(むふ)

昨日は(びーる)を飲んだ後に、火曜日の発表の準備をしていました。眠くなったので終わらずに寝てしまったわけですが(ひょえ)

んで、今日は朝1番お仕事に向かいました(まじ)

晴れていて非常にすがすがしいですね(むふ)

s-IMG_2389.jpg



ホテルが旧市街広場から2分なので、ちょっとだけ寄ってみました(ん)

s-IMG_2396.jpg


プラハ城もきれいですなあ(ん)

s-IMG_2397.jpg


今日は朝から私と他の共同研究者との計算を議論する予定でしたが、ホスト教授が午後から来るとか言っていたので、ポスドクの方に説明してシミュレーションの準備をしてもらっていました(まじ)

その間に、私はセミナーの準備をと(むふ)

お昼は研究所の皆さんと近くのレストランで(むふ)。豚のシチューと茹でじゃがいもとビール(びーる)で(ぇ)85コルナ(2ユーロちょっと)とお得な昼ごはんでありました(ん)。お昼の後外に出てみると激しく雪が(びっくり)。うーん、こちらもすっかり冬ですのお(まじ)

午後は計算についてもっと詳しくポスドクさんに説明。ホスト教授はお昼ちょっと前に来たのですが、またすぐにどっかいってしまったので、我々だけで議論を進めることに(まじ)。しかし、私のホストってこんなのばっかりだなー(ぇ(ひょえ)

議論の後は、夕方までセミナーの準備をして、その後は前の職場のボスとご飯に行きました。明日からスイスに出張と言うのに、時間を割いてもらってありがたいことです(ん)

これにて今日のすべての日程は終了。

さて、明日はセミナーだ(いかり)

最後にパリ通りのクリスマスデコレーションを(ん)。ヘルシンキよりほんとちょっぴり豆電球多いですか?(ひょえ)

s-IMG_2405.jpg



banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
うん☆確かに豆電球ほんの少~しだけ細かく多い気がしますネ。。。いい勝負してマス笑。それにしてもプラハの街はまたヘルシンキとは全く違って、<東欧>してますねえ・・・橋からの写真、とてもきれいです。。。空も清々しく、ヘルシンキでの毎日を過ごしていると、写真でも眩しく感じちゃうな☆物価もヘルシンキより随分安そうに思いますがやはりそうですか?ヘルシンキだと街のランチ相場安くても8ユーロ~って感じがするんだけど。。。彼の職場の食堂ですら一食5ユーロだと確か聞きました。安くて美味しいものが一番ですよね~♪ヘルシンキではなかなか会えない太陽いっぱい浴びて、明日のセミナーもがんばって下さいね!
2007/11/27(火) 10:27:29 | URL | keit #-[ 編集]
まーさん
お忙しそうですね(汗) 胃袋お大事に(笑)
たこ焼きパーティーの様子も、クリスマスパーティーの様子も、うらやましい限りですわっ(すき) 美味しいものはいつ食べても美味しい~♪
2007/11/27(火) 18:28:12 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
プラハ、11月末とは思えないくらい、良いお天気ですね~。
先日、ヘルシンキのVLTAVA(チェコ料理)に行って来たんですが、値段の割りに、ちょっと期待はずれでした。。。
本場のお料理、食べてみたいです。。。

ランチにビール付きで、午後から大丈夫でしたか?
2007/11/28(水) 05:25:40 | URL | MIK #TtwSBZjY[ 編集]
お仕事お疲れ様です。

素敵な街と安くておいしいお食事に、助けられて
すべて上手くいきますように。(ん)

何かと忙しかった今年も、もう残すところ一か月余。
こちらではもうかなり前から、クリスマスイルミネーション花盛りです。
ちょっと早すぎ、派手すぎな気もしますが、やっぱりなんとなくウキウキ。
いえ、たいした行事の予定もないんですけどね(きまずい)

お体に気をつけて、ヨーロッパの冬を満喫なさってくださいませ。(ぼうし)
2007/11/28(水) 11:25:07 | URL | タロリン #-[ 編集]
あまりにハードスケジュールで
お返事が遅くなり申し訳ありません(わーん)

■keitさん、

豆電球は若干多い気がするんですがやっぱ気のせいかな~(ひょえ)。建物は欧州らしくてよいのですが、天気が良いのは運が良かったみたいです。先週はずっと曇りだったと言う話ですしね(まじ)

食べ物はまぁ安いのですが、チェココルナが強くなってきたので、昔ほどのお得感はないかも。郊外のお店とかなら安いんでしょうけどね~。

■Setteさん、

今のところ胃袋は大丈夫ですが、こんなに食っていていいのかととても不安であります(ひょえ)。前回のたこ焼きパーティーからおいしい物尽くし。いやー、これは帰ったら素食にしないといけませんなー(ひょえ)

■MIKさん、

天気には恵まれて本当によかったです(ん)。先週まではあまりよくなかったと言いますから、ついていると思います。VLTAVAはわたしも行ったことあるのですが、なんかイマイチナ感じでした・・・。チェコ料理の写真を載せますので、そちらを楽しんでいただければと思います(ん)

■タロリンさん、

ありがとうございます。おかげさまで仕事の方はかなり順調に進みました(ん)。

今年一年あっという間でしたー(びっくり)。この前実家に帰ったばかりのような気がするんですが、もう1年経ってしまったかという感じで(あれ)

クリスマスイルミネーションは特に予定がなくてもうきうきしますよね。過ぎてしまうと寂しいので、本番まで気分を盛り上げたいと思っています。

また、プラハ報告いたしますので、どうぞお楽しみに(ぼうし)
2007/12/01(土) 07:34:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ホテルといいクリスマスの通りといいこんな綺麗な町に住んでみたいねw。
2007/12/02(日) 17:10:57 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

いやー、これが暮らしてみるといろいろあるんですよー(ひょえ)。いい思いではありますがね、もちろん(むふ)
2007/12/03(月) 06:12:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
