海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

プラハ滞在6日目その2
2007年12月15日 (土) | 編集 |
前回の続きであります(ぐらさん)

レストランで3時まで食べ飲みしていた我々は、午後の遅い観光を開始(のみすぎ)ノ

レストランの外のマラストランスカ広場では、クリスマス市が出ていました(ん)


s-IMG_2635.jpg



こちら屋台に出ていたものですが、お菓子か何かの類?チェコ滞在中見た記憶がないのですが、こんなのあったかなー(あせ)

s-IMG_2636.jpg


こちらはクリスマスの飾り。フィンランドでもよく見かけるもですね(ん)

s-IMG_2639.jpg


そしてカレル橋に移動であります(ぐらさん)。しかし、この時期にこんなに人がいたかなー(びっくり)

s-IMG_2647.jpg


かつて11月などは橋に露店も出ていなかった気がしたのですが、大分変わったってことですかね(あれ)

夕闇迫るプラハ城。ライトアップが始まっていますね(ん)

近くにいた日本人ツアーの添乗員さんが

「こちらからのお写真は大変きれいに撮れますよ~」

と叫んでいましたが、全くその通り。ここからの眺めは実によろしい(むふ)

s-IMG_2666.jpg


カレル橋を見た後は、U少佐のかみそりを買いにTESCOに一旦向かう(ひょえ)

それとヘルシンキのS少尉のために中古の携帯電話も購入(むふ)

盗まれた携帯かもしれないけど、キニシナーイ(ひょえ)

買い物を済ませ旧市街広場に向かうと驚くべき光景が(びっくり)

うおおおお!(いかり)

s-IMG_2681.jpg


こんなイルミネーションこれまでなかったつーの(びっくり)

すごい派手派手やねー(びっくり)

他の色の天使もいるぜい(むふ)

s-IMG_2687.jpg


クリスマスツリーも派手やねー(びっくり)

s-IMG_2695.jpg


青色天使さんを間近に(すき)

s-IMG_2695.jpg


丁度クリスマス市初日だったためかものすごい人でしたけどね(げー)

s-IMG_2717.jpg


ミクラーシュ教会のあたりでちょっと休憩(ん)

s-IMG_2746.jpg


いやー、こいつはたまげただなも(あせ)

昔も屋台は出ていたけど、こんな凝ったイルミネーションはなかったもんねー(あせ)

と驚きつつ、共和国広場に出てみるとこちらも(びっくり)

なんじゃこらー(いかり)(じーぱん

s-IMG_2775.jpg


こんなところにショッピングセンターなんてできたのねー(びっくり)

共産時代に最も大きいといわれたデパートのコトバもイルミネーション頑張ってますねー(ぐらさん)

s-IMG_2781.jpg


いやー、まさかこんなきれいな夜景が見えるとは思わなかったぜい(むふ)

この後は、U少佐と缶ビールを買い込んで、ホテルで晩酌を致しました(ひょえ)(びーる)

さぁ、明日ものむぞー(いかり)(ぉ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
チェコ、がんばってますね~~!!フィンももうちょっとだけ、がんばってみてもいいかも。。。
2007/12/16(日) 07:51:44 | URL | keit #-[ 編集]
■keitさん、

フィンも頑張ってほしいですが、この地味さがフィンの持ち味なのであります(ひょえ)
2007/12/17(月) 02:10:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
