海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日は忘年会
2007年12月15日 (土) | 編集 |
昨日は聖ルシアの日でパレードがあったにもかかわらず、
面倒になって行かなかったまーらいおんであります(だつ)

これが初々しさが無くなったってやつですかね?(はなぢ)(それ)

昨日のことはともかく(コラ、本日は職場の日本人同僚との忘年会でした(むふ)

ちなみに、こちらでは「忘年会」なんてイベントは本来ありません。

日本だけのイベントなんでしょうねえ(しゅっけ)

だから日本人だけで忘年会なわけですが(ひょえ)

4人日本人がいると会をやろうと思いますよねー(むふ)

そんな訳で、本日我々が向かったのはひいきにさせてもらっている
中華料理屋さん「シンガポール」であります(ひょえ)

年末の週末ともなれば、ヘルのレストランはどこも予約いっぱいで入れませんが、
ここはいつも空いていて安心です(ひょえ)

あ、一応予約しておきましたよ(ひょえ)

しかし、フィン人はここのうまさはわからんのかねー(ぐらさん)

いや、わかって混んでも困るから別に分からんでいいです(ひょえ)


メニューはいつもどおり(?)、「ボクテー」と呼ばれるスープ(メニューにはない)から始まって、揚げ出し豆腐(絹ごし)、お魚の黒豆ソース掛け、青梗菜と牛肉の炒め物、エビチリといただきました(むふ)

最後にライチっぽいフルーツ(がライチよりちょっと固め)と揚げバナナとアイスクリームをいただきました(ぺこ)(まて)

本日の私、かなり空腹だったようで、ものすごい勢いで食べていたらしいです(しゅっけ)

日本人同僚の何人かは年末一時帰国予定。

おいらはこちらに居残りなので、何をしていようかなと考え中(まじ)


皆さん、今年も大変お疲れ様でした(ぺこ)

来年もばしばし働いてぬるいフィン人に渇を入れてやりましょう(いかり)(ぉ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
シンガポール、やっぱり絶対行ってみたいッ!!今度是非ご一緒させてください☆今日本からお友達が来ているのですが、レストランまた新たに開拓してきました~♪年末もしお時間ありましたら、ほんとにお鍋パーティみんなでしませんか?何回もいろ~んなお鍋会したいな。。。
2007/12/16(日) 08:00:17 | URL | keit #-[ 編集]
闇鍋はいかがですか?(ばくちく)
サルミアッキ・コッスを鍋に入れ、そこへ各自が持ち込んだ具材を入れる(にやり)
なかなか楽しそうですね(ぐっど)

忘年会はないけれど、PIKKU JOULUが同じような感じですね。
2007/12/16(日) 21:37:34 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
もうすぐ年末
12月に入ったと思ったら、もう半分終わっちまいましたよ。早いですね~。来年はアジアに向けてのお引越しもあるし、まーさん、さらにお忙しくなりそうですね。でも日本には近くなるから里帰りは楽そうです♪
2007/12/16(日) 23:40:48 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■keitさん、

シンガポールは是非行ってみてください(ん)
新しく開拓されたレストランは今度教えてくださいませ(むふ)
鍋はいいですね~。是非ご一緒させてください(すき)
年末ちとこれから予定を立てるので、今しばらく
はっきりしましたら連絡させていただきます(ぺこ)

■jokuさん、

楽しそうですが、それ食えないんじゃないですかね(ひょえ)
せめてベースは味噌にして、入れる物をわからないようにしましょう。でも具にサルミアッキコッスは禁止の方向で(ひょえ)(それ)

pikkujouluはそうですね~。今週は、私も2回ほどpikkujouluが入っているので楽しもうと思います(ん)

■Setteさん、

いやー、年月の流れは早いもんです(あせ)
私もここに住んで2年半となりました。大した年月ではないかもしれませんが、振り返ると随分早かったような気がします。日本も一回しか帰っていなかった(ぎょ)

でも、同じアジア圏内からなら里帰りも楽ですよね(むふ)
2007/12/17(月) 02:10:08 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
