海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グループ的仕事納め
2007年12月21日 (金) | 編集 |
日本では仕事納めはまだまだ先と言うのに、我らがグループは早々と仕事納めです(まじ)

今日を最後に、ボスは1月6日まで郊外のコテージへ、ポスドクのAさんはルーマニアに里帰り。そして学生のS君も地元のVaasaに明日帰ります(まじ)

残ったのは日本人ポスドクの私とU少佐になりました(ひょえ)

他のグループも明日辺りが皆さん仕事納めではないでしょうか。
そうなると残されるのは、ポスドク連中だけですね、はい。

そんな訳で、私は明日仕事ですが、4連休近くもあるクリスマスは何しましょうね~←24日は休みを決め込んでいる人



ボス:「ツアーでどっか行ったらいいじゃないか。出発の直前ならすごく安いよ」

と言われたのは一昨年の話(しゅっけ)

どういうことかというと、旅行会社が企画している冬休みのツアーのキャンセルを待てばいいじゃんという話です。直前のキャンセルだったりすると、元の値段の半分になったりするんですねー。いやー、お得だね~(ひょえ)

企画されるツアーの大半は、地中海沿いやアフリカのリゾート、そしてカナリア諸島などの大西洋の島に向けてのものです。欧州の冬はどんより暗いので、皆さん太陽を求めて南へ向かうわけですね~。

カナリア諸島は特にドイツ人、北欧人に人気みたいです。日本ならハワイに当たるんだと思います。地中海のマヨルカ島も人気みたいですよ。

そんな訳で、折角だから安いツアーがあったら行ってやろうかなと思ったりしているのですが、カナリア諸島なんて簡単にいけなそうだし、面白そうですよね(すき)

まぁ、家でまったりも悪くないかなと思っておりますが(ひょえ)

クリスマス前に食料を買い込んでおかないとね(のみすぎ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
HUOMENTA SUOMI(ぼうし)

兄さん、カンッピのバスターミナルにあるKマーケットが
クリスマスも休まず開店していると聞きましたが(にやり)
違ったらスマソ(ばら)

おらの職場も明日から1月6日まで(ゆき)休みです(わいん)
2007/12/21(金) 13:21:59 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

お、カンッピはやっているんですか(びっくり)
では、何かの時にはそこを当てにしてみるかな(むふ)

そちらも仕事納めなんですね。
今日こちらの職場でもみんな休みに入るので
挨拶を交わしていましたね。

というわけで
Hyva:a: joulua!(ん)

2007/12/22(土) 05:24:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
私もその状況なら、カナリア諸島に行ってみたいですね~♪
日本人はいなそうだし、そもそもツアーなんてなさそうだし♪(ひょえ)

食糧の買出しって、良いですよね。わくわくします。(ん)
昔は日本も、年末年始の数日は閉まっていたから買出しに行って、
親におやつもいっぱい買ってもらって… よかったなぁ。(うる)
たまには不便な方が、楽しかったりしますよね。(にこ)
2007/12/23(日) 20:02:58 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

カナリア諸島未だに迷い中です。
多分1週間で500ユーロぐらいになると思うのですが
いろいろ調べてみても、なかなかこれ!と
そそられるものがないんですよね~。

食料の買出しは私は結構好きです(ん)
私は昔のように、休みはしっかり休み!という方が
メリハリがあってすきですね(まじ)
大晦日まで年末セールで1月1日から初売り
というのも季節感がないですよね・・・(しょぼ)
なので、欧州のこのシステムは気に入っています(ん)

2007/12/24(月) 08:31:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
