海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日こそ買出しせねば(笑
2007年12月24日 (月) | 編集 |
クリスマス24日の午後から25、26日は休みなので、買出しをしないとなーと思いながら
22日、23日は家でだらだらするというニートっぷりを発揮してしまいました(ひょえ)

22日の晩は、最近お知り合いになったkeitさんにお呼ばれして、雉の鍋を食べさせていただきました(すき)。筑前煮、うどんとともに、鍋の後の雑炊も楽しませていただきました。これぞじゃぱーん(いかり)

23日は、買出しというほどではないですが、少しだけ買い物に行きました。日曜日だったのですがクリスマス前ということで屋内市場やスーパーは、ここぞとばかりに営業中。クリスマス前に買い物をするとお店の人に

「Hyva:a: Joulua!(メリークリスマス)」

と言ってもらえます(ひょえ)

そんな訳で(どんな訳だ)、明日こそは本格的に買い出しに行かないとまずい(ひょえ)


昨日のコメントで、valvaneさんも書かれていましたが、日本も昔は正月はお休みで、大晦日などは買出しに行きましたよね~。子供心に何気にわくわくしたのですが、最近の日本はそういう意味で情緒がありませんよね~。スーパーも大晦日、元旦構わずやっているし、コンビニもやっている。こちらはコンビニはキオスクぐらいだし、それもクリスマスは営業しないはず。

どちらがいいかとは言えませんが、私の好みを言うなら、お休みの時はお店は閉まっていていいと思います(まじ)

では、明日は大量に酒を買ってくるかな(ひょえ)(こら

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
まー兄さんにも
(ゆき)Hyva:a: Joulua(ぼうし)

昼ころストックマンに出没するので、
見かけたら声かけてくださいね(くち)
明日こっちに戻ってくるのですが(だめだ)
2007/12/24(月) 15:48:16 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
こんばんはー!
私も家でずううっとダラダラしています。この機会に過去の記事とか読ましてもらっています。それにしても1人自宅クリスマス、意外とやっていけるもんですね!kamppiのkマーケットが開いていると読んで喜んだのですが、自宅からkamppiまでの交通手段が無いことにさっき気がつきました。さすがフィンランド。では、hyvää joulua!
2007/12/25(火) 01:29:54 | URL | y(フィンランド初心者) #-[ 編集]
■jokuさん、

hyva:a: joulua!(ぼうし)

うお、ストックマンに、というかヘルシンキに来ていたんですね(びっくり)
大声でjokuさんの名前を連呼すればよかったのか(ひょえ)
地元までの帰路、どうぞお気をつけて(ぺこ)

■yさん、

hyva:a: joulua(ぼうし)

当ブログをクリスマスの友にしていただけているようで、光栄です(ぺこ)
こちらもだらだら一人クリスマスを過ごしております(ひょえ)。
今日はさすがに買出しに少しだけ出かけました。私もカンッピまでの交通手段がないものですから(ひょえ)

では、よい休日を(ん)
2007/12/25(火) 06:19:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
