海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰国日決定
2007年12月29日 (土) | 編集 |
フィンランドを去る日が決定致しました(まじ)

2008年2月25日であります(まじ)

2005年の4月17日来たので、おおよそ3年ほど滞在したことになりますね(ぐらさん)

プラハでの滞在2年を抜いて、1番長い海外生活となりました(まじ)

って、まだ2ヶ月あるのにまとめてどうすんねん(ひょえ)

今日は、今年最後の出勤日。昨日同様人は来ていないだろうなと思ったら、昨日よりも人が居てびっくりです(びっくり)。昨日は全く居なかった学生さんは今日は二人いました(しゅっけ)

学生:「今日は論文出ていたね!おめでとう!」

ありありです(ぺこ)


さて、2月25日に決定して既にチケットも確保いたしました(まじ)



シベリア鉄道のね(ひょえ)



あほかと皆さん思うなかれ(ひょえ)(まて)

ユーラシア大陸横断は夢だったんですよ(わーん)

という訳で以下のような日程となっております(ひょえ)


2月25日夕方ヘルシンキ発夜行電車レーピン号
2月26日朝モスクワ着

2月26日夜9時モスクワ発
3月3日朝北京着

列車はモンゴル経由です(まじ)。北京から先はまだ考えていませんが、多分飛行機かな~(まじ)

さーて、どうなりますことやら(ひょえ)


まー、こんなことしてばっかいるから

「旅する物理屋じゃなくて、物理もする旅人ですね」

とU少佐に言われるのだな(ひょえ)


残り2ヶ月仕事もバリバリやるじぇー(いかり)(ぉ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
いいですね!シベリア鉄道の旅。
自分もそういう旅してみたいです。
2007/12/29(土) 17:11:10 | URL | hiro #-[ 編集]
おお!ついにやるんすね~物理どうでしょう~シベリア完全制覇!(ひょえ)
ぜひぜひビデオまわしてほしいです。
わてくしは1月26日から2月7日まで日本行ってきますんで~。(ぐらさん)
2007/12/30(日) 00:24:19 | URL | 北麟 #-[ 編集]
わぁ~!シベリア鉄道の旅に決定したんですね。
素敵な旅になりますように~。
旅が終わったら、写真是非アップして下さいね~!(ぴーす)

残り少ないフィンランド生活、地中海の旅も楽しんで来て下さ~い。
私達夫婦は来月、日本経由でバリ島行きで~す!(にやり)
2007/12/30(日) 05:41:52 | URL | MIK #TtwSBZjY[ 編集]
決まりましたか!シベリア鉄道・・・パチパチパチ♪いいですねえ~☆どんな旅になるんだろう。。。自分のことのように楽しみです。私も行きたいなあ!!行くならこのルート、少しでも早い時代?がいい気がするのは私だけでしょうか。ついこの間こちらに遊びに来ていた友人も何年か前にシベリア鉄道横断したようでした。その方の話ですが、今はもうどうかは知りませんが、途中途中でその地区の住人が売りに来る食べ物には要注意だとか。ワンが多いらしいですよ(涙。。。)早くいろんなお話が聞きたいなあ・・って、まだその前に地中海でしたね!そちらも宜しくお願いしま~す♪
2007/12/30(日) 08:16:14 | URL | keit #-[ 編集]
ただいま!
こんにちは!
すっかりご無沙汰しておりました~(きまずい)

日本に帰ったら、仕事はたまってるは、PCが初期不良で交換になってデータが全部消えるはで、ハードな11月でした。(いかり)

12月は学会でニュージーランドに行ったのをいいことに、前後一週間ずつ現地で遊んできて、帰国後は忘年会がいっぱい…
ようやく28にフィンランドに戻ってきました。

ニュージーランドではプールで泳いでましたから、気候の変化に戸惑ってます…
でも今年のフィンランドは暖冬みたいですから、逆に寒かった日本とあまり差がなくてラッキーかもです。


まーらいおんさんは、シベリア鉄道ですか!
御幾らくらい、かかるんですか?(すき)
行ってみたいなぁ(すき)

おそらく2月は、私も仕事でフィンランドからソウルと春川に出張になりそうです。
ダッカルビやイイダコの辛炒めをチャミシルで食べたいです(にや)
2007/12/30(日) 16:59:47 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
■hiroさん、

私もこれが最後のチャンスになるかなと思い、思い切って予約してしまいました。今から、どきどきなんですがね(ひょえ)

■北麟さん、

ついにやっちゃうよ、どうでしょうの究極系シベリア鉄道(ひょえ)。まーらいおんは無事に日本に帰国することができるのか(いかり)(ぉ

まだ先ですが北麟さんも日本滞在楽しんで来て下さい(ぺこ)

■MIKさん、

ありがとうございます(ぺこ)
本当に素敵な旅になって欲しいと願うばかりです(ひょえ)

地中海の旅の写真もシベリア鉄道の旅の写真もばりばりと載せますよー(いかり)。後者はまだかなり先ですが(ひょえ)

MIKさんの、バリ島への旅も楽しそうです(すき)
バリ島は一度は行ってみたいと思っている場所なんですよね~(ん)

■Keitさん、

遂に決まっちゃいましたよ~。シベリア鉄道の旅(ひょえ)。どうなるのかは私も今から不安でいっぱいです(ひょえ)。

露店売りは楽しみにしているものの一つなのですが、
ワンちゃんですか・・・(あせ)
まぁ、韓国では食べますし、それもまた一興かと(ひょえ)

まずは、地中海報告をしっかりしたいと思います(むふ)

■ヒロさん、

どうもお久しぶりです、そしてお帰りなさいませ(ぼうし)
大変お忙しかったご様子。お疲れ様でした(ぺこ)
しかし、ニュージーランドに行かれていたとは、うらやましいです(すき)

フィンランドは確かに今年は暖冬ですね~。12月に雨ばっかり。雪が降らないのもちょっと寂しいと思う私はフィンランド人化?(ひょえ)

シベリア鉄道の費用は旅行が終ったら全部報告しようと思いますが、1等が500ユーロぐらいです。結構高いのか(ひょえ)

2月に韓国にいかれるんですね。2月だとオーバーラップはありませんが、4月以降には韓国に下りますので(むふ)(ぇ
2007/12/31(月) 06:30:06 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
私もワクワク露店どうでした~?なんてその方に聞いたら、ノラだったりするから気をつけて下さいと現地添乗員さんに言われたから食べてない・・と返答されて。。(・・ジビエともいえる?!)今もそうなのかはわかりませんが、でも私もせっかく行くんだったら一度はチャレンジしてみたいと思います♪(予定未定なのがしょんぼりです。。)お話楽しみにしています☆
2007/12/31(月) 14:32:40 | URL | keit #-[ 編集]
■keitさん、

そうか~、真実の程は闇の中ですか(あせ)
タイの露店では、鳥の肉の代わりにトイレットペーパーと言う話も聞いたこともありますし、ありえない話ではないでしょうけどねー(あせ)
露店では買い食いすると思いますが、できるだけ怪しくない物(じゃがいもなど)を買いたいと思います(まじ)
2008/01/06(日) 04:57:05 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
