海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年お疲れ様でした
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年も後1日を残すのみになりましたね(まじ)

いやー、今年も早かった(あせ)

31日から1月5日までお出かけしているので、簡単に今年のまとめをしておきますかね(まじ)


(ほし)1月
正月日本帰省、その後ホームシックだったのかしばらくやる気なし。
今年最初の論文を出す。

(ほし)2月、3月
やる気なし続行中。そんな中、ドイツH財団のポスドク応募書類書きに熱中

(ほし)4月
この辺りから、やっとやる気回復。日本人同僚が二人から一気に四人に(びっくり)

(ほし)5月
この頃は、落ち着いて研究に集中できていたように思う。日本人が4人になったからかもしれない。5月中旬にU少佐とポーランド観光。

(ほし)6月
夏至休暇。日本の友人とバルト3国を回る。

(ほし)7月
7月上旬、ロンドンの国際会議に出席。ロンドンの寿司に感動(ひょえ)(ぇ

(ほし)8月
半年ぶり以上に論文を出す。間が随分とあいてしまった(あせ)

(ほし)9月
この年、論文3本目とロンドンの会議のプロシーディングを出す。
また、来年のポスドクの応募の書類で忙しかった時期です(しょぼ)
ゲストのお世話でも忙しい時期でした。
そしてこの月に韓国と台湾からオファーを貰いました(ぼうし)

(ほし)10月
大学院で仲良くしてもらっていた先輩がヘルシンキに来てくれました。4つ目の論文も出ました(ん)

(ほし)11月
プラハ出張も含めてとても充実していた月だったと思います。
実は、この時他の国からもポスドクのオファーを貰ったのですが1年だったので
断りました(まじ)

(ほし)12月
かなりの頻度でクリスマスパーティがあってグロッキー(ひょえ)
クリスマス休暇はどこも行かずに、まったりとしていました(むふ)
クリスマス休暇後に今年5本目の論文(ん)



振り返ると結構いろいろあったのね(ひょえ)

来年も今年以上に頑張りたいと思います(ぺこ)



今年最後に、いつもブログに来てくださっている皆様、どうもありがとうございました(ぺこ)

皆様にとっても来年がよい年でありますように(ぺこ)


では、よいお年を(ぼうし)





[地中海]ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ



banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しいブログ、ありがとうございました。。。来年もお互いよい年となりますように・・・☆
2007/12/31(月) 14:09:02 | URL | keit #-[ 編集]
いつもためになる情報をありがとうございます(ぺこ)こちらのブログに出会えて,わたしもよい一年になりました(わら)

わたしの方は今日,現地の友人と忘年会の予定です(ぼうし)謎の地中海報告もたのしみにしておりますね.来年はまーさんが旅立たれる前に,ヘルシンキでお会いできる機会があるとよいなとおもいます.その際は,ご連絡させていただきますね(ぺこ)
2007/12/31(月) 14:47:25 | URL | non #NkOZRVVI[ 編集]
明けましておめでとうー。
今頃楽しんでいるかな?
また日本に来た際には遊べるといいですね~。
さすがに今度の帰国(2月?)には無理ですがw
仙台にもいつか壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
2008/01/01(火) 22:55:14 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
去年も本当に色々とありました。
今年は年男なので何かいいことあるといいなw。
日本に帰ってくるとは楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/02(水) 17:49:21 | URL | TMstation #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~。

いまごろ、地中海でまぶしい太陽を
浴びていらっしゃるのでしょうか? いいな~~。

今年は韓国での「はじめて」体験が
いろいろありそうで、楽しみです!

身体に気をつけて、
よいお仕事&よい旅を!!
2008/01/04(金) 10:39:52 | URL | hiyohiyo #nLnvUwLc[ 編集]
賀春
新年御目出度う御座います。(ぼうし)(ばくちく)
今年は大きな転機が訪れますな~。新天地でも頑張って下さいませ。
それに日本國…というか我が地元にも近くなりますし♪(ひげ)
ともあれ、本年も宜しくお願い申し上げます。(ぺこ)
2008/01/04(金) 17:43:24 | URL | 廃人・村田 田 #JalddpaA[ 編集]
あけましておめでとうございます
クリスマスあたりからブログから遠ざかっていたので、ちょっと出遅れちゃいましたが。
今年はお引越しもあるし、まーさん、更にお忙しくなりそうですね。
今年もよろしくお願いいたします♪
2008/01/05(土) 22:21:27 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■keitさん、

明けましておめでとうございます。昨年は色々とありがとうございました。私の滞在は残り2ヶ月ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します(ぺこ)

■nonさん、

>いつもためになる情報をありがとうございます
>こちらのブログに出会えて,わたしもよい一年に
>なりました

明けましておめでとうございます(ぺこ)
こちらもそう言っていただけてとてもうれしいです。
そうですね、フィンランドを去る前に是非お会いしたいですね(ん)。出発まではもう出かける用事はさすがにないので、ご連絡をいただければと思います(ぺこ)

今年もよろしくお願い致します(ぺこ)

■★あかりん★さん、

明けましておめでとうございます(ぺこ)
宮城は3月の帰国でよるかもしれないので、
その時にはご連絡させていただきますね(ぺこ)
そして牛タンを食べねば(すき)

■TMstationさん、

明けましておめでとうございます(ぺこ)
いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
私はTMさんの年のころの年男はかなーり前でありますが、苦労した年であったような気がします(ひょえ)
TMさんにはよいことがたくさんあるといいですね(ん)
本年もよろしくお願い致します。

■hiyohiyoさん、

明けましておめでとうございます(ぺこ)
地中海報告はおいおい載せていきますのでお楽しみに(ぼうし)

韓国では初めてだらけだと思うので、かなり最初は苦労するかもしれません。最近そういう苦労がきつくなってきましたが、もうちっと頑張りたいと思います(きまづい)

今年もよろしくお願い致します(ぺこ)

■廃人・村田 田さま、

明けましておめでとうございます(ぺこ)
本年もよろしくお願い致します。
そう、今年はまさに転機の年。飛躍の年にもしたいのですが、そうなるようにとにかく努力したいと思います(ん)
そちらに遊びに行くようなことがあれば、よろしくお願い致します(ひげ)

■Setteさん、

明けましておめでとうございます。こちら欧州でのクリスマス、新年は満喫されましたでしょうか(ぼうし)

こちらもう引っ越しまで後2ヶ月を切ってしまい、大分焦ってまいりました(きまづい)
悔いのない様にフィン生活も仕事も頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願い致します(ぺこ)
2008/01/06(日) 04:54:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
