海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

隣人がやってきた
2008年01月18日 (金) | 編集 |
おいらの今住んでいるのは寮みたいなところで、二人一組で台所とお風呂をシェアしています。昨年11月にパートナーが居なくなって以来、一人で気軽に使っていたのですが、今週から新しいパートナーがきやがりましたやって来ました(まじ)

一人で使っていたのをいいことに、台所は私の私物でいっぱい(ひょえ)

帰ってきて、新しいパートナーが台所を使っているのを見たときには、かなり気まずい思いをしました(ひょえ)

新しい人はスウェーデン人です。

というかそれと名前と滞在期間以外何もわかっていません(ひょえ)

学生なのか、ポスドクなのかも分からず(むふ)

若い感じなんで学生さんですかね(まじ)

この方、とても几帳面で、料理をまめにするんですがいつも台所がきれい(ほし)

おいらなんかコンロに油はねてもそのまんまってことが多いんですが、
この人はいっつもきれいに拭き取っていきます(びっくり)

コーヒーメーカーのフィルター部分もきれいに洗うしなー(まじ)(前のパートナーのドイツ人は自分の使った粉とフィルターの紙はそのまんまにしてあった(ひょえ))

1ヶ月あまりの短い付き合いですが、不快な思いをさせないようにしないとね(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
共同生活
前にもお話ししましたが、私も共同生活です。
バスルームは個別にあるので、LDK だけが共用なんですけど、それでもやっぱり気を使いますよね。
幸いにも(?)、私はあんまり本格的な料理をしないので、キッチン争奪戦は回避しています。(ひょえ)

ま、そのルームパートナーも、今月いっぱいで日本に帰ってしまい、一人になっちゃいますけど(まじ)
またしばらくしたら、次の赴任者がやってくるかな?
2008/01/18(金) 13:45:53 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■ふくにゃんさん、

シェアは何かと気を使いますよね。私の場合その分家賃が安いからいいんですけどね~。キッチンは微妙に使う時間がずれているので、今のところはそんなに問題ではないです、はい(きまずい)

新しいパートナーさんが料理好きだったら作ってもらっちゃいましょう(ひょえ)(それ)
2008/01/19(土) 08:28:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
