海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィンランディアは危険
2008年01月22日 (火) | 編集 |
昨日も書いたように、日曜日はインド人同僚Jさんの送別会なのでした(まじ)

昨日は飲みすぎたせいで、ろくな記事を書いておりませんが、今日はもう少し詳細を書きたいと思います(のみすぎ)

会場は日本人同僚のお家だったのですが、出席者は総勢10名!(びっくり)

料理長まーらいおんとしては気合を入れないといけないところだったのですが、家で準備ができたのは大根と豚肉の煮物のみ(ひょえ)

出席者全員に食べ物を持ってくるように言ってあったので、それほど心配はしていませんでしたが、パーティースタート前にお部屋の掃除を手伝いつつ頑張って水炊きを作りました(ん)

そして完成して早々たるメニューを見よ(むふ)

s-DSC00704.jpg



s-DSC00706.jpg


そうそう、昨日は書き忘れましたがU少佐がなんと

いなり寿司

を持ってきてくれたのです(びっくり)

彼によれば、いなりずしの外の部分で味がついて普通にスーパーで売っているらしいですね。いやー、びっくりだ(びっくり)

そんな訳で宴会はスタート(すき)

最初はお酒もそれほど入っていなかったので、皆さん料理を食べるのに集中して会話が進みません(ひょえ)

が、フィンランディアが入り始めてから、皆さん大分打ち解けてきたような(のみすぎ)

打ち解けたというか日本人軍団の一部がはじけ始めました←自分を含む

フィンランディアはウォッカのようなもんですが、アルコール度数40%ぐらいですかね(のみすぎ)

割と皆さん無口なので、我々が話題をふるんですが話題のふりかたが唐突(ひょえ)

脈絡のない話題がぽんっ、と出るもんだから、もう完全なる酔っ払いです(のみすぎ)

その雰囲気を察してか、飲ませるとこいつらは面白いと思ったのか、インド人同僚Sさんがしきりにフィンランディアをすすめます(ひょえ)(それ)

そしてピッチも上がり、完全に出来上がりました(ひょえ)

夜の11時には多くのメンバーは帰宅したのですが、韓国人同僚Jさんと日本人軍団は居残り飲み会(ひょえ)

もう1時間半飲んでいました(ひょえ)


私は飲み会中冷静でいたつもりですが、相当酔っていたと思います(むふ)(なみだ)

その証拠に朝になったらすんげえ頭痛が(ひょえ)

これ完全なる二日酔いね(にや)(なみだ)

夕方までずっと頭が痛かったです(はず)

昨年夏の飲み会でも、フィンランディアを二人で1本空けて、2、3日胃の調子が悪くなったのを忘れていましたよ(あせ)


あー、もう次からフィンランディアは買わないぞ、こんちくしょー(あせ)


飲み会はとても楽しかったですよ、はい(ひょえ)

Jさん、インドに行っても頑張ってください(ぺこ)

いつか遊びに行きますんで(むふ)(ぉ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
フィンランディアって…
タイトルだけ読んで、想像をたくましくさせていました。
フィンランディア=愛国心あふれる音楽 と思っていたので、右翼絡みの事件にでも巻き込まれたのかと…。(ひげ)

危険は危険でも、別の意味だったので良かったです。
危険だけど…。(ひょえ)
2008/01/24(木) 03:45:58 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

確かにフィンランディアと言えば、クラシックが有名ですよね(むふ)
いやいや、このフィンランディアも有名なのでありんすよ(ひょえ)
日本でも発売しているみたいなので、是非(ひょえ)
2008/01/24(木) 08:47:40 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
