海外脱落組のお気楽物理学者

ウクライナへGO1
2008年01月23日 (水) | 編集 |
電話越しに

「生きているか?まーらいおん」

とボスに言われたまーらいおんです(ひょえ)

今日はちっとばかし寒かったですよね(まじ)

今日はこれといってネタもないんで、昔ウクライナに行ったときの写真でも載せてみます(まじ)

この当時デジカメ持ってなかったんで、画質悪いんですがね(あせ)

ウクライナに行ったのは2000年の7月(まじ)

ってもう7年も前やん(びっくり)

学会出席のために行ったのですが、まーなんつーか、とんでもないところでしたなー(まじ)

そもそも学会の行われる都市が首都のキエフではなかった(しゅっけ)

バスで8時間あまりもかかるハリコフってところだったんですねー(まじ)

会議に参加する人たちはキエフで学会のチャーターしたバスに乗り込んで、みんなで8時間の旅ですよ(げー)

もちろん飛行機で直接ハリコフにいけることも出来るんですが、ウィーンから週に1便しか飛んでいないという不便さ(あせ)

モスクワからならもうちっとあるんですかいな(あれ)

ともあれバスツアー参加者は10人以上。確か昼過ぎに空港を出発してハリコフに着いたのは夜の11時だったか12時だったか(あせ)

ここが到着したホテルどす(まじ)

バスの長旅で汗をかきまくったので、チェックイン後シャワーを浴びようと思い、蛇口をひねると

お湯も何もでねー(わーん)

何この共産クォリティー(げー)

どうも皆さん一斉にシャワーを浴びようとしたせいか、出ないんですなあ、これが(あせ)

かなり待った後にひねったら

ちょろちょろ~

と出たので、その日はそれで済ませました(しょぼ)

夜の12時着こうがなんだろうが、学会はプログラムは時間どうりに進行(あせ)

朝の8時からかよー(わーん)

ホテルから学会会場のハリコフ物理学研究所は歩いていける距離ではないので、毎朝迎えが来ちゃいますし(あせ)

学会に缶詰かー(わーん)←当たり前

こちら学会会場のハリコフ物理学研究所。

なんて素敵な建物(ぐらさん)

めっちゃ味気ないやん(ひょえ)

会場に入るには、まずは金属探知機をくぐって危険物は持っていないことを示さないといけません(ぐらさん)

むー、厳重だぜい(ぐらさん)

んで、結局学会参加中はほとんど観光できなかったのですが、学会の夕食会のときに少しだけ町の写真を撮ることが出来ました(ん)

すまん、これぐらいしか良い写真がない(ひょえ)

こちらは同じく参加していた日本人の奥さんが撮った写真どす(ぐらさん)

OH!(ぐらさん)

これはレーニンあるね(ぐらさん)

こちらも参加者の奥さんが撮った写真。微笑ましい親子の写真ですが、売っているのはひよこ?・・・(だつ)

はい、長くなってきたので、明日もまたウクライナねたでいきまーす(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

この記事へのコメント
ん~ なんて素晴らしい共産風景!
バスで8時間に、しょぼいホテルに、役目を果たそうとしない蛇口に、人の事情なんて知ったこっちゃないプログラム進行に、味気ない建物に、 レーニン像…!!(まねー)
素晴らしい、素晴らしすぎますね…。(はくしゅ)

(かなし)
2008/01/24(木) 03:36:38 | URL | valvane #3un.pJ2M[ 編集]
■valvaneさん、

これぞ共産クオリティー!
チェコに住む前の出来事だったのでかなりショッキングでした(かなし)
ま、チェコに行ったときもやっぱいろいろショッキングだったわけですが(ひょえ)
2008/01/24(木) 08:44:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
私はウズベクとカザフは行きましたが、ウクライナは行ってません(はくしゅ)

行きたいです!
でも今は超危険ですものね(かなし)
2008/01/25(金) 01:15:32 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
■ヒロさん、

ウズベクとカザフいいですね(すき)
私もいつか行ってみたいと思っている場所です(むふ)

ウクライナは今は危険なんですか・・・。夏の時期の黒海周辺などはとてもよさそうなんですがねえ(しょぼ)
2008/01/25(金) 16:35:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]