海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

しんどい(´・ω・)
2008年02月07日 (木) | 編集 |
昨日の夜に、なんかのどが少し変だなーと思って、朝起きたらのどが少し痛い(しょぼ)

チェコ人の共同研究者がごほごほやっていたので、どうも移されてしまったらしい(あせ)

そのチェコ人は風邪で調子悪いからホテルで休んでいるとの事。
ぐわー、これはビンゴじゃー(げー)

夕方にかけて、ちとだるくなるし気管支もちょっと痛い。が、今日は自分の文献紹介の番だったので、頑張ってやり遂げました(しょぼ)。最後の方は声を出すのがつらかったどす(あせ)

この文献紹介、主に頑張っているのはポスドク連中ですが、前にも書いたように、フィン人学生は頼んでもやりましぇーん(おいらの学生は別。というか無理矢理やらせた)。始めようと言ったのはフィン人の側ではないんで、どこまでやってもらうかって問題もありますが、「それはいいアイデアだ。是非やりましょう」と同意したんだから、「でも、おいらは聞くだけね」って姿勢はどうかと思う。自分の興味のあるやつしか来ない連中もいるし、わからん、もしくは詰まらんくなると速攻退出。頼めば「忙しい」の一点張り。もしくは返事無しの放置プレイ。おいらもチェコ人ゲストもいるし、引越し準備もあるしですげえ忙しいんですが・・・。日本とフィンの教育の違いでっか?(あせ)

そんな連中相手に休むのも癪だったので、やりましたけどね(あせ)

んで、終った後は計算ノートのスキャンをしていました。
ノートの持ち歩きはやっぱ大変なんで、コンピュータに常に入っていると便利ですよねー(ん)
コンピュータが逝ってしまったらアウトでありますが(ひょえ)

1組のノートをスキャンしたところでガス欠(しゅっけ)

明日は論文を一気に仕上げるぞ、うらー(いかり)

ってことで早めに寝ます(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
体調、大丈夫ですか?土曜日もしんどいようなら無理しないでくださいね。ビタミンとって、あったかくして、お忙しいでしょうけど睡眠しっかりとってくださいね。
2008/02/08(金) 08:11:10 | URL | keit #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
