海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から本格復帰
2008年02月16日 (土) | 編集 |
あー、ひどい目にあった(あせ)

何とか今日から本格的に仕事に復帰したまーらいおんでございます(うる)

病床中、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました(ぺこ)
本日からコメントにお返事したいと思いますので、どうぞご了承くださいませ(ぺこ)

しかし、出発直前で忙しい時期に寝込んだものですから、スケジュールが更に押し迫ってしまっててんやわんやでございます(うる)

さて、ちと振り返ってみますと、病気の始まりは先週の木曜日でございました(うる)


0日目(木曜日):なんとなくのどがおかしいなと思うも、この時は特に熱もなかったので、気にせずに寝たのであります(まじ)

1日目(金曜日):朝起きると、とんでもないだるさと熱を感じて、風邪を引いてしまったなと思う。しかし、チェコ人ゲスト滞在最後の日ということもあって、とりあえず無理やり職場に向かう。が、結局1時間ちょっとで退散。何か食料を買い込まないとやばいということで、頑張ってスーパーで買い物をしたから家に帰る。そしてそのままベッドにダイブ。

しかし、あまりの高熱にベッドに入っても眠れない。まぶたは勝手に落ちるので寝られるのではあるが、寝ていても起きている、もしくは夢うつつというか・・・(うる)。普通は

寝るー>まっくら

となるはずが、意識だけはどこかにある。しかも、色々な想像が頭を脈略もなく駆け巡り、頭の中はまさにウルトラQ。何かうずまいているのでございます(げー)

そんなんでまったく寝た気がしない(わーん)

食欲だけは何とかこのときはあったので、バナナやリンゴを頬張る。後、麦茶をがぶがぶと飲む。

引っ越しで既に片付けてあって体温計を掘り出してきて、体温を測る。

するとものすごい勢いで水銀が39度以上の目盛りを目指して駆け上がる(びっくり)

んで結局39.5度の高熱であることが判明(げー)

熱がひどいので、頭がものすごく熱い。頭を冷水の中にそのまんま突っ込みたいぐらいの熱さで非常に気分が悪い。

仕方ないので、冷水を自分で作って、手ぬぐいを自分で絞って頭に乗せる(うる)

冷水に手をつけると体中に悪寒が走る(げー)

でも冷たい手ぬぐいがないと頭がアホみたいに熱い(かなし)

そんな動作を朝方まで続けて、疲れきってようやく寝る(うる)


2日目(土曜日):起きてみたけど高熱続行。昨日の夜より幾分ましな気がする。

熱はましになった気がするが、体中が痛い。
体中に紙やすりをつけられた気分で、布団と肌をすり合わせるたびに激しく痛い。
そんなんで布団の中からほとんど動くことが出来ず。

夜に向かって再び熱は39度台に。

夜の苦しみは昨日と同様。

頭が熱い、皮膚が痛いで朝までやはり眠れず。疲れきったところで寝るが2時間後に起床(うる)

初日にあった夢うつつはなくなったようだ。


3日目(日曜日):高熱続行中。

ひどかった皮膚の痛みとともに関節痛(?)も加わる。特に耳の後ろの部分と、ひじから肩にかけた部分に突き刺すような痛みが走る。はっきり言って痛くて動けない、眠れない。

これってインフルエンザじゃねえの?とWEBを調べてみたらどうもビンゴ(げー)

インフルエンザに鎮痛剤とか使うのまずいよなあと思うも、あまりの皮膚の痛みに我慢が出来ずに薬を飲む。多少、皮膚の痛みが引いて楽になるが、後頭部の頭痛とひじの痛みは取れない(うる)

この日は頭痛とひじの痛みのためにやはりほとんど寝ることが出来ず。



4日目(月曜日):熱は37.5度ぐらいとやや落ち着きを取り戻す。

この日の主症状は、引き続き皮膚の痛みと頭痛、ひじの痛み。この痛みいつまで続くのか(うる)

この頃から食欲も落ちだしてきて、食べる物と言えばバナナとりんご。後、オレンジ。もはや物を作る気がしない。ここでお友達から差し入れを頂いて、少し元気が出る。3回に分けてありがたく食べさせていただきました(ぺこ)

夜は引き続き皮膚の痛みと頭痛などに悩まされて朝まで寝られず。いつまで続くのだ、この地獄・・・

5日目(火曜日):熱も皮膚の痛みも引いてきたように思う。

未だ刺すような痛みはあるものの、昨日ほどではない。
この日は、夜はよく眠ることが出来た。

6日目(水曜日):多少体はだるいものの、熱も痛みも引いたので午後のミーティングに出るために職場に出る。夕方には疲れて帰宅したが、何とかなった。

7日目(木曜日):まだ咳もあったので、職場に菌をばら撒かないように家で待機。

8日目(金曜日):まだ完全ではないものの概ね回復したので職場へ本格復帰。


あー、長い道のりだった(あせ)

インフルエンザなんてほんと久しぶりでしたよ(あせ)

皆さんも、手洗いうがいをよくしてお気をつけ下さい(うる)(それ)

来年は、予防接種をしたほうがいいかねー(うる)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
とりあえず体調が戻ったようで、よかったですね!安心しました。。お引っ越しまであと10日・・大変でしょうけど病み上がりのお身体、気をつけて下さいネ☆久しぶりの更新も嬉しかったです。
2008/02/16(土) 08:22:51 | URL | keit #-[ 編集]
とんだ災難でしたね。峠を越してよかったよかった。
栄養補給して、早く体力挽回して下さいね~。(まっする)
2008/02/17(日) 06:55:35 | URL | MIK #TtwSBZjY[ 編集]
回復なさったみたいで、本当に良かったです。

普通の風邪でも辛いのに、インフルエンザとなると、大変でしたね。

これから、ますます気ぜわしくなるかと思います。
体調を気遣いながら、お引越しの準備をなさってくださいませ(ぺこ)。
2008/02/17(日) 12:42:09 | URL | タロリン #-[ 編集]
■keitさん、

大変ご心配おかけしました。いろいろお世話いただきありがとうございました(ぺこ)
大分、体力の方も戻ってきましたので、帰国までに体調を整えたいと思います(ぺこ)

■MIKさん、

シベリア鉄道直前にならなくてほんとよかったなと思います(しょぼ)。体力を復活させてシベリア横断に備えたいと思います(いかり)

■タロリンさん、

大変ご心配をおかけしてしまいました(かなし)
去る直前に、こんなことになってしまうとは情けない限りです(うる)

今週は最後の週ということでばたばたとしそうですが
元気にフィンをされるようにしたいと思っております(ぺこ)
2008/02/18(月) 07:15:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。