海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィン生活も後1週間
2008年02月18日 (月) | 編集 |
インフルエンザでダウンしている間に、フィン滞在も後1週間となりました(まじ)

インフルのおかげでやらないといけない仕事がみんな後ろに詰まってきて、
なんか消化不良で終ってしまいそうで怖いんですが(あせ)

さて、ここ最近ずーっと暖かかったフィンですが、先週末は少しフィンらしい冬が戻ってきた気がします。

土曜日に駅前に出ると、駅前の屋外スケートリンクではみんな元気に滑っていました。

完全防備していても寒いってのに、みなさん元気でおますね(きまずい)


引越しの荷物も後数個を残すのみで、あれだけあった日本食の食料も人にあげたりして、
ほとんどなくなってしまいました。

部屋は少しずつがらんどうになっていきます(まじ)

明日の朝は、韓国大使館にビザを受け取りに行って、その足で日本大使館へ行く予定(まじ)

パスポートのスタンプを押すページが後6ページぐらいでなくなりそうなので、無くなる前に増ページをしてこようと思います(まじ)

後、外国人登録も消して、ストックマンの会員やS-Etukorttiとかも止める手続きをしないとねー(まじ)

おいらがフィンにいた痕跡はどんどんなくなります(まじ)

最初に自分で積み上げていったものを、自分の手で消していきます(まじ)

チェコを去る前の日々もこんな感じだったかな(まじ)

最後に部屋に残されたスーツケース1つ。

最初にチェコについた日にあったのもそれだけ。

来週の月曜には同じように部屋にはスーツケース。そして北京行きの切符。


残り一週間無駄のないように過ごしたいと思います(ぺこ)


少しセンチなまーらいおんでした(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
あと1週間ですか
あっという間ですね~
思い返せば木の葉パンさんのブログから
まーらいおんさんちにお邪魔してはや数年。
当初私の夢はヘルシンキで木の葉パンさんに会う事でした。
彼女が帰国なさってからは密かに「まーらいおんさんに会って日本食を差し入れする」が目標だったのですが、残念ながら果たせませんでした。がっかり。
あと数日体調に気をつけて過ごして下さいね。
2008/02/18(月) 09:14:32 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
始めがあれば終りがあるのは自然な事ですが、
わかっていてもなんだか寂しい気持ちになりますね。

短い旅行でもそうなのに、長く住んだ地を離れる時には
なおさらだと思います。

あと1週間になりましたか。

良い旅立ちになりますように。

2008/02/18(月) 19:30:24 | URL | タロリン #-[ 編集]
おや、あとそんな短期滞在でしたか(かみなり)
まだまだ先に感じていました(ぺこ)
同じ芬蘭在住なのに、一度もお会いすることができなくて残念です(かなし)
田舎にいると、なかなか大都会にでる勇気がなくて(にやり)

残りの日々で、食べきれないほどのサルミアッキをどうぞ(はーと)
2008/02/19(火) 01:24:10 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■わにめっこさん、

そうでしたか、木の葉パンさんのページからいらしていたんですね・・・。木の葉パンさんは今は日本に帰られていますよね。こうやって少しずつ知っている人が去っていくのは読者としては寂しいことかと思います(まじ)

私もフィンを去るのは寂しいです。もう少し居たかった様なちょっとノスタルジックな気持ちになっています。

次は韓国になりますが、そちらでも応援よろしくお願いいたします(ぺこ)

■タロリンさん、

始まりあれば終わりあり。確かにその通りですよね。寂しいですが、次に向かって踏み出して行きたいと思います(まじ)

韓国編でも応援よろしくお願いいたします(ぺこ)

その前にシベリア鉄道がありましたね(ひょえ)(それ)

■jokuさん、

確かに同じフィン滞在でお会いすることはありませんでしたね(しょぼ)。ヘルシンキからすごく遠いところに住んでいらっしゃる感じだったので、難しいかなとは感じていたのですが(うる)

>食べきれないほどのサルミアッキをどうぞ

すいません、それだけは勘弁してください(ひょえ)
2008/02/19(火) 06:40:26 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
