海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

シベリア鉄道リアルタイムレポート
2008年02月25日 (月) | 編集 |
いよいよ2月25日月曜日夕方、ヘルシンキ中央駅から日本に向けて出発いたします(ん)

前に書きましたように、可能ならシベリア鉄道の途上から簡単なレポートを送る予定です。

ページの右にも出ますが、ここでも様子が見えるようにしておきますので、コメント欄などで盛り上がってもらえたらと思います(にや)







    旅程は以下のような感じです。

    2月25日夕方ヘルシンキ発
    2月26日朝モスクワ到着、同日夜北京行きに乗車
    3月3日午後北京到着
    3月7日日本着

    途中で連絡が入らなくても、行方不明になったとか思わないように(ひょえ)(それ)

    単純に携帯のバッテリーが切れる可能性もありますんで(きまずい)

    それでは行ってまいります(ぺこ)

    banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


    コメント
    この記事へのコメント
    (はくしゅ)(はくしゅ)(はくしゅ)ついにフィンランドを脱出したんですね(ぐっど)(ぐっど)(ぐっど)
    道中、ロシア美人と上手くいってロシアに職をって報告を待ってます(けーき)

    で、フィンランドにはいつ戻ってくるんですか?
    2008/02/25(月) 23:42:32 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
    日本でお待ちしております!(ぼうし)
    jokuさんのおっしゃるように、道中ロシア美人に誘惑されてそのまま永住って報告でも納得しますけど(ぐっど)
    あー、シベリア鉄道いいなぁ!!

    2008/02/26(火) 00:06:10 | URL | やまもとあきら #GCA3nAmE[ 編集]
    とうとう出発ですね! 行ってらっしゃーい(ばら)
    旅のご無事と、楽しい日々をお祈りしております。 ついでに美人と美味しいものと面白いものとの遭遇も。 (ひょえ)
    2008/02/26(火) 04:39:21 | URL | Mari #-[ 編集]
    無事にフィンランド出発、ロシアに入国おめでとうございます。

    出発間際にインフルエンザ!で、ちょっと心配でしたが、
    シベリア鉄道の旅が始まってほっと一安心ですね。
    乗ってしまえば、もう勝ったも同然でしょうか?(ぼうし)

    なかなか実行できない旅ですから、レポート楽しみにお待ちしています。

    では、ご無事で、良い旅を(はくしゅ)
    2008/02/26(火) 11:23:38 | URL | タロリン #-[ 編集]
    モスクワ~
    う~ん、寒いのかなぁ。
    列車の中はちゃんと暖かいのかなぁ。
    おいしいもの食べてますか~?
    2008/02/26(火) 15:00:35 | URL | hiyohiyo #O6dojevg[ 編集]
    おお!とうとう脱出しましたね!(ぐらさん)
    目指せ極東!(ひょえ)
    レポート楽しみにしてまっせ。(ぴーす)
    2008/02/26(火) 19:02:15 | URL | どうでしょうナビゲーターあんちゃん北麟 #-[ 編集]
    まーらいおんさん、楽しんできてねー(ん)
    帰国したら、またずんだ餅でも送りましょう(ひょえ)
    2008/02/26(火) 23:15:00 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
    モスクワ観光中にロシア美女との接近はなかったんですね(ぶー)
    無意味にタイーホされなかっただけ安心しました(ほし)
    2008/02/27(水) 01:07:36 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
    やっぱり、ロシアは寒いですか?(ゆき)

    ここは是非まーらいおんさんも、
    「バナナで釘打ち」に、挑戦されてみてはいかがでしょうか?(ん)
    2008/02/28(木) 11:14:11 | URL | タロリン #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/02/28(木) 19:15:42 | | #[ 編集]
    だんだんリアルタイムレポートらしくなってきましたね(ぼうし)
    ロシア美女(ばら)との話題がマダなのが寂しいですが(うふ)
    一昔前は、飛行機高くてシベリア鉄道で横断が普通だったんですよね(とけい)
    2008/02/29(金) 23:07:59 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
    はじめまして(ぺこ) いつも楽しく拝見してまーす(おんぷ)

    シベリア鉄道に乗られた方は、他国の方も一緒に
    ウオッカパーティーをされるようですね(だんす)(わいん)
    まーらいおんさんは、ウオッカ飲まれましたか?(ひょえ)
    2008/03/01(土) 16:06:35 | URL | sieni #-[ 編集]
    おっと、大発展中ですね(ばくちく)
    まーらいおんさんからの書き込みが途絶えたら、
    (まっする)に連行されたと想像してみましょう(にやり)
    2008/03/02(日) 00:59:37 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
    ウランバートルかぁ。
    寒いのかぁ。
    旅のお友達はできましたか?
    北京まであとちょっとですね~。
    気をつけて。
    2008/03/02(日) 10:50:29 | URL | hiyohiyo #eiSOcKl6[ 編集]
    あと一日で北京到着ですか。(はくしゅ)

    長い汽車の旅、お疲れ様です。

    北京はかなり大気が汚染されているとか?
    慣れない人はマスクが必需品と聞きました。
    お気を付けくださいね。(ぺこ)
    2008/03/02(日) 14:54:47 | URL | タロリン #-[ 編集]
    もう中国入国、そして明日には北京到着ですか。
    私は先週出張だったので、リアルタイムレポートはあまり見ていませんでしたが、これはなかなか面白いですね。(ぐらさん)
    引き続き、お気をつけて、旅を楽しんでくださいね (だんす)
    2008/03/03(月) 04:49:55 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
    おお!北京到着おめでとうざいます!
    これで懸案だった北京ダックが食べられますなぁ(ひょえ)
    まーさん達がうちに来たのが、10日前だったのに
    もうシベリア横断しちゃったんですね、すごい(ばくちく)
    僕らも帰国の準備をしなければならないのですが
    なにから手をつけてよいのやら(かなし)
    日本でも韓国でも、あるいはフィンランドでも(にこ)
    どこでもよいので、またお会いしましょうね。
    とにもかくにもお疲れ様でした(はくしゅ)
    2008/03/03(月) 18:18:10 | URL | SWK #-[ 編集]
    無事北京到着ですかぁ!
    風邪のぶりかえしもなく、楽しいシベリア鉄道の旅だったようで、何よりです(にこ)
    今晩は、美味しい物をいっぱい食べた、まーらいおんさんの
    「うめ~えぇぇ!(はくしゅ)」っていう声が、北京中に響きわたりそうですネ(ひょえ)

    ところで、今日私の住んでいる関西では、今年初の黄砂が観測されました。 北京は大気汚染がひどいということですが、そちらは大丈夫ですか?(ぎょ)
    2008/03/03(月) 20:00:47 | URL | sieni #-[ 編集]
    (ばくちく)(ばくちく)(ばくちく)(ばくちく)(ばくちく)(ばくちく)
    シナに無事到着おめでとうございます。(ぐっど)
    こっちは今日、雪が降り続けてまた白銀の世界になりました(ぼうし)
    これからオリンピックの建築業務に参加ですか?(にやり)
    2008/03/03(月) 23:11:17 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
    ぱちぱち!
    北京到着おめでとうございます~!
    ご無事で何よりです。
    日本へは北京から?
    オリンピック前の北京を感じることが
    できるのも、貴重な体験ですね!

    2008/03/04(火) 02:33:33 | URL | hiyohiyo #aO7dtf/k[ 編集]
    あっという間に(?)北京ですね・・・一週間でフィンランドから中国まで道を走り抜けたと思えば早いものです。。。もう一回、今度は違う鉄道ルートでヘルシンキに戻って来るっていうのはいかがですか~?!そしたらまた会えるし楽しいtwitter更新も見れそうなのになあ☆とにもかくにも?随時チェックしていますのでまだまだ楽しい北京滞在をお過ごしくださいませ。・・と書いても読めないんですよね~(; _ ;)
    2008/03/04(火) 05:26:35 | URL | keit #-[ 編集]
    無事到着後、本場の北京ダックを堪能なさったようで、
    おめでとうございます(わら)。

    オリンピックの準備が大詰めの活気溢れる中国を、
    しっかり見て聞いて食べてのレポートが楽しみです。(ぼうし)
    2008/03/04(火) 14:11:46 | URL | タロリン #-[ 編集]
    明日はもう日本なんですね(いかり)
    まだ2~3週間先のような感じでいました(まっする)

    韓国での仕事の前に
    日本でゆっくり休んでください(びーる)
    2008/03/06(木) 23:39:04 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
