海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

温泉でざぶん-高山観光編
2008年03月26日 (水) | 編集 |
日本に帰ってきてから全然日本の事を書いていなかったので、ちょこっと書いておこうっと(ひょえ)

昨年、おいらがフィン滞在中に父親が還暦を迎えたので、そのお祝いで家族で温泉に行ってきました(ん)

目的地は日本3大名湯の下呂温泉です(むふ)

途中のひるがの高原PAにて。暖かい日本ではありますが、この辺はまだ雪が残っていましたね(ん)。母親が喜んでいましたが、雪を見慣れた私にはどうでもいい景色なのではありますが(ひょえ)(ぇ

s-IMG_5106.jpg

積もっていた雪はべちょべちょという感じで、フィンのさらさらの雪とは違いますなー(まじ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
下呂とペアになる観光地といえば、高山ですよね~。

という訳で、まずは高山にやってきました(むふ)

お昼ぎりぎりに到着でしたが、少しだけ朝市を見ることが出来ました(ん)

s-IMG_5118.jpg s-IMG_5111.jpg

高山と言えば、高山ラーメンとみたらし団子ですわなあ(むふ)

s-IMG_5123.jpg s-IMG_5126.jpg

高山の見所の一つはここ高山陣屋。修学旅行の高校生もいて、中はにぎやかでした。ところで係員のおじいちゃん、女子高生だけに説明をしていましたが我々は無視ですか(ひょえ)(それ)

s-IMG_5138.jpg s-IMG_5189.jpg

もう一つの見所はここ旧市街、上三之町。いつまでも眺めていたい景色であります(わら)

s-IMG_5230.jpg s-IMG_5243.jpg
s-IMG_5248.jpg s-IMG_5250.jpg

高山地方では、ひな祭りの日を過ぎてもしばらくお雛様を飾っておくんだそうです(まじ)

s-IMG_5265.jpg

高山市街から少し車で走ったところに、飛騨合掌村があります。白川郷、五箇村などに行く時間のない人は、ここでも十分合掌作りの家を楽しむことが出来ますよ(ん)

s-IMG_5268.jpg s-IMG_5315.jpg

s-IMG_5321.jpg s-IMG_5328.jpg

さぁ、ではいよいよ下呂温泉に向かいましょう(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


コメント
この記事へのコメント
さあ~北京!!!と思って開けたら、あら・・高山でした(びっくり)でもこれはこれで(わら)(ほし)ラーメン&みたらしに涙しましたよ。。。たべた~~い(わーん)!!!あまり刺激を与えないでね(だんす)次回下呂温泉(温泉=旅館=懐石?)・・・イヤな予感(はなぢ)
2008/03/27(木) 00:15:50 | URL | keit #-[ 編集]
■Keitさん、

イヤな予感は的中してしまいましたね(きまずい)
今回は、親孝行ということでどうかご勘弁を(ぺこ)
高山はかなり気に入ったので、もう一回行って
みたいなあ(むふ)
2008/03/27(木) 20:19:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
