海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

温泉でざぶん-下呂温泉編
2008年03月27日 (木) | 編集 |
下呂温泉へは、高山から車で1時間程度。

今回は奮発してこちら、しょうげつさんにお世話になりました(ん)

s-IMG_5394.jpg

1つの階あたり3部屋で全部で21部屋しかないんですよー(びっくり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

まずは、ラウンジに通されてお茶とお菓子をいただきます。

この段階で既に感動しております(ひょえ)

s-IMG_5361.jpg s-IMG_5353.jpg

部屋に通される前に、女性の方は好きな浴衣を選ぶことが出来ます(びっくり)

s-IMG_5364.jpg

そして女中さんにお部屋を案内されます(ん)

s-IMG_5374.jpg


部屋からは下呂温泉が一望(すき)

s-IMG_5366.jpg

これ全部硝子張りあるねー(いかり)

他に小さいお部屋もございます(むふ)

s-IMG_5369.jpg s-IMG_5371.jpg

こちらは、ホテルの入り口とロビーへつながる廊下。うーん、びゅーてぃほー(むふ)

s-IMG_5402.jpg s-IMG_5406.jpg

こちら食事専用の階。各部屋ごとに食事用の個室が用意されております(むふ)

s-IMG_5462.jpg


感動のお食事の数々。全部食べられるかな(すき)

s-IMG_5410.jpg s-IMG_5415.jpg
s-IMG_5420.jpg s-IMG_5423.jpg
s-IMG_5428.jpg s-IMG_5432.jpg

メインは飛騨牛のステーキ。女中さんがいなかったら大声で叫んでしまううまさでしたな(ひょえ)

「うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(すき)」←心の叫び

s-IMG_5440.jpg s-IMG_5442.jpg
s-IMG_5443.jpg

最後はごはんとデザート占めると(むふ)

s-IMG_5451.jpg s-IMG_5452.jpg


部屋に帰れば下呂温泉街の夜景が出迎えます(すき)

s-IMG_5471.jpg

これぞジャパニーズさぷらいずだー(いかり)(ぉ

さすがにお風呂の写真はありませんが、こちらも眺めはよいです(ひょえ)

飯に風呂に最高のサービスで両親も喜んでくれました(むふ)

たまの親孝行、これぐらい贅沢してもいいですよね(ひょえ)

追記:弟は仕事で来られませんでした。ざんねーん(いかり)(ぉ

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
くおおおおこの贅沢ものめー!!(わーん)(わーん)
おいらはたまに社員食堂(もちろんアミカ系)にいくくらいっすよ!
2008/03/27(木) 16:19:13 | URL | 北麟 #-[ 編集]
うわぁぁ シベリア鉄道乗ってたと思ってたのにぃ
高山行ってラーメンにみたらし(すき) おまけに下呂で温泉ーっ(びっくり)
うらやましぃ~(はなぢ)  スイスは大雪どしたえ。(かなし)
2008/03/27(木) 16:29:11 | URL | Mari #-[ 編集]
コメントする力も失う写真の数々(かなし)・・・私は今、母から送ってもらった亀田のうすやきせんべい(大好物)食べて満足してたのに。。。(わーん)うらやましいを通り越してうらめしい・・です(すき)(はなぢ)(かなし)(わーん)(ぎょ)(ぐらさん)いいねえ~~(あくま)
2008/03/27(木) 18:17:38 | URL | keit #-[ 編集]
■北麟さん、

すいません、思いっきり贅沢してしまいました(きまずい)
たまの帰国と親孝行が重なったということでいいですよね(ういんく)

■Mariさん、

シベリア鉄道の後は、思い切り日本を堪能してしまいました(ひょえ)
スイス、というか欧州は今全体的に荒れ気味みたいですね(あれ)
Mariさんも次の帰国では日本料理と温泉を楽しんでください(ぺこ)

■keitさん、

私も長いこと行きたくて仕方なかった温泉でしたので、満喫いたしました(ん)
この滞在でかなり太ってしまいましたがね(きまずい)
2008/03/27(木) 20:25:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
いいなあ、日本だぁ。ここのところ毎年8月に日本に行っておりますが、暑さにうだりながらコンサートやら、実家(熊谷)と東京の往復やらで、とんと旅行はしておりません。こういう贅沢、したいなぁ。
2008/03/28(金) 19:03:19 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■chie_mikoさん、

日本に帰ってもなかなかこういうことはできないですよねー。仕事に忙しかったり、友達と会ったりと。私は今回は特別な機会ということもあったので、思い切って行ってきました。次はいつになるかわかりませんしね(きまずい)
2008/03/29(土) 16:04:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
