海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル到着
2008年03月31日 (月) | 編集 |
昨日無事にソウルに到着いたしました(ぺこ)

地元の空港からソウルまで2時間。欧州に行くのと比べてやっぱ楽ですね~(ん)

空港では、日本語表示が多いのにびっくり(びっくり)

両替所の人も片言日本語話すんですね(きまずい)

空港から市内まではリムジンバスで移動。リムジンバスは快適でありました(ん)
ホテルの場所も簡単にわかりました(ん)

昨日は移動もあってひどく疲れていたので、セブンイレブンで買ったカップラーメンとおにぎりを
食べて就寝。どっかで食べようかなと思ったんですけど、安易な方へ流れました(きまずい)


そして本日、新しい職場へ(ん)

スタッフの一部、秘書さんと挨拶を済ませて、
オフィスで荷物整理とコンピュータ環境のセットアップ。
お昼はスタッフの方と、学食でビビンバをいただきました。が、お昼ご飯を注文するには
韓国語で食べ物の種類を覚えないと駄目ねー(きまずい)

お昼から帰ってきたところで、新しいボスと面会。やさしそうな人でした(ん)
しかし、全員の名前はすぐに覚えられそうにないのー(ひょえ)

午後はアパート探し。職場の秘書さんに不動産屋さんに連れて行ってもらいました。
つーか韓国語できずに、不動産屋と交渉は㍉(ぉ
お店の外見からですら不動産屋とはわかりませんがな(ひょえ)

今日は全部で6つほど物件を見ましたが、気に入ったのは見つからず(しょぼ)
日当たりと広さを兼ね備えているのはなかなか難しいところですねー。
まぁ、ヘルシンキも日当たりは悪かったけどね(ひょえ)
少し予算を上げないと駄目な気がしてきた(ううん)

日当たりですが、ソウルはやっぱ空気が悪いのか大気がガスっています。
スモッグか何かで遠くが見渡せません(まじ)。

ヘルシンキの空ってとてもきれいだったんだなーと今更ながら思いました(しょぼ)
←ちょっと懐かしいと思っている人

明日は再び家探し。明日こそいいところ見つかるといいな~(ううん)


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
いよいよ韓国での生活のスタートですね。
おめでとうございます。
日本人としては、春に新しいことが始まるのは、
なんだかとてもしっくりします。

中国や日本の温泉旅ブログも興味津々とても(ぐっど)でした。

これからは韓国について、住んでいる方ならではの、
ディープな(ひょえ)報告を楽しみにしています。(ん)

早く、気に入ったお部屋がみつかるといいですね(それ)

2008/04/01(火) 11:40:03 | URL | タロリン #-[ 編集]
ガスっているのは
黄砂が原因の1つです。のどをやられないように気を付けてください。韓国の人は慣れているようでマスクしてませんので、大丈夫かなと甘く見ているとえらいことになるかもしれません。
2008/04/01(火) 17:04:01 | URL | きむぱぷ@韓国 #-[ 編集]
お疲れさまです。また新たな土地で新たな生活が始まる…さぞかし大変だろうと思います。ヨーロッパとも日本とも違うわけでしょう?それとも逆に日本に近いのかしら?
文字が違うのも大変ですよね。中国だったら、まだ見当がつきそうだけど。
ところでまーらいおんさんは何ヶ国語を話されるのですか?
2008/04/01(火) 17:14:44 | URL | chie_miko #-[ 編集]
韓国到着おつかれさまだおー。
最近韓国に遊びに行った友達が、 日本語が結構通じるから大丈夫だったーとは言っていたお~。
やっぱり日本人がたくさん訪れるせいなのかな。
アパート探しは難航してるようですな(あせ)
いいところが見つかるといいんだけどね~(しょぼ)
2008/04/02(水) 18:49:52 | URL | ★あかりん★ #-[ 編集]
■タロリンさん、

ありがとうございます(ん)。
私も桜と活気あるこちらの新入生を見ながらのスタートなので
気持ちも引き締まる思いです(ん)

中国のレポートはまだ途中かけなので、余裕が出てきたら
また続きを書きたいと思います(ん)

こちらのディープ情報はわかり次第載せて行きますので
お楽しみに(ひょえ)

■きむぱぷ@韓国さん、

むむ、これは黄砂でしたか(あせ)
そういう存在すらすっかり忘れていました(ひょえ)
私は気管支が弱いので、ちょっと注意をしたいと思います(しょぼ)

■chie_mikoさん、

久しぶりの新しい環境で、かなりまいってます(きまずい)
チェコにはじめていった時を思い出しますね~。
韓国は多分日本に近いと思っていいのではないでしょうか?
食べ物は辛い物も多いですが、日本人の口に合う料理も
多い気がします(ううん)
韓国語も日本語にかなり近いらしいので、少しぐらいは勉強
しないとなと思っています。
ちなみに私英語以外の外国語はあんまできません(ひょえ)

■★あかりん★さん、

ありありですぉ~(ん)
他の国に比べたら、韓国は日本語の通じやすい国なんでしょうね。
レストラン、デパートなど話せる方がいっぱいいるのではないでしょうか?
が、不動産屋は駄目でした・・・(きまずい)
明日も部屋探しに奮闘してきまーす(にんじゃ)
2008/04/02(水) 19:18:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
