海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル食い倒れ2
2008年05月07日 (水) | 編集 |
さーて、ようやくソウル食い倒れ日記の始まり~(ひょえ)

弟滞在の初日は、まず南大門に向かいました(ぐらさん)

s-IMG_0613.jpg

地下鉄降りたら、いきなり韓国人同士が喧嘩していたから驚いたよ(ひょえ)

どうも露店が崩れたらしく、当事者同士で争っていたようですな(ううん)

いい感じに先行き不安だ(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
途中早速買い食いをする貪欲な我が弟(ひょえ)

s-IMG_0612.jpg

こちらはホトックというお菓子ですな<`∀´>

怪しい日本語も炸裂(ひょえ)

s-IMG_0615.jpg

市場はまさにアジアンな雰囲気をたっぷりと醸し出しております(むふ)

s-IMG_0616.jpg s-IMG_0622_20080507195448.jpg

欧州とはかなり違う雰囲気ですから新鮮ですな(うふ)

さーて、南大門の様子はと(ううん)

s-IMG_0618.jpg

予想通りの展開だった(むふ)

ちとピントがぼけていますが、韓国版饅頭のマンドゥでございます(すき)

s-IMG_0628.jpg

怪しい日本語の店ばっかですがな(ひょえ)

s-IMG_0632.jpg s-IMG_0633.jpg

客引きする人も日本語うまいねー(あれ)

さーて、そろそろお楽しみの昼飯たーいむ(いかり)

s-IMG_0626.jpg

冷麺とチヂミ(すき)

s-IMG_0637.jpg s-IMG_0638.jpg

この日は30度くらいいったので、冷麺はうまかったですなあ(むふ)。チヂミも最高、いえーい(いかり)

この後は、東大門市場へ移動です(むふ)

s-IMG_0644.jpg

つーか、広すぎ且つ人多すぎでみてらんねー(ひょえ)

地下商店街も華麗にスルー(むふ)

既に南大門で体力を使い果たした我々は喫茶店だけ入って終了(ひょえ)

もう東大門は当分来ないね、うん(ひょえ)

残り少ない体力を振り絞って槽渓寺に移動(ぐらさん)

s-IMG_0657.jpg

5月12日が釈迦の誕生日ということでお寺も着飾っておりますが、何この一休さん(びっくり)

きれいだねー(すき)

s-IMG_0660.jpg

これを見てバーチャファイターと評したのは我が弟である(ひょえ)(それ)

s-IMG_0665.jpg

5月4日にやるパレードの張りぼてなんですけどね(むふ)

ということでパレードの準備が進んでおりますな(ううん)

s-IMG_0676.jpg



ここからすぐ近くに観光客で賑わう仁寺洞があります(ん)

s-IMG_0678.jpg s-IMG_0680.jpg

s-IMG_0684.jpg s-IMG_0688.jpg

いやー、兎に角すごい人で歩きにくいったらありゃしない(あれ)

仁寺洞の近くにある鐘路タワーからはソウルの眺めが楽しめます(ん)

s-IMG_0700.jpg

大都会やなー(びっくり)

あぁー、はてし(いかり)(ry

この後は、お楽しみのお食事タイム(ひょえ)

サムギョプサルを食べようとこの近くの評判の店に行くも激混み(あせ)

んで、韓国餃子の店に行こうとしたけど、場所がわからず断念(あれ)

そして最後に入った民族酒場が大失敗で落ち込む我々(ひょえ)

よって、この日の夜飯の写真はなーし(いかり)

次の日の写真をお楽しみに(ひょえ)(ぉ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
御無沙汰してました
ドイツに行ってたので、御無沙汰しました。

例のベルリンのラーメン屋さん、行ってきましたよ(ぴーす)
味噌が一番安くて7.5ユーロ、醤油・塩が8.5豚骨が9.5でした。

私は醤油を食べたんですが、白人向けなので旨みの科学調味料が入ってないのか、どうも物足りなかったです。ラー油を入れたら、少しは食べられるようになりました。

まぁ、ヘルシンキの2000円くらいするマズイラーメンもどきに比べれば雲泥に美味しいですが。


ところで前回ソウル訪問時、ミョンドンにインスタントではないラーメン屋さんらしきものを見かけたのですが、何か情報ございます?
2008/05/08(木) 05:54:43 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
きゃっほぅ♪
写真たくさん撮ってきてくれたから嬉しかったぁw
雰囲気楽しめちゃったです^^香港とチョット似てますね♪韓国版饅頭のマンドゥは中身何ですか?
弟さんが召し上がっていたお菓子はいくら位するのでしょう?おっきぃですねー☆また参ります!(はーと)
2008/05/08(木) 10:19:34 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
あの~、韓国料理ってみんな辛いんですか?冷麺、すっごく美味しそうなんですけど、これも辛いんですか?初歩的な質問で申し訳ありません。
2008/05/08(木) 16:35:17 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■ヒロさん、

うお、ベルリンの例のラーメン屋さんで食べてきましたか(びっくり)
うらやましいです~(うる)
お値段は意外にお手ごろなんですね?(ぐらさん)
ところで、ヘルシンキのまずいラーメンもどきって
どこにありましたか(ひょえ)

ミョンドンではラーメン屋さんはわかりませんでした(ううん)
兎に角人が多くて店をじっくりと見る余裕がありませんで(きまずい)
ホンゲの近くにちゃんとしたラーメン屋さんがあるという話は
聞いたことがあります(ううん)

■メルさん、

喜んでいただけてよかったです(ん)
香港と雰囲気近いですかね?(まじ)
言われてみればそうかもしれません(むふ)

マンドゥは小さめの肉まんという感じでした。
とてもおいしかったですよ(ん)
大きいお菓子は2つで1000ウォン(100円)
中身はスカスカで、まずくはないけど微妙なお菓子でしたな(ひょえ)

■chie_mikoさん、

辛くないのもありますよー(ん)
冷麺も辛い物と辛くない物があって、このときは辛くないのを
選びました(ん)
チヂミももちろん辛くありません。タレにつけて食べるんですが
このタレがおいしかったです、はい(すき)
2008/05/08(木) 20:20:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
露天が崩れて喧嘩とかウケるんですがwww。
冷麺が涼しそうでおいしそうw。チヂミも本場でいい感じですねw。
バーチャファイターwww。色が鮮やかで綺麗だね。
あぁーはてしなくってその大都会ですかwww。最後にまたウケたじゃないですかwww。
2008/05/11(日) 05:50:56 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

色々受けていただいたようで、こちらとしても
ネタを仕込んだ甲斐があります(ひょえ)
大都会を知っているとは、なかなかやりますな(むふ)
2008/05/11(日) 13:08:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
