海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル食い倒れ4
2008年05月09日 (金) | 編集 |
はい、昨日続きでDMZツアー報告ですよー(ぐらさん)

都羅山駅を後にした我々が向かったところは、都羅山展望であります(ぐらさん)

s-IMG_5661.jpg

ここから北朝鮮を一望してやろうってわけね(ぐらさん)

ちなみにここに来るまでの山道の脇は地雷が埋まっているそうで(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
んじゃ、早速北朝鮮の写真を収めてやろうじゃないの(ぐらさん)

s-IMG_5656.jpg

って、ここから先のラインでは写真を撮ってはいけませんだとー(びっくり)

s-IMG_5660.jpg

ひどいや、ひどいや(うる)

ガスっていたから北朝鮮は見渡せなかったけどさ(うる)

こんな風に(うる)

s-IMG_5665.jpg

ガイドさんがどの辺に国境があるか説明してくれましたが、あんまよくわからなかったなあ(あれ)

ちょっと不満を残しつつツアーのメインである南進用トンネルに向かいます(ぐらさん)

都羅山駅のお土産屋にもあった可愛らしいキャラクターがここにも(びっくり)

s-IMG_5681.jpg

いやー、本当はトンネルは北側が南進用にひそかに掘ったもので、この辺は緊張感溢れているはずなんですが、この人形のおかげでチープな遊園地という雰囲気になってますな(ひょえ)(それ)

このトンネルは、3番目に見つかったものですが現在までに4つ見つかっているそうです。1つ目は地面から昇る煙で発見されたそうですが(北朝鮮間抜けすぎ(ひょえ))、3つ目はトンネルを掘ったときの測量士であった脱北者の証言でわかったそうです(まじ)

トンネルは地上から70mぐらい地下にあるので、トロッコで向かいます(ぐらさん)

s-IMG_5670.jpg


・・・

・・



トンネルの中は写真禁止だったんで、写真がありません(わーん)

トンネルは北に向かって伸びていて、200mほど進むことが出来ます。んで、北朝鮮との国境の手前何十メートルところで、韓国が作ったコンクリートの壁にぶち当たります。壁には穴があいていて、その先に2つ目のコンクリートの壁がある事を教えてくれます。更に、その先には3つ目の壁もあるそうです。以前は、兵士が見張っていたそうですが、現在はカメラで監視するだけになっているみたいです(ぐらさん)


これでDMZツアーはほぼ終了。バスは再び民間人統制線を越えて、イミジンガク公園に戻りました。ここで昼食タイムなのですが、我々は昼飯をツアーの中に入れていなかったので、屋台のジャンクフードを食べました(ううん)

s-IMG_5692.jpg s-IMG_5693.jpg

左はトッポキという餅みたいな食べ物で、右は単なるソーセージです(ひょえ)。どうでもいいが、このトッポキ辛えよ(ひょえ)

暫く自由時間があったので、公園内をうろうろ(ううん)

s-IMG_5697.jpg s-IMG_5702.jpg

こちら自由の橋と呼ばれていて、朝鮮戦争終了時に捕虜交換に使われたそうです。って、やっぱりこの人形かよ(ひょえ)

自由時間も終わって、再びバスに乗ってソウルに戻りました(ん)。ソウルまでぐぅぐぅ寝ちまったよ(ひょえ)

先ほどは、軽い物しか食わなかったので、きちんとした物を食べようと食事に向かいました(むふ)

さぁ、こちらざんすよ(いかり)

s-IMG_5715.jpg

こちらが日本人同僚においしいと聞いていた土俗村ってお店です(むふ)

このお店の名物は(ぐらさん)

s-IMG_5710.jpg

サムゲターン(いかり)

もち米を詰めた鳥を丸ごと高麗人参などと煮込む薬膳料理ですな(ぐらさん)

(ぐらさん)もぐもぐ

Σ(びっくり)

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(すき)(すき)(すき)

久々に絶叫しそうになっちまったよ(びっくり)

まーらいおん兄弟:「もぐもぐ(ぐらさん)」

ま:「うまいな(ぐらさん)」

弟:「おう(ぐらさん)」

まーらいおん兄弟:「もぐもぐ(ぐらさん)」

まーらいおん兄弟:「もぐもぐ(ぐらさん)」

・・・
・・・
・・・

その後、無言で食べる二人(ひょえ)

ま;「いやー、満腹満腹(むふ)」

弟:「お前の鳥の方がでかくなかったか?」

見ていないようで、ちゃんと見ていたのね(ひょえ)


満腹になったところで、一旦お家に帰って休憩(のみすぎ)

というか二人で寝てまったよ(ひょえ)

起きたらすかさず夕食へ(のみすぎ)

何、この駄目っぷり(むふ)

んで、食べたのはこちら(ぐらさん)

s-IMG_5718.jpg

ビビンバユッケね(ひょえ)

はーい、混ぜ混ぜしましょうねぇ(ぐらさん)

s-IMG_5721.jpg

んでは、ぱくっとな(ぐらさん)

こちらもうまぁぁぁぁぁぁ(すき)(すき)

サムゲタンで実はお腹いっぱいなんだけど、まだ食べられちゃうとは(のみすぎ)

今日はツアーといい、食事といい大満足な1日でありました(ん)

そして帰ったら、二人してまた寝てしまいましたとさ(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
ビビンバ・・・(かなし)
2008/05/10(土) 03:40:13 | URL | keit #-[ 編集]
せこいぞっ弟さん!w
サムゲターン美味しそうですね~♪(おんぷ)♪
何だか全部 薬膳に見えてしまいます^^;
@展望台入り口 思いっきり迷彩柄なんですねw
トロッコ乗るときワクワクしちゃいそう(ほし)
今日も楽しかったです。ありがとうございました^^
2008/05/10(土) 18:03:34 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
■keitさん、

泣いているし(ひょえ)
こちらに来た時に連れて行ってあげますから(ん)

■メルさん、

サムゲタンはまた食べに行きたいですね~。
隣の人がチヂモ食べていたんですが、これもおいしそうでした(きまずい)
トロッコは途中トンネルの壁と擦ったりして、ちょっとだけびっくり
します(ひょえ)。徒歩でも一番下までいけるんですけどね(ん)
2008/05/10(土) 18:37:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ビビンバが本場って感じでテラおいしそうですwww。
トロッコに乗るっていのがRPGな冒険っぽくて楽しそうw。
ラインを越えたとこから写真ダメってラインで何か変わってくるんですかねw?
2008/05/11(日) 05:38:22 | URL | TMstation #-[ 編集]
■TMstationさん、

ビビンバうまかったですよー(すき)
黄色いラインからでも、カメラを手で持ち上げて撮れば
いけるんですけどね~。安全上の理由があるんでしょうか(あれ)
2008/05/11(日) 13:13:54 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
