海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京食い倒れ9-瑠璃廠
2008年05月14日 (水) | 編集 |
前回の続きです(ん)

今度は自分の足で胡同を回ってみましょう(ん)

s-IMG_4990.jpg


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
もうちょっと言うと、さっきのおっさんは「観光地」の胡同を案内できる正規の自転車ドライバーではありません(ひょえ)。胡同ってのは、古い道とかそういう意味だと思うので、北京至る所にある(ひょえ)。彼が案内したのは、彼の住んでいる辺りの胡同であり、観光地として整備されている胡同ではないのです(ひょえ)。回った結果はどちらも大した差がないので、いいんですけどね(むふ)

観光地としての胡同は池もあって、歩いていて気持ちがいいですね(ん)

s-IMG_4992.jpg s-IMG_4996.jpg
s-IMG_5000.jpg s-IMG_5010.jpg
s-IMG_4988.jpg s-IMG_5004.jpg

途中、何度か自転車のおっさんに

「胡同巡りどう~?」

とか何度もしつこく声をかけられましたが、もう乗るもつもりもないので

ま:「ぶーよー(いらない)(まじ)」

と繰り返していたら、一人のおっさんは切れていました(ひょえ)

そんなおまいの自転車に乗ったらぼられるのが必定だろうが(ひょえ)(ぐー)


この後はバスに乗って、ショッピング街の西単と呼ばれる所へ(むふ)

s-IMG_5014.jpg

歩き方によると、ここら辺に狭い通りの雰囲気ある商店街があるはずなのだが(あれ)

しかし、地図の場所に行っても見当たらない(あせ)

とよーく見てみると、どうも写真が間違っているようだ(げー)

さすがだよ、地球の迷い方(いかり)(ぐー)


という訳で、さっさと西単は去って、旧市街の瑠璃廠にバスで向かいました(むふ)

s-IMG_5024.jpg s-IMG_5027.jpg
s-IMG_5028.jpg s-IMG_5029.jpg
s-IMG_5030.jpg s-IMG_5037.jpg

ここ瑠璃廠は壷や掛け軸、書道の道具などが中心に売っていて、見ているだけで楽しいですが、特に買いたいと思うものはありません(ひょえ)

でも、Dirkさんはここで激しく散財したと言っていたな(ひょえ)

欧米人にはエキゾチックな物ばかりだもんね~、はい、わかります(むふ)


これはまたなんと意味不明な日本語だ(ひょえ)

s-IMG_5035.jpg


瑠璃廠の東端から、まだ区画整理されていない北京らしい町が広がっています(まじ)

s-IMG_5040.jpg

この辺りも、北京オリンピック前には整理されてしまうんですかね(あれ)


そして北京最後の夜を飾る夕食タイム(すき)

じゃーん(いかり)

s-IMG_5043.jpg

小龍包(いかり)

ここは北京の昔からの名店らしいですよ?(むふ)

では、早速(むふ)

ぱく(まじ)

あちちちちちちちっ(ぎょ)

汁がじゅわー(びっくり)

これぞ求めていた小龍包だぁー!(いかり)

苦労してバスに乗り継いで来た甲斐があるわ(かなし)


もういっちょ追加ねー(ひょえ)(それ)

s-IMG_5045.jpg

今度は違う種類のを頼みましたが、こちらもまいうーね(すき)

全部で24個も食べましたが、何か?(ひょえ)

値段も一皿20元(300円)もしないってやすくね(びっくり)


最後の夜も大満足なまーらいおんなのでした(むふ)

エピローグへ続く(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
むか~し北京に
住んでいたことがあるわにめっこです。
今回の食い倒れツアーの写真をとても
懐かしく拝見しています。
北京の物売りとか偽ガイドは
食いついてきますよね。でもそれはまーらいおんさんが
お金持ちに見えるからですよ。私なんてほとんど声を
掛けられませんでしたもん。

ところでうちの愚息に「まーらいおんさんは韓国に
お引越ししたんだよ」と教えると、「韓国でも噴水しているの?」と
可愛い事を申しておりました。
2008/05/15(木) 19:22:20 | URL | わにめっこ #KtOtvm9U[ 編集]
■わにめっこさん、

おお、北京に住んでいらしたのですか(びっくり)
町の様子はあまり変わってない様に見えましたか?(ん)

おいらが金を持っているように見えるのは仕方ないかもしれませんね。でっかいカメラを持って観光地をうろうろしていたら、声かけて~と言っているようなもんですしね(ん)

息子さんにはまーらいおんは元気に噴水しているとお伝え下さい(ひょえ)
2008/05/15(木) 22:27:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
意味不明な日本語www
筆のお店は最初に大きな筆が目に入ったので
ほうき屋さんだと思いました^^;
24皿もホントに食べたのですか?次に日本に
戻る時はアンパンマンみたくなってるかもねw
プッ(´艸`o)゚
2008/05/15(木) 23:47:02 | URL | メル #HYn7E9XE[ 編集]
■メルさん、

ほうきですか?(ひょえ)
実は、机用のほうきとかに使えたりして(ひょえ)
小龍包は24皿ではなくて、24個です(むふ)
どちらにしても食べすぎかもしれませんが(ひょえ)
いやー、また食べに行きたいわあ(しょぼ)
2008/05/16(金) 23:30:11 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
