海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

環境の違い
2008年05月21日 (水) | 編集 |
すんません、ここんとこ忙しくて更新滞っています(げー)

最近、職場でなんじゃそらーって思うことが多くて疲れます(あせ)

仕事上の考え方の違いですけどね(あせ)

ちょっと色々書きたいところですが、今日は堪えたいと思います(しょぼ)



新しい環境に移るってのはいつも大変なことですね(しょぼ)

これまでの慣れた環境から、築いた基盤すべてを捨てて来る訳ですから、不安、不満があるのは当然(あくま)

日本からチェコ、フィンランドに行ったときもそうでした(しょぼ)

でも、自分で来ると決めたんだから、新しい環境で慣れて頑張ることしかないと思います(しょぼ)

これまでそうしてきたように(ぐらさん)



自分の健康がやばいと思ったら、無理はしませんがね(ひょえ)

という訳で、今日はとっとと寝ます(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
がんばってね(くま)
2008/05/22(木) 04:50:50 | URL | keit #-[ 編集]
> ちょっと色々書きたいところですが、

堪えるのは健康にわるいぞ。
どんどん書いちゃえ!
2008/05/22(木) 06:14:33 | URL | える #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして ブログランキングから伺いました。
新しい環境でお疲れの様子ですね。私もすぐ寝て疲れをとる口です。ということで、ランキング押して出直しますね。(^^)v(ぺこ)
2008/05/22(木) 10:36:14 | URL | 必殺遊び人 #tHX44QXM[ 編集]
■keitさん、

ありがとうございます(かなし)

■えるさん、

書きたいんだけどねー(あせ)
ちと頭を冷やしてから、考えますわー(しょぼ)

■必殺遊び人さん、

書き込みありがとうございます(ぺこ)
初めての書き込みのところ、お見苦しいところを
お見せしました(はず)
また、楽しい記事を書いていきますんで、
その時、また遊びに来て下さいませ(ぺこ)
2008/05/22(木) 22:57:54 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
いやー、いろいろありますよね。今度そちらへ伺ったときにでも教えてください。
2008/05/23(金) 01:31:11 | URL | きむぱぷ@韓国 #-[ 編集]
ご無沙汰してます.わたしもフィンに戻ってきて早速風邪をひいてしまいました(かなし)

多少なじんだ環境でも戻ってくると適応するまでこれだけ疲れることがわかったので,新しい環境に移られているまーさんはやっぱり凄いとおもいます.無理せずお体を大事にしてください.あと愚痴は書ける範囲で書いてストレス発散してくださいね!(うふ)
2008/05/23(金) 03:52:08 | URL | non #-[ 編集]
■きむぱぷ@韓国さん、

ちょっとばたばたしていて返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません(ぺこ)

またこちらに来た時に、飲みながらお話させてくださいませ(うる)

■nonさん、

お返事遅れて、本当に申し訳ありません(うる)

日本滞在は満喫されましたでしょうか?
しかし、風邪を引いてしまわれたとの事。まずは、じっくりと
治して下さいませ(ぺこ)

今更ですが、フィンには随分と慣れていたんだなと思いました。
そういえば、フィンに来た最初の1年は確かに辛かったなと
今更ながらに思い出して、学習能力がないと思った次第で
あります(ひょえ)

愚痴はもう少し頭を冷やしてから書きたいと思いますので、
その時は聞いてやってくださいませ(きまずい)
2008/05/26(月) 09:00:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
お久しぶりです。 そしたらまーらいおんさま。ちょっとへこんでらっしゃる。
住む国を変えるのは大変ですよね、やっぱり。 ワタクシはどこでも「50・50」だと最近は思っておりますが、やはり開始時は色々とありますな。

今いるのは自分の国でもないし、戦争やらで逃げられないわけでもないので、いざとなったら脱出可能(ひげ)。 お仕事されているからそんなこと簡単に言っちゃいけないのでしょうが、あまり煮つまらないことをお祈りしております(ぺこ)。
2008/05/28(水) 17:41:25 | URL | Mari #-[ 編集]
■Mariさん、

ご無沙汰しております(ぺこ)
ちょっと凹み気味というのと、忙しかったので長いこと
ブログを放置してみました。明日あたりから復活しよう
かなと思っております。

Mariさんのおっしゃる50・50そうかもしれません。
全部に満足することなんてありませんもんね(まじ)
ただ、最初のうちは慣れない部分があって
どうしても我慢できない部分がでちゃうんですよね。
あー、私もまだまだ修行が足りない(しょぼ)

先週1週間色々とリフレッシュしましたので、明日から
頑張っていきたいと思います(ぺこ)
2008/05/29(木) 22:45:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
