海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国語教室に行ってみる?
2008年05月31日 (土) | 編集 |
すんません、先週末から今週の木曜まで個人的な用事があって日本に行っていまして、ばたばたとしてしまいブログの更新がおろそかになってしまいました(あせ)

毎日訪問してくださっている皆様には、大変申し訳ありませんでした(ぺこ)

今日からぼちぼち復活したいと思います(ぺこ)

日本での話はおいおい書くとしまして、ちょっとばかし近況を(ん)

そろそろ韓国に来て2ヶ月ぐらいになるので、語学学校でも行こうかな~と思い(いつもの病気が始まりました(ひょえ))、先週、今の職場の大学の語学教室の申し込みをWEB上でしたのですが、最後の面接日の入力でエラーが出てしまったので、メールをしておきました。ところが、2,3日経っても音沙汰がないので、もう一度メールをしたのですがやはり音沙汰無し(あせ)。この時は、日本に滞在していたので、帰ってから電話しようと思い、昨日、語学教室に電話をしてみました(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

ま:「すいません、夏の夜間コースの授業を申し込んで、メールでインタビューの問い合わせしているものですが(まじ)」

受付:「あ、はい。では、今日インタビューをしましょう。後でお電話いたしますので、お待ち下さい」

ま:「はい、よろしくお願いします(ぺこ)」

と言う電話をしたのが朝の9時半。

しかし、夕方4時半ぐらいになっても電話はなし(でんわ)

あー、こりゃ忘れているな・・・・(まじ)

いい加減差度合いではチェコも負けませんので、これぐらいは想定内です。

仕方ないので、もう一度電話をします。すると

受付:「あ、まーらいおんさん・・・。インタビューですよね・・・(アァー・・)

あからさまに忘れていましたというばかりの嘆息を漏らす受付。こちらが漏らしたいぐらいである。

これがチェコなら悪びれず

「はい、ではこれからやります」

と言うのだろうが、ここまで惚け切れないのは、韓国人の可愛いところかもしれない。

しかし、以下の台詞はちょっと想定外であった。

受付:「すいません、今期は3人しか集まらなくて授業が開けないんです。レベルもそれぞれ異なりますし。ごめんなさい」

だったら朝の段階でインタビューをやるとか言うなよ(あせ)

なるべく部屋から出ないで電話を待っていたおいらの努力は水の泡です、本当にありがとうございました(ぉ

実は、この授業に備えて日本滞在中に思い切って韓国語の電子辞書を買ってしまったのだが、結構な値段したのでちょっと無駄にしたくなかったりする(ぐらさん)

こちらが購入した電子辞書。1年落ちなので今年のモデルより1万円安いというお買い得品でした。さすがは日本が誇る電気街秋葉原。行ってみるもんです。ちなみに隣においてある電撃文庫も秋葉で買いました(コラ

s-IMG_0836.jpg

この辞書のいい所は、タッチパネルでハングルが書けるところ。認識率も中々高い。店頭で試してみたのだが、ハングルが一瞬頭に浮かばずに焦ってしまった。やっててよかった韓国語(ちが

s-IMG_0837.jpg

1年落ちとはいえ、24,500円。安い買い物ではありません。

無駄にはしたくないが、学校はやっていない。困ったもんだ(あせ)

とボスに話をすると

ボス:「近くのY大の語学学校はどうですか?」

と言う。まぁ、そちらも考えてはいたが、少し歩かないといけないのが難点。

しかし、そこが一番近いしな~(あせ)

と決められぬまま、ボスと夕飯を食べに行くと、食堂では他の研究室の人も食べていた。そこでボスからの一言。

ボス:「まーらいおん、韓国語の学校行くんだって。Y大学にするんでしょ?」

みんなの「へ~」っていう顔。

どうしようかとまだ悩み中なのに、ボスに背中を押されて目の前にある地雷を踏んだ気分である(ぎょ)

という訳で、6月下旬からY大の語学堂で上の電子辞書を持っている人がいたら、それは私かもしれません(ひょえ)

いないときは、「あ~、結局来なかったな。ヘタレチキン」と思ってください(ひょえ)(それ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
やるなぁ、新BOSS (にんじゃ)
既成事実を作って、習いに行かせる作戦ですな。(むふ)
でも、習いはじめるなら今しか無いと思いますよ。
てけとーでもやっていける一線を超えちゃうと、多分もう習いに行こうという気も失せてしまいますし。
2008/06/01(日) 10:25:12 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 10:52:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(日) 12:07:01 | | #[ 編集]
■ふくにゃんさん、

見事にボスの策略に乗ってしまったということでしょうか?(ひょえ)(それ)
実は、おいらも習うなら今しかないだろうなと思っています。チェコもフィンも
慣れたら行こうと思いませんでしたもん(ひょえ)
2008/06/01(日) 19:02:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
